2014-12-31(Wed)

お誕生日会&来年に向けて



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、我が家ではミサたんのお誕生会が開かれまちた

ミサたんは12月26日で3歳(推定)ににゃったんでつ



2014年12月31日①


2014年12月31日②


2014年12月31日③


2014年12月31日④


2014年12月31日⑤


2014年12月31日⑥



夜にはいつもとは違うウェットフードのうまうまを食べて、

とっても嬉ちちょうにちていたミサたんでちた

ミサたん、3歳の1年間も素敵にゃ1年にちていきまちょうね


                    

ちゃてちゃて、今日は大みそかでつね。

今年の1月1日にブログを始めてから明日で丸1年にゃんて、

月日の経つのは本当に早いでつ

この1年で皆ちゃまとの素敵な出会いがたくちゃんあり、

お優ちいコメントや面白いコメントもたくちゃん頂いて

あたちたち家族はとても楽ちくすごちゃちぇて頂きまちた

本当にありがとうございまちた


明日からはしばらくコメント欄をお休みちまつけれど、

皆ちゃまとのこの1年間を忘れることはありまちぇん。

半年間、母たんはお勉強、あたちは家事を一生懸命頑張って

また半年後からは皆ちゃまと楽ちくお話をちゃちぇて頂ければと思いまつ

(もち御用の方がおられまちたら拍手コメント欄からお願いいたちまつね



2014年12月31日⑦


2014年12月31日⑧


2014年12月31日⑨


2014年12月31日⑩



にゃはは、相変わらず我が家はドタバタにゃ毎日を送ることににゃりそうでつ

ではでは皆ちゃま、風邪をひかにゃいように気をつけて

良いお年をお迎え下ちゃいね


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございまちゅ。
ミサたんおたんじょうかいでちたか。おめでとうございまちゅ。
あっという間の一年でちたね。
今年最後におかず君の寝相も拝見できて、よかったでちゅ。
ママも来年は勉強大変でしょうけど、頑張って、半年後にいい報告がきかれることを信じておりまつ。
ご家族おそろいで良い新年をお迎えください。

No title

ミサたん、誕生日おめでとうございます~
3歳ですか~いいな~(^^)
とにかく、病気をしないように
元気が一番、優しいお顔と性格で皆と仲良くね~
ママさんも皆に囲まれて頑張ってね。

我が家、色々有りましたが何とか乗り切れました(^^)

皆様、良い年を迎えてくださいね~(人´㉨`)♡
来年も宜しくお願いします~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ことし一年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね~(*^^*)/

No title

ミサたん誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!

今年は仲良くして頂きありがとうございました。
来年も可愛いテンちゃん、トリコ兄たん、ミサたん、キャロたん、おかずくんの活躍楽しみにしてます。
良いお年を!!

No title

ケーキが飛んでる~~(笑)
美味しかったのね~~^^
ミサちゃん^^
誕生日おめでとう^^
素敵な一年になりますように^^

いろいろ大変でしょうけど、
きっとみんながついてるから大丈夫^^
がんばれ~~^^

今年はほんとにたくさんお世話になりました^^
ポチ逃げの私にお付き合いくださってありがとうございますm(__)m
毎年毎年、宝物が増えていくようでうれしいです^^
来年も今年同様、よろしくお願い致しますm(__)m
みなさまにとって素敵な一年になりますように^^
心からお祈りいたします^^
よいお年をお迎えください^^

No title

ミサちゃん、お誕生日おめでとう~~~~っっ!!
うまうま、プレゼントもらったのですね^^

キャロちゃんのケーキ飛ばし、爆笑しちゃったですww

ミサちゃんにとって、ご家族皆様にとって
さらにステキな1年でありますように♪

テンちゃんママさん、来年の試験頑張ってください!
とは言え、がんばり過ぎないように、です^^
みんな、テンちゃんママさんのお手伝いお願いしますね^^

良いお年を♪

No title

みさちゃん3歳おめでとう♪
3歳も元気1番で楽しく過ごしましょうね。
今年1年楽しいブログをありがとうw
来年はお勉強頑張ってくださいね。
楽しいブログ更新も待ってますよ~良いお年を~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまでした(*^_^*)

こんにちは。

ミサちゃん・キャロルちゃんを家族に迎えていただき、一年が過ぎましたね。
一年間、一日も休まずに続けて来られたこのブログのおかげで、
テンちゃんご一家の皆さんが、忙しくも楽しく過ごしている様子を知ることが出来、
「どうしてるかな」と心配することがありませんでした。

『続ける』って、すごく難しいことだと思います。
テンちゃんママさんは、本当に頑張り屋さん!!
心から尊敬しています。

しばらく交流は出来なくなるけれど、ずっと応援しています。

来年も、よろしくお願いします。
良いお年を~~(^^)/

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、ミサたんは3歳ににゃりまちた。
いつもおっとりちていてあんまりみんにゃとわいわいすることはにゃいミサたんでつけど
突然テンチョンが上がったり食べるのが大好きだったり、
かわいらちいところがいっぱいにゃんでつ。
来年はもっとそんにゃ姿をお届けできたらと思いまつ(^^)
おかず君の記事もたくちゃん書きまつね♪

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
毎日コメントも下ちゃって、それを読まちぇて頂くのが
あたちと父たん母たんの朝の日課でちた。
半年後にはいいご報告ができればと思いまつ。
よいお年をお迎え下ちゃいねe-420

ムーン323たんへ

ムーンたん、コメントありがとうございまつe-266

コマチたんがご飯を食べられるようににゃってくれて
本当にほっとちた年末でちた。
来年の春には美味ちいアツパラを食べる
コマチたんの笑顔がたくちゃん見られることと思いまつ。
その日が楽ちみでつ(^^)

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
いつもたくちゃんコメントを下ちゃって、嬉ちかったでつ。
今日はあられも降って寒くにゃりまちたね。
風邪をひかにゃいように暖かくちてよいお年をお迎え下ちゃいねe-420

最初の鍵コメkたんへ

最初の鍵コメkたん、コメントありがとうございまつe-266

カップケーキはお店で買ったものにゃんでつけど
たまたまミサたんとキャロたんにお顔が似ていたんでつ。
キャロたんは口から取り落とす程大慌てで食べて、
ミサたんも耳をひらりとちゃちぇて大喜びで食べてくれまちた(^^)

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
たくちゃんコラボもちゃちぇて頂いてとっても嬉ちかったでつ。
kたんの応援を力にかえて、母たんには頑張ってもらいまつね。
kたんもよいお年をお迎え下ちゃいねe-420

2番目の鍵コメNたんへ

2番目の鍵コメNたん、コメントありがとうございまつe-266

ミサたんにお誕生日おめでとうのお言葉をありがとうございまつ。
いつもは穏やかにゃミサたんがお耳を振り乱ちてケーキを食べてくれて
あたちまで嬉ちくなっちゃいまちた(*^^*)

Nたんには本当にお世話ににゃりまちた。
コラボもちゃちぇて頂いて、すごく楽ちかったでつ。
今は本当にお忙ちいことと思いまつ。
新年ににゃって素敵にゃ記事が読めるのを楽ちみにちておりまつ(^^)
Nたんも良いお年をお迎え下ちゃいねe-420

クルーズママたんへ

クルーズママたん、初めまちて。
あたち、❤テンちゃん❤と申ちまつ。
コメントをありがとうございまちたe-266

いつも楽ちく拝見ちゃちぇて頂いておりまつ。
母たんの事情で来年は半年間、
コメントのやり取りをお休みちゃちぇて頂くことににゃっておりまつ。
また再開ちまちたら、楽ちくお話をちゃちぇて頂ければと思いまつ(^^)

とても寒い年末年始ににゃりそうでつね。
クルーズママたんも風邪をひかにゃいようにお気をつけて
良いお年をお迎えくだちゃいねe-420

おまゆたんへ

おまゆたん、コメントありがとうございまつe-266

ミサたんは家族の中で最後にお誕生日が来まちたので
「私が自分用のケーキを食べられるのはいつになるのかしら?」と
ドキドキちていたようでつけど、ついにこの日がきて大喜びちておりまちた(^^)

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
お仕事でお忙ちい中毎日楽ちいコメントも下ちゃって、
本当に感謝ちておりまつ。
読んで頂けているという手ごたえをとっても感じることができまちた(*^^*)
おまゆたんもしろくまたんも、
よいお年をお迎え下ちゃいねe-420

すもっちたんへ

すもっちたん、コメントありがとうございまつe-266

ケーキ、飛びまちた(*^^*)
キャロたんの大慌てぶりは本当に動画に撮りたかったぐらいでつ。
お写真でも2人とも躍動感がありまつよねe-282
とってもいいお誕生日会ににゃりまちた(^^)

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
かわいいりんたろたんのお話や学校のお話など
共感できる記事がたくちゃんで、
ブログに遊びに行かちぇて頂くのがすごく楽ちみでちた。
すもっちたんもよいお年をお迎え下ちゃいねe-420

てんママたんへ

てんママたん、コメントありがとうございまつe-266

ミサたんのお誕生日会にゃのにキャロたんの方がおおはしゃぎでちた(^^)
ケーキはポ~ンと宙を飛んでミサたん側に着地ちまちたので、
キャロたんは慌てて取りに行っておりまちたよ(*^^*)

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
ブログを始めた最初の頃から仲良くちて下ちゃって、
ずっと楽ちくやり取りをちゃちぇて頂いて、
ブログを続けることを支えて頂いていたような気がちまつ。
本当にありがとうございまちたe-266
てんママたんもよいお年をお迎え下ちゃいねe-420

未来ママたんへ

未来ママたん、コメントありがとうございまつe-266

ミサたんにお誕生日おめでとうのメッチェージをありがとうございまつ。
ミサたんは食べることが大好きでつので
美味ちいケーキを食べていつもとは違うご飯も食べられて、
とっても嬉ちちょうでちたe-420

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
いつもあたたかいコメントを下ちゃって、とっても嬉ちかったでつ。
おかず君のことも気に入って下ちゃって、「猫ブログでも
おかず君の記事を書いても大丈夫そうね♪」と母たんはほっとちておりまちた。
未来ママたんもよいお年をお迎え下ちゃいねe-420

3番目の鍵コメMたんへ

3番目の鍵コメMたん、コメントありがとうございまつe-266

記事を読んで頂けて嬉ちいでつ(^^)
そのおかげで、とっても面白い出来事がありまちた。
また後ほど母たんがご連絡に伺いまつね。

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
Mたんのほんわかちた記事を読まちぇて頂く時のが大好きでちたe-266
今は色々とお忙ちいことと思いまつけれど、風邪をひかにゃいように
体調にはお気をつけてよいお年をお迎え下ちゃいねe-420

みさたんへ

みさたん、コメントありがとうございまつe-266

みさたんにミサキャロたんたちの様子を見て頂くことも
ブログの大切な目的でちたので、そうおっちゃって下ちゃって
本当に嬉ちいでつし、続けてよかった!という思いでいっぱいでつ。
これからもいつでもみさたんの様子がわかるように
たくちゃん記事を書いていきまつね(^^)

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
母たんのことも応援ちて下ちゃって、母たんはやる気全開でつe-420
また半年後から楽ちく交流をちゃちぇて頂けるように
一生懸命頑張ってもらいまつね。
今日はとっても寒くてあられまで降りまちたから
みさたんも体調にお気をつけてよいお年をお迎え下ちゃいねe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい時を有り難うございました

楽しくブログを拝見させていただき、温かいコメントをたくさんいただき、感謝でした。
テンちゃんのお家は若さがムンムンで(お兄ちゃんも若いですよ)、我が家の昔を懐かしく思い出します。
半年間どうぞお勉強を頑張って、また帰って来ていただけるとうれしいです。
その頃はおかずくん、手足がひょ~~~んって長くなって、素敵なお兄ちゃんになっていますね。
今日のおかずくんのねんね姿、目に焼き付けておきましょう。
どうぞ来年も、ご一家に幸多く良き年となりますようお祈り申し上げます。

テンちゃんママさんへ

ミサちゃんお誕生日おめでとうございます。ならねこが、テンちゃん達にお会いしたのはいつごろだったかなぁ~と、今おもいをめぐらしています。私も保護犬が4匹いるときがありました。(猫は10匹でしたが)あの子たちがいるときは毎日が楽しく、今でも思い出すと涙します。今でも犬と暮らしたいと思いますが、諸事情によりそれは叶いません。ですので、テンちゃんの御家族におあいできるのはとても楽しく思っています。来年も宜しくお願い致します。楽しいお正月をお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミサたん♪
誕生日おめでとうございます~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

テンちゃんご家族のみにゃさまぁ〜❤
今年もたくさんの楽しいお話し&豊富な情報をありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくおねがいいたしますヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀”

寒さの厳しい季節ですがお身体を大切になさってくださいね♪
よいお年をお迎えくださいませ〜 ✲゚ฺ*:₀ 

4番目の鍵コメSたんへ

4番目の鍵コメSたん、コメントありがとうございまつe-266

ミサたんは楽ちちょうにケーキを食べ、ご飯を完食ちておりまちた(^^)
ご飯を食べるのが大好きにゃミサたんにぴったりの贈り物だったようで、
あたちも母たんもとっても嬉ちかったでつ。

Sたんは我が家のメンバーのことをみんにゃ好きでいて下ちゃって
本当に嬉ちかったでつ。
半年間はコメントができにゃいのでつけれど、
ずっとSたんのことを応援ちておりまつね。
よいお年をお迎え下ちゃいねe-420

はちみつたんへ

はちみつたん、コメントありがとうございまつe-266

はちみつたんのおうちはいつもワンニャンたんたちや
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいてとっても明るいおうちでつよね(^^)
こちらこちょ、いつも見ていて元気をもらっておりまちた。
仲良くちて下ちゃって、母たんの気持ちも
いつもわかって下ちゃって本当に嬉ちかったでつ。

ブログは明日からも続けていく予定にゃんでつ。
コメント欄はお休みちゃちぇて頂きまつけど、しばらくは
あんよの短いおかず君が登場するかもちれまちぇん(*^^*)
どうぞよろちくお願いいたちまつe-266
良いお年をお迎え下ちゃいねe-420

ならねこたんへ

ならねこたん、コメントありがとうございまつe-266

ならねこたんはワンコたんとも暮らちておられたんでつね!
そのお話は初めてお聞きちまちた。
ワンコたんはにゃんこたんとはまた違ったかわいちゃがありまつから
とっても楽ちかったことと思いまつ。
素敵にゃ素敵にゃ思い出にゃのでちょうね。

いつもあたちたちのことをあたたかく見守って下ちゃって
本当にありがとうございまちた。
来年は全てのにゃんこたんたちが本当の家族に巡り合って
あたたかいおうちで暮らすことができまつように。
ならねこたんも良いお年をお迎え下ちゃいね。

5番目の鍵コメFたんへ

5番目の鍵コメFたん、コメントありがとうございまつe-266

ミサたんは食べることが大好きでつので美味ちいケーキを
とっても喜んでくれまちた(^^)
キャロたんも一緒ににゃって大ハッツルでケーキを食べておりまちた(^^)
来年もきっとこんにゃ感じでドタバタとやっていくことににゃると思いまつ。
また遊びに来て頂けたら嬉ちいでつe-420

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
Fたんたちと一緒に元気に駆け回る2人を見ていると、
我が家でもランに行ってみたいにゃとか、カフェに一緒に行ってみたいにゃと
思わずにはいられまちぇんでちた。
きっと来年はその夢を叶えられたらと思いまつ(^^)
Fたんもよいお年をお迎え下ちゃいねe-420

よもぎたんへ

よもぎたん、コメントありがとうございまつe-266

今年は本当にお世話ににゃりまちた。
特に兄たんはきじとらたんにお友達ににゃって頂いたことを
本当に喜んでおりまちた。
母たんはよもぎたんに頂いたネックレツをつけていて
とっても幸ちぇな体験ができまちたので、
よもぎたんには感謝ちてもちきれにゃい思いだそうでつ。

よもぎたんもご家族皆ちゃまも、どうぞ体調にお気をつけて
良いお正月をお迎え下ちゃいね。
来年もよもぎたんにとりまちて素敵にゃ1年ににゃりまつようにe-420

No title

こんばんは。
ミサちゃんは、26日がお誕生日だったんですね!
キャロちゃんは、うれしすぎてケーキを飛ばしてしまったんですか?
1年に2回お誕生日が楽しめますね、2人だから☆

今年はよい1年でした。また、来年もよろしくお願いします♬

No title

ミサたん
お誕生日会!良かったね~

良いお年を~^^

タルトたんへ

タルトたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、キャロたんはあまりの興奮に
思わずケーキを取り落とちてちまったんでつe-330
その後は大慌てで回収ちて、ケージの中に持って行って
ゆっくり楽ちんでおりまちた(^^)
ミサたんはいつものようにシュッとひと飲みで食べてちまって
「おかわりはありませんか?」というお顔をちておりまちた(*^^*)

あたちたち家族も今年はタルトたんと出会えてとっても嬉ちかったでつ♪
新年からもどうぞよろちくお願いいたちまつe-420
よいお年をお迎え下ちゃいね。

barusa39たんへ

barusaたん、コメントありがとうございまつe-266

ミサたんはお誕生日を迎えて3歳ににゃりまちた(^^)
我が家では1番お誕生日が来るのが遅いでつので
いつ自分用の美味ちいケーキが食べられるのか
とっても楽ちみにちていたみたいでつ。
キャロたんも一生ににゃって大喜びでケーキを食べておりまちた。

これから半年間はコメントのやり取りをお休みちゃちぇて頂こうと思っておりまつ。
これまで本当にありがとうございまちた。
ブログには遊びに行かちぇて頂きたいと思っておりまつので
これからもカリたんポンたんのかわいい様子を見ちゃちぇて下ちゃいねe-420
良いお年をお迎え下ちゃいね。
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR