2015-09-23(Wed)

幸せのバトン(前編)



皆ちゃま、おはようございまつ。


 くまおとさつきがやってきた!  」のくまさつお母たまから

我が家に幸せのバトンというバトンが渡ちゃれまちた

これは、にゃんこたんと一緒に暮らちているおうちのお父たんお母たんに

色んにゃ質問をちて、そのおうちのにゃんこたんのことを

たくちゃん教えてもらうためのバトンにゃんでつ



2015年9月23日①-1


2015年9月23日①-2



くまお君とさつきたんにちっかりとバトンタッチちゃれまちたので、

早速あたちも母たんに質問をちてみまちょう


                              


Q1 愛猫の種類と名前の由来と出逢いについて教えて下さい。


2015年9月23日①-3


トリコという名前は、好きだった漫画の主人公からつけました

(今ジャンプで連載中の、たくさん食べる男の人が主人公の漫画ではないです)。

トリコとの出会いは、私が大学生になって

地元の福岡を離れて京都で1人暮らしを始めた時、

寂しくなって猫を飼いたいなと思っていたところ、

友人が里親募集の貼り紙を見たよと教えてくれて、

里親に応募して一緒に暮らすことになりました。



2015年9月23日②


テンちゃんも、好きな漫画の登場人物の名前を付けました

(鬼の格好をしているかわいい赤ちゃんです)。

テンちゃんとの出会いは、私が体調が悪くて家で安静にしていなければいけなかった時、

テンちゃんパパが私を励まそうと思って、

里親募集をしていたテンちゃんを連れてきてくれました。

でも、その時テンちゃんは生後5日でお世話が本当に大変だったので、

「なぜ絶対安静中の今、あえて・・・」と、

テンちゃんパパの優しいけれど天然なところに笑いました。



2015年9月23日③


ノワローという名前は、私が子どもの時に好きだった絵本の黒猫ちゃんの名前です。

絵本の中のノワローもとてもイタズラっ子なので、

我が家のノワローにぴったりの名前かなと思います。

ノワローは生後1ヶ月くらいの時に家の前の道路で

カラスにつつかれているところを助け、我が家の子になりました。



Q2 それぞれの性別と年齢は?


トリコ(男の子、15歳2ヶ月)

テンちゃん(女の子、3歳3ヶ月)

ノワロー(男の子、4ヶ月)



Q3 家での呼び名は?


トリコ → トッちゃい、おトツ

テンちゃん → テンちゃん、テン子ちゃん、かぼちゃん、おかぼっち

ノワロー → ノワちゃん、ノワっち



Q4 愛猫は何代目ですか?


1人で飼ったのはトリコが初めてです。

実家では何匹も飼っていました。



Q5 愛猫の特技は?


トリコは、私の体調が悪い時や落ち込んでいる時にそっとそばに寄り添ってくれます。

テンちゃんが子どもの時には一生懸命お世話をしてくれ、子育て上手な面もあります。


2015年9月23日④


2015年9月23日⑤



テンちゃんは、忍者のように壁を蹴って走ります。

それと、旅館の仲居さんのような姿勢で「失礼しま~す」と引き戸を開けます。


2015年9月23日⑥



ノワローは、突然ジャンプして両手で私の顔を挟むようにして抱きついてきます。


2015年9月23日⑦



                            



質問はまだまだ続きまつので、今日はここまでにちて

また明日続きの記事を書きまつね

明日も読んで頂けたら嬉ちいでつ


ではまた。バイバイ



スポンサーサイト
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR