2015-06-03(Wed)

小ちゃな黒猫たん その3



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家にやってきた黒猫たんは先週の木曜日に病院に行き、

抗生剤と目薬をもらってきまちた。

そのお薬がなくにゃりまちたので、昨日また病院に再診に行ってきまちた

まだ鼻水がありまつので、抗生剤を1週間分もらってきたんでつ



2015年6月3日①


2015年6月3日②


2015年6月3日③



風邪が治らにゃいことにはあたちたちとも一緒のお部屋ですごちぇまちぇんから

早く良くにゃってほちいと思いまつ

風邪が良くにゃったら、あたちたちと一緒のお部屋に移って

おうちにゃんこになる訓練をちにゃがら

里親募集をちてみようかと母たんは考えているそうでつ



2015年6月3日④


2015年6月3日⑤


2015年6月3日⑥


2015年6月3日⑦



ノワローというのは、母たんが子どもの時に好きだった

「カロリーヌとお友達」という絵本に出てきた黒猫たんの名前にゃんでつ

ノワローたん、これからしばらく、あたちたちと一緒に楽ちくすごちまちょうね


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ノワローチャンですか。
可愛いお名前ですね(^_^)
おかずくんは初めて自分より小さい子が来て嬉しいみたい♪

また保護できるように里親さん募集をかけるなんて、テンちゃんママさんは優しいですね(^_^)
いい里親さんが見つかりますように。

まねき猫だるまたんへ

招き猫だるまたん、コメントありがとうございまつe-266

ノワローというのは母たんの好きな児童書に出てきた黒猫たんの名前にゃんでつ(^^)
母たんはずっと、黒猫たんにその名前をつけたいと思っていたそうでつ。
おうちでは、ノワたんノワたんと呼ばれておりまつよ(*^^*)

おかず君もとってもノワたんと仲が良くて、
お兄たんのようにふるまっておりまつ。
招き猫だるまたんのおっちゃるように、自分より小ちゃなノワたんが来てくれて
すごく嬉ちいみたいでつe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒猫ちゃん、ノワローちゃんっていう素敵なお名前をもらいましたね。
優しい里親さんが見つかればいいですね。
それまでは、おかずくんに頑張ってもらわないとね。(笑)

No title

てんてこ舞いしている間に><
カラスさんから助けられて良かったね^^
ペロは五匹のうち一匹片足と前人ついばまれても
かすかに息をしていたのですよ
生後三日ぐらい?
ほっとけないんですよね・・・
良かったねノワローちゃん

No title

こんにちは
おかず君も、黒猫ちゃんが好きなようでちゅね。
ノワローたんでちゅか~いい名前でチュね。
早く風邪が治ってちょっとの間でもみんなと遊べればいいでチュね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さまも、もし!
並々ならぬご縁の時のために1匹分は空けているのっ。
ノワローさん、ステキなご家族が見つかるといいねっ!
テンちゃんママんちでもイイとは思うけどねっ♪ ひひひっ❤

そーそーっ!
ママ、お勉強お疲れさまでしたーっ!
ブログも更新されて、ホントすごいっすーっ!

No title

こんばんわ
私の憧れの黒猫ちゃんだ~^^
可愛いですね~

No title

テンちゃんママさん、こんばんわ!
にゃるほど〜。一人分は余裕をなんですね^^
そういう考え方もあったのですね。
そうすれば沢山の猫ちゃんを助けてあげられますね。
ノワローちゃん、もう心配は無いと思いますが
この先ももっともっと幸せになってほしいです。
おかず君がお兄ちゃんに見えるよ^^
テンちゃん達とも早く一緒に遊べるようになるといいね。

No title

ノロワーくん?ちゃん?
早く良くなって、素敵な家族を見つけてね♪
おかずくんと一緒に遊べるなら、家猫修行も
バッチリですし♪

余裕はやっぱり必要ですよね。
ウチは満員御礼です(^^;

鍵コメTたんへ

鍵コメTたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、Tたんのおうちと同じタイミングで
このようににゃりまちて、あたちたちもびっくりちておりまつ(^^)
あたちたちもTたんの記事を参考にちゃちぇていただきにゃがら
ノワローたんのお世話を楽ちんでやっていきたいと思いまつ♪

ポンママたんへ

ポンママたん、コメントありがとうございまつe-266

ノワローたんの名前をいいって言って下ちゃって嬉ちいでつ!
ありがとうございまつ(^^)

おかず君は、弟ができたようにゃ気持ちににゃっているみたいで
よちよちちたり遊んであげたりちていまつ♪
その姿を見ていると、本当に幸ちぇでつ(*^^*)
ノワローたんのおうち猫修行、おかず君に頑張っててもらいまつね。

茶チャママたんへ

茶チャママたん、コメントありがとうございまつe-266

茶チャママたんのおうちでも、新ちく保護猫たんを迎えられたのでちょうか。
お忙ちくにゃると思いまつけれど、お体にお気をつけておすごち下ちゃいね。
またブログを再開ちゃれる時を楽ちみにちておりまつね。

我が家でもノワローたんを大切に育てたいと思いまつ。
まずは風邪を頑張って治ちてほちいでつ(^^)

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君はすっかりノワローたんと仲良ちににゃりまちた♪
弟ができたようにゃ気持ちににゃっているみたいで、
毎日ノワローたんのお部屋に行っては遊んでおりまつ。
今朝は新幹線のおもちゃを見せてあげておりまちた(*^^*)

ノワローたん、早く風邪が良くにゃるといいのでつけれど・・・。
一生懸命お世話をちたいと思いまつ。

2番目の鍵コメNたんへ

2番目の鍵コメNたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、我が家にも新ちく黒猫たんが仲間入りちまちた(^^)
今は風邪を引いておりまつのでその治療を頑張っているところでつ。
元気ににゃったらあたちたちと一緒にリビングで遊んでいる姿をお見ちぇできればと思いまつ♪

くまさつお母様へ

くまさつお母たま、コメントありがとうございまつe-266

お母たまのおうちでも1人分のゆとりを開けてあるんで津根(^^)
いつかまた、くまさつたんたちと出会った時のようにゃ
運命の出会いがあるかもちれまちぇんものね❤
我が家でも、ノワローたんが早く元気ににゃって
素敵にゃ里親たんが見つかるといいにゃと思いまつ。

やっと母たんの試験も終わり、ほっと一息でつ(^^)
また来年に向けてお勉強を再開ちにゃいといけまちぇんけれど、
ノワローたんが元気いっぱいににゃるまでは
母たんにはお世話を頑張ってもらおうと思っておりまつ。

barusa39たんへ

barusa39たん、コメントありがとうございまつe-266

お久しぶりでつ(^^)
お忙ちい中いつも見に来て下ちゃってありがとうございまちた。
母たんの試験も終わり、我が家にも新ちいことが起きまちた。
ノワローたんは今は風邪を引いておりまつけれど、早く良くにゃって
あたちたちと一緒にリビングで遊びたいと思いまつ。

barusaたんのおうちでも新ちく
かわいいにゃんこたんたちが仲間入りちたんでつよね(*^^*)
子猫たんの生活の仕方を参考にちゃちぇて下ちゃいね。

ぴいひょろたんへ

ぴいひょろたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、おかず君がお兄たんに見えてくるんでつ!
本当に不思議でつね~(^^)
母たんは、あたちのことも大きく見えると申ちておりまちた(*^^*)

1人分の余裕を残ちておいたとちても、
その余裕を使わにゃいですむことが1番だと思いまつけれど、
もちものことがありまつので・・・(^^)
ノワローたんも早く風邪が良くにゃって素敵にゃ里親たんに巡り合えたらと思いまつ。

ミャンシーたんへ

ミャンシーたん、コメントありがとうございまつe-266

ノワローたんは、男の子でつ(^^)
明るくておとぼけたんで、黒猫の男の子らちい性格をちていると思いまつ。
早く皆ちゃまにもリビングで遊ぶノワローたんの様子をお届けちたいでつ。

ミャンシーたんのおうちではかわいい明るい3人が
ミャンシーたんを盛り上げてくれておりまつよね(^^)
あたちもノワローたんが元気ににゃったら
一緒におうちうを盛り上げたいと思いまつ!
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR