2014-12-22(Mon)

別府満喫の旅 ~高崎山~



皆様、こんばんは。

本日2回目の更新です。


毎晩続けてきた別府旅行記も、今日で最後です。

今日は高崎山にお猿さんを見に行ったお話です



2014年12月22日⑨



山の上の広場まではロープウェーで5分ぐらいですが、

この日は風のためロープウェーが止まっていました。

歩いても10分ほどで広場につきます

歩いて行く道すがら、あちらこちらにお猿さんが見られます。



2014年12月22日⑩


2014年12月22日⑪


2014年12月22日⑫



なんだか、どのお猿さんもおかずに見えてしょうがありません



2014年12月22日⑬



広場では飼育員さんが餌やりをします。

足を広げて待っていると、集まってきたお猿さんたちが

足の間を通って走っていくようです。



2014年12月22日⑭


2014年12月22日⑮


2014年12月22日⑯



初めてこんなにたくさんのお猿さんを見たおかずは茫然としていました

きっと、何が何だかわからなかったんでしょうね。


その後はタクシーで別府駅周辺に戻り、お昼ご飯を食べました。

行こうと思っていた「ステーキハウスそむり」というお店は

予約でいっぱいだったので、すぐ近くの「三ツ葉グリル」に向かいます。

おかずも美味しい豊後牛のハンバーグを食べて満足した様子でした

(またまた写真がなくてすみません


外に出ると突然雪が降り出しました

前に有田に旅行に行った時もおかずを抱っこしてダッシュしたな・・・と思いつつ、

猛ダッシュで駅に向かいます


駅ではお土産を買いました



2014年12月22日⑰



血の池地獄という名前の焼酎は普通の透明で、ほっとしました

炭火焼きと合わせて美味しく頂きました


これで僕たちの別府旅行は終わりです。

また来年も家族でどこかに旅行に行けたらいいなと思います


最後までお付き合い下さった皆様、ありがとうございました

年末年始でお忙しい時期かと思います。

風邪をひかないように、体調に気をつけておすごし下さい。


ではまた。さようなら


プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR