2015-12-28(Mon)

猫のつぶやき英会話バイリンニャル



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日は、兄たんから皆ちゃまにお知らちぇちたいことがあるそうでつ

それでは兄たん、どうぞ



2015年12月28日①


2015年12月28日②


2015年12月28日③


2015年12月28日④


2015年12月28日⑤



我が家が「 猫のつぶやき英会話バイリンニャル 」に取り上げて頂くことににゃりまちた

バイリンニャルではたくちゃんのにゃんこたんが日常会話を英語でつぶやいておりまつ。

あたちが遊びに行かちぇて頂いているブログのにゃんこたんたちも

たくちゃん登場ちているんでつよ


兄たんの記事はこちらでつ  

1月には、あたちやノワたんも登場ちて英語を話す予定でつ

ブログを始めてこんにゃ体験ができるにゃんて、

本当に嬉ちくて楽ちい出来事だったのでちた


ではまた。バイバイ



スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

わーお 面白い!うちも厚切りジェイソン風につぶやきたい!(笑)
栃木弁⇒標準語⇒英語… ダメかwww…

No title

おめでとうございます(^_^)
早速見に行ってきました。
可愛いトリコくんと一緒にお勉強しちゃいました♪

テンちゃんこんなに小さい時にお家に迎えられたのですね。
トリコくんが昔から優しいお兄ちゃんだったのだなと思いました(^_^)

テンちゃん、ノワちゃんのバイリンニャルも楽しみにしてます。

良いお年をお迎えくださいね♪

No title

テンちゃんママさんこんにちわ!
猫のつぶやき英会話バイリンニャルに出演したのね^^
いいないいなトリコちゃん。
さくらの木の上のトリコちゃんの写真いい写真ですよね。
トリコちゃんはお外の散歩をしてたのですか?
赤ん坊テンちゃん可愛い〜。
生後5日ですかぁぁぁぁあああ。
テンちゃんはテンちゃんママさんが保護したのですか??

No title

きゃ~(*´▽`*)テンちゃんの可愛い写真と共に英語の勉強ができるなんて!(私、英会話を習ってるのでとっても参考になります♪)

テンちゃんがお家に来た時。ちっちゃ~い。こんなにスクスク大きくなって…。感慨深いですね。

No title

見てきましたよ~
トリコちゃん、可愛い&かっこいい!
トリコちゃんが教えてくれるなら英語だって
なんだって覚えられそうです!
ちびテンちゃんも可愛いわぁ
1月が楽しみです❤

まだ少し早いですが・・・
今年も本当にお世話になりました。
サボってばかりではありましたがブログ更新の励みになりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい❤

No title

すご〜い!!アレ面白いよね〜♪( ´▽`)
さっそく見に行ってみるわっ!
それにしてもテンちゃん、産まれたてだったんだねぇ。

最初のコメントの方へ

コメントをありがとうございまつe-266

にゃはは、栃木弁をまず標準語にする作業があるのでつね!
それでちたら、我が家も博多弁を標準語にちて、
それから英語にちにゃいといけまちぇんね~(^^)
その前にでつまつ調をわかりやすい日本語に直す方が先でちょうか(*^^*)

まねき猫だるまたんへ

まねき猫だるまたん、コメントありがとうございまつe-266

見に行って下ちゃってありがとうございまつ!
兄たんが英語をしゃべるにゃんて、にゃんだか笑ってちまいまつ(*^^*)
京都生まれで博多育ちのまんまる兄たんが・・・e-420

まねき猫だるまたんも良いお年をお迎え下ちゃいね。
また母たんがコメントに伺いまつね~(^^)

ぴいひょろたんへ

ぴいひょろたん、コメントありがとうございまつe-266

記事を見て下ちゃってありがとうございまつ!
兄たん、桜の上でわくわく顔でつよね(^^)
あたちも母たんも兄たん本人も、とっても大好きにゃお写真にゃのでつ。
あのお写真を見て頂けただけでも嬉ちいでつe-420

あたちは父たんに連れて来られたのでつ。
父たんがあたちを自治体の里親募集で見つけてくれまちた。
母たんは、段ボールに入れられたあたちが突然おうちに運び込まれたとき、
目を真ん丸にちてびっくりちておりまちたよ~(*^^*)

にゃんずmamaたんへ

にゃんずmamaたん、コメントありがとうございまつe-266

にゃんずmamaたんは英語を勉強ちておられるのでつね!
英語が喋れる方は、あたちや母たんの憧れでつe-420
あたちもこれを機会に勉強ちたいと思いまつ(^^)

あたち、本当にネズミたんのようでつよね。
まだ手足に毛も生えていにゃい時に我が家に来たことを思い出ちまちた♪

ねこっこたんへ

ねこっこたん、コメントありがとうございまつe-266

見に行って下ちゃって嬉ちいでつe-420
ありがとうございまつ!
いつもにゃ~にゃ~言っている兄たんが英語だにゃんて、
ちょっと面白い気持ちににゃりまつよ(*^^*)

皆ちゃまに年末のご挨拶をする時期が来まちたね~。
1年がたつのは本当に早いでつね。
ねこっこたんも良いお年をお迎え下ちゃいねe-266

モゥルママたんへ

モゥルママたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、あたち、本当に生まれたてだったのでつ。
父たんがすぐに動物病院に行って育て方を聞いて来たのでつけれど、
あとあと先生に聞くと「本当は、小さすぎて
育てられないかなと思った・・・」とのことでちたe-330
あたち、ギリギリチェーフだったでつね(*^^*)
あたちが無事に育ったのも、兄たんがお世話ちてくれたおかげでつねe-266
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR