2015-09-24(Thu)

幸せのバトン(後編)



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、「 くまおとさつきがやってきた!  」の

くまさつお母たまから渡ちゃれた幸せのバトンの記事でつ

今日は後編をお届けいたちまつね


                            


Q6 「ズバリ猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪


後頭部の匂いをくんくんするのが大好きです

後頭部を見るのもすごく好きです。



Q7 愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?


お腹を見せてぐっすり眠っているところを見ると、一緒にすごせて本当に幸せと思います。


2015年9月23日⑧



Q8 愛猫とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?


みんなで一緒に空を飛んでみたいです



Q9 一番可愛い写真を貼りつけて下さい(チャームポイントでもOK)


【トリコ】

猫めくりという日めくりカレンダーに載せて頂いたお写真です。

いつになくドキドキワクワクしている表情がすごく好きです。


2015年9月23日⑨



【テンちゃん】

バレンタインの記事を書くためにエプロンをつけました。

いつも家事をそばで見守って応援してくれるテンちゃんらしいお写真だと思います。


2015年9月23日⑩



【ノワロー】

いつも跳び回ってなかなかお写真を撮らせてくれないノワちゃんですが、

この時は頑張ってポージングもしてくれて嬉しかったです


2015年9月23日⑪



Q10 もう一頭飼うならどんな猫?


長毛種を飼ったことがないので、いつか長毛種のにゃんこちゃんと暮らしてみたいです。



Q11 メインにあげているご飯は?


トリコは、ロイヤルカナンの腎臓サポート、テンちゃんはロイヤルカナンのフィット、

ノワちゃんはロイヤルカナンのキトンをあげています。



Q12 お気に入りのおやつは?


ペッツルートの無添加まぐろけずりやとりけずりをご飯にふりかけとしてかけています。



Q13 愛猫にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?


人間の食べ物をあげていると歯周病になりやすいのではないかと思い、

ずっとカリカリだけを食べてもらうようにしていましたが、

テンちゃんパパが、秋になるとトリコにこっそりサンマをあげていました

2人はこれによって秘密を共有し、絆を深めていたようです

トリコも15歳になったので、好きなものを食べさせてあげようと思い、

今年からは堂々とサンマをあげていいことになりました。

テンちゃんはカリカリ以外のご飯を食べようとしないです。

ノワちゃんはまだカリカリ以外を試したことがありません。



Q14 愛猫バカ度は何%でしょうか?


120%です



Q15 愛猫に買ってあげたいものは?


トリコには、もう少し大きいカゴを買ってあげたいです。

すごく気に入っているみたいだけれど、いつもはみ出していて落っこちそうなので。

運動が大好きなテンちゃんとノワちゃんには

気に入ってもらえるおもちゃをたくさん買ってあげたいです。



Q16 このバトンをどなたかに繋いで下さい。


「 天真爛漫 」のてんママさんにバトンタッチです

てんママさんのおうちも3匹のにゃんこちゃんと暮らしておられます。

みんなくりくりおめめがかわいいイケにゃんちゃんたちばかりですので、

どうぞ次回もお楽しみになさって下さいね


                            


質問はこれで終わりでつ。

皆ちゃま、最後まで読んで下ちゃって本当にありがとうございまちた

何かご質問がありまちたらコメント欄からお寄ちぇ下ちゃいね


ところで母たん、Q15は本当でつか

もう記事にちて皆ちゃまに見て頂きまちたから、必ず実行ちて下ちゃいね


ではまた。バイバイ






comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

今回はバトンを受け取っていただいてありがとうございましたっ♪

テンちゃんママ、みんなでお空を飛びたかったのねっ!
お母さまその風景を下から見上げたいですっ!

トリコさんのハーネス姿や、テンちゃんの小さいころのお写真、懐かしいエプロン姿が見られて嬉しかったわーっ!
そーよね、確かテンちゃん小さかったもんね…。
最近はトリコさんと身長も変わらなくなって、すっかり仔猫さんだったことを忘れていたよ!(汗)
ノワローさんもあっという間に大きくなるのでしょうねっ♪

次のバトンはてんママさんねっ!
こちらも楽しみねっ♪

No title

テンちゃん家の幸せのバトン、面白かった~(≧▽≦)

トリコくんのテンちゃんへの子育てっぷりがたまらなく愛おしく感じましたよ(∩´∀`)∩
テンちゃんのエプロン姿も美人さんだったね~~(●´ω`●)
愛しのノワたん・・・めちゃくちゃ可愛いお写真撮ってもらえたのねぇ~~~(*^▽^*)

ずーっとご無沙汰しててお久しぶりにてんママさん家のブログにお邪魔したら・・・いつの間にか仁くんが家族に増えててビックリ~(≧◇≦)
幸せのバトンが色んなところに拡散して私みたいな読者がほっこりできるといいですねぇ(*´▽`*)

くまさつお母たまへ

くまさつお母たま、コメントありがとうございまつe-266

こちらこちょ、バトンを渡ちて下ちゃってありがとうございまちた!
1つ1つ考えにゃがら書いている母たんはとっても楽ちちょうでちた(^^)
あたちも、兄たんと母たんの出会いのことを聞けて嬉ちかったでつ。

母たんとあたちたちがお空を飛んでいるの、下から見守って下ちゃるのでつね(*^^*)
上からバイバ~イと手を振りまつね!

そうにゃんでつ、あたち、最初はとっても小ちゃくて
つんつるてんでネズミみたいだったそうでつ。
母たんも1ヶ月くらいは「これは猫・・・?」と
ピンと来にゃかったそうでつよ(*^^*)

てんママたんのおうちもにゃんこたんが3人でつから
たくちゃんのお話が聞けそうで楽ちみでつe-420
素敵にゃバトンの輪がどんどんつながるといいでつねe-266

じゃにママたんへ

じゃにママたん、コメントありがとうございまつe-266

記事を楽ちんで頂けて光栄でつe-420
兄たんのイクメンっぷりに母たんはすごく助かったそうでつ。
あたちが便秘ににゃった時、母たんがどれだけ頑張って
ぬれたコットンでお尻をトントンちてもうまくできにゃかったのに、
兄たんに任ちぇたらあっという間に解消ちたそうでつよ(*^^*)

じゃにママたんのおうちでもワンコたんの幸ちぇのバトンがつながりまちたよね。
こういう記事を書くと、おうちの子たちのことをもっと深く考えたり
昔のことを思い出ちぇたりちまつから素敵でつね(^^)
にゃんこ界のバトンもどんどんつにゃがると嬉ちいでつe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKたんへ

鍵コメKたん、はじめまちて。
あたち、テンちゃんと申ちまつ。
見に来て下ちゃってありがとうございまちたe-266

Kたんのおうちでも記事を書かれるんでつね!
あたち、楽ちみにちておりまつね(^^)
後ほど母たんがご挨拶に伺いまつね~e-420
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR