2016-07-04(Mon)

東からの贈り物 前編



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夕方、東の風に乗って2つの美味ちい贈り物が届きまちた


1つはあたちたちも大好きにゃあの贈り物でつ

送って下ちゃったのは「 モゥルとゴロゴロ 」のモゥルママたんでつ

モゥルママたんは静岡にお住まいで、

福岡では珍ちい海の幸をたくちゃん送って下ちゃいまちた



2016年7月4日①


2016年7月4日②


2016年7月4日③


2016年7月4日④


2016年7月4日⑤


2016年7月4日⑥


2016年7月4日⑦



美味ちいものが大好きにゃ兄たんとノワたんはもちろんのこと、

初物が苦手にゃあたちもあっという間に食べてちまいまちたよ

明日は父たん母たんおかず君のご飯をご紹介いたちまつね


もう1つの贈り物は、「 くまおとさつきがやってきた! 」のくまさつお母たまからでつ

こちらは、以前お母たまが手術のため入院ちゃれた時に

退院後の快気祝いとちてギフトカタログを送って下ちゃって、

その中から父たんたちが選んだものにゃんでつ

ギフトを選ぶ父たんたちの話ち合いはにゃかにゃかまとまりまちぇんでちたので、

あたちが的確にゃアドバイツをちたんでつよ



2016年7月4日⑨


2016年7月4日⑩


2016年7月4日⑧



にゃんて立派にゃ桃でちょう

いい香りで本当に美味ちちょうでつね~

明日、桃を楽ちむおかず君の様子をお伝えいたちまつね


お母たま、モゥルママたん、素敵にゃ贈り物を本当にありがとうございまつ

美味ちいお魚に綺麗な桃、

もちかちて母たんの料理の腕が上がったのかと錯覚するぐらい

華やかで幸ちぇな食卓ににゃりまちた


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

美味しそうな記事で紹介ありがとう‼️
モゥルはシラスにも鯵にも興味ない…

そうか‼️お母さまのカタログギフト、果物って手もあったね‼️
私はお弁当のおかずになるように、ウインナーとかにしちゃった💦
育ちの違いが出るかも…

No title

歓んでいただけて良かった~っ❤
立派な桃っ!
お母さまが大事に育てたのよっ♪ (ウソよ~~ん♪)
ギフトカタログってついついお母さまも肉を選んじゃうのよね!
フルーツもいいねっ!v-218

3人お揃いの食器に書かれたサインペンの名前が可愛いっす!
ゴリゴリ洗うと消えちゃうのよねーっ♪
お母さまも何回も書き足すのよっ♪

No title

おはようございまちゅ

いいでつね、お友達からの贈り物。
みんな幸せにらりまちたね。
桃、甘くておいしそうでつ。
おかず君、いっぱい食べたかな?

モゥルママたんへ

モゥルママたん、コメントありがとうございまつe-266

シラス、すごく美味ちかったでつ(^^)
あたちは普段はカリカリ以外は警戒ちてちまって
にゃかにゃか食べられにゃいのでつけれど、
シラスは香りもよくてどんどん食べられまちた!
兄たんとノワたんの食欲コンビは言うまでもありまちぇん(*^^*)
美味ちい海の幸をたくちゃんありがとうございまちたe-420

父たんも最初はウィンナーにちたいと言っていたのでつけれど、
おかず君にあげたいと思ったようで最後は桃を選んでおりまちた(^^)
今年初めての桃、堪能できまちたe-420

くまさつお母たまへ

くまさつお母たま、コメントありがとうございまつe-266

にゃはは、お母たまが育てた桃だったでちょうか!?
どうりでとっても美味ちかったでつe-420
毎日毎日桃祭りが続いておりまつよ~e-420
おかず君はきっと桃の正式名称を「お母さまの桃」と覚えるに違いありまちぇん。

そうでつね、食器の名前、すぐに消えてちまいまつよね!
母たんもこれまでに何回もマジックで書き直ちておりまつ。
同じ食器でつし、洗ってから使いまつから
本当は誰がどれを使ってもいいのでちょうけれど、
やっぱり名前を書いてもらって1人1つずつもらえると嬉ちいものでつね(*^^*)

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

福岡では見かけにゃい生の桜えびに立派にゃ桃で
我が家の食卓がババーンと華やかににゃりまちたe-420
おかず君も生まれて初めての釜揚げ桜えびや
大きにゃ大きにゃアジを堪能ちておりまちた(^^)
桃もみんにゃでたくちゃん食べて、家中いい香りでいっぱいでつ。

やっぱり美味ちいものは人を幸ちぇな気持ちにちゃちぇてくれまつねe-266
あたちたちまでおすそ分けをもらえてにゃははのはでちたよ~(*^^*)
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR