2016-02-07(Sun)

♪♪猫友の会 in中州♪♪ ~記憶よよみがえれ編~



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の記事でお伝えいたちまちた通り、

父たん母たんおかず君は昨日の夜、楽ちみにちていた会合に出かけまちた

 モゥルとゴロゴロ 」のモゥルママたん、モゥルパパたんが

福岡に来られることににゃり、中州の屋台で猫友の会を開くことににゃったんでつ


おかず君と父たんは初めての屋台体験を大満喫ちて、一足先に帰ってきまちた

母たんも10時頃上機嫌で帰ってきたのでつけれど、

今朝起きた母たんは何やらう~んう~んと悩んでいるんでつ



2016年2月7日①



お酒を飲むと記憶をすっかり無くちてちまう母たん、

このままだと記事が書けにゃいと大焦りでつ

母たんが言うには、すごく楽しかったことだけは覚えてるとのことでつけれど、

これだけでは記事にはできまちぇんよね

そこで、あたちたちで知恵を出ちあって、記憶を取り戻す作業が始まりまちた。



2016年2月7日②


2016年2月7日③



酔うと記憶が無くにゃることを自覚ちている母たんは、

面白かったことをメモに残ちていたようでつ

早速そのメモを見てみまちょう、母たん



2016年2月7日④



こっ、これは一体どういう意味でつか

一体何があったのでつか、母たん


メモからは何もよみがえって来まちぇんでちたので、お次はお写真をチェックでつ

嬉ちいことに、母たんのスマホには

楽ちちょうな会合の様子が何枚か残されておりまちた

それに屋台を何軒もハシゴちたのでつから、お料理のお写真をたくちゃん撮ったでちょ



2016年2月7日⑤



えぇっ、まちゃかお料理のお写真はこれだけでつか

食べかけの上に、下手くちょなお写真・・・

・・・母たん・・・一体何をちに行ったのでつか・・・

これではブロガー失格でつよ



2016年2月7日⑥


2016年2月7日⑦



これで、我が家に今ある手掛かりは、父たんの記憶と数枚のお写真と、

モゥルママたんが下ちゃった静岡のお土産と謎のメモということがわかりまちた

母たん、この手掛かりを駆使ちて明日こそ面白い記事を書きまちょう


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR