2014-12-19(Fri)

テンちゃんバーへようこそ



皆ちゃま、おはようございまつ。


最近、父たん母たんはおうちでお酒を飲む時に、

キッチンカウンターの上にお酒とおつまみを置いて

角打のように立って食べたり飲んだりすることが多いんでつ

おかず君がどんどん背が伸びてきて、

テーブルの上に手が届くようににゃったからにゃんでつ


でもでも、立ったまま大急ぎで食べたり飲んだりするのは落ち着かにゃいらちくて・・・



2014年12月19日①


2014年12月19日②


2014年12月19日③


2014年12月19日④


2014年12月19日⑤


2014年12月19日⑥


2014年12月19日⑦


2014年12月19日⑧



こんにゃ感じで、あたちがテンちゃんバーのママににゃって

お客様の父たん母たんをもてなちているんでつ

皆ちゃまもお仕事や家事が終わった後は、

テンちゃんバーでちょっと一杯、いかがでちょう


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございまちゅ
あらら!スタンドバーでちゅか。
そうですつよね~おかず君が口に入れたら大変でチュから・・
お酒好きになったら大変ちゅからね。

テンちゃんバー♪

私も、カウンターで飲んだり食べたりしてますよ~(^◇^)♪
ちゃんと、それ用のオサレなスツールも買いました♪

テンちゃんがおもてなししてくれるバーなら、毎日でも行きたいですね~!
私はビールでお願いします!

いつも思うのですが、猫さんは、写真立てとかを倒さずに、
狭いところに上手に座りますよね~。
そこがまたワンコと大きく違うトコロ~!
ワンコは、平気で踏んだり倒したりしながら進むでしょ(笑)?

No title

あら~、テンちゃんスタンドバーでママさんやってるなんて素敵!!
これは一度遊びに行かないといけませんね!!
ママさんにたくさん美味しいおやつ持参するので、割引してもらえるかな?(^_-)-☆

No title

テンちゃん、いい雰囲気ですね~(^^)

寄りたいけど、私飲めないのよ~
さみちー

おかず君の成長 早いですね~(人´㉨`)♡

No title

こんな可愛いホステスさんがいたら
私絶対に行くーーー!!

ウチもおマメちゃんが来たら立ち飲みバーです(T-T)
ひよこさんのお家に行ったら、常に立ち食いバーです(T-T)
テーブルの横にベビーチェアがあるのにちっとも座ってなくて
テーブルに上ってきます(T-T)
そろそろビシッと躾けていこうと思ってますー(T-T)
テンちゃん、ひよこさんに激励のメッセージありがとうございますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

立ち飲みのカウンターが我が家にもできまちたよ(^^)
ここで夜な夜な父たん母たんの話を聞きにゃがら
お酒のお相手をちているんでつ。

おかず君はテーブルの上のほとんどの場所の物を引っ張って
落とすことができるようににゃってちまいまちたe-330
危にゃいでつので、しばらくは立ち飲みバーが開店し続けそうでつ。

みさたんへ

みさたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、あたちたちはどんにゃ狭い場所でも
小ちゃな物も倒さず歩けまつけど、ミサキャロたんは
遊びに夢中ににゃった時は色んにゃものをなぎ倒ちながら
大興奮で遊んでおりまつよ(*^^*)
そんにゃ性格の違いがまた面白いんでつよね♪

みさたんはビールがお好きにゃんでつよね(^^)
母たんも今年は突然ビールにはまっておりまちた。
ぜひぜひテンちゃんバーにいらちて下ちゃいね、
あたち、美味ちいビールをご用意ちてお待ちちておりまつe-266

おまゆたんへ

おまゆたん、コメントありがとうございまつe-266

おまゆたんが遊びに来て下ちゃるでつか!
それなら美味しいスイーツをたくちゃんご用意ちてお待ちちておりまつね(^^)
テンちゃんバーではお酒以外にもスイーツやお料理もお出ちするんでつe-420

もち遊びにいらちて下ちゃったら、しろくまたんのお話や
アメリカにおられたときのお話を聞かちぇて下ちゃいね。
おまゆたんはあたちの知らにゃいことをたくちゃん知っておられまつから
あたち、いつかお話を聞かちぇて頂くのがすごく楽ちみにゃんでつe-266

ムーンたんへ

ムーンたん、コメントありがとうございまつe-266

ムーンたんはお酒は飲まれにゃいんでつね。
それでちたら美味ちいスイーツをご用意いたちまつね(^^)
それにお料理も・・・いえいえ、お料理はむしろムーンたんに教えて頂きたいぐらいでつ。
いつもコマチたんにとっても美味ちちょうなご飯を作っておられまつものね。

おかず君はテーブルの上に手を伸ばちてほとんどの場所の物を
引っ張って落とちぇるようににゃってちまいまちた。
危にゃいでつのでもうペンすら置けまちぇんe-330
父たん母たんもしばらくは立ち飲みバーでお酒を楽ちむことににゃりそうでつ(^^)

ふ~みんままたんへ

ふ~みんままたん、コメントありがとうございまつe-266

ふ~みんままたんも立ち飲みバー状態にゃんでつね!
それにひよこたんのおうちでは立ち食いバーも(*^^*)
どうちても小ちゃな子どもたんのおられるおうちでは
そういう風ににゃっていきまつよね。
お行儀のこともありまつから本当はいけにゃいんでちょうけど
父たん母たんもついつい立ち飲みバースタイルを続けてちまっておりまつe-330

おマメたんはそろそろビシッと躾られる時が来たんでつね。
おかず君も1歳の頃は「座って」と言ってもにこにこしながら
イスの上に立ち上がっていたんでつけど、毎日言い続けていたら
今では言うことを聞いてくれるようににゃりまちた。
きっとおマメたんもすぐに座ってくれるようににゃると思いまつe-420

鍵コメたんへ

鍵コメたん、コメントありがとうございまつe-266

本当でつか!
ありがとうございまつe-266
とってもとっても嬉ちいでつe-420
おかず君も踊り出ちて喜ぶと思いまつe-266
後ほど母たんがご連絡に伺いまつね~(^^)
本当にありがとうございまちた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

おかずくんの成長とともに、生活様式も変わってきますよね~。
背伸して手が届きそうなところのものに、すごく興味を持ちますよね。
子育て中は大変ですが楽しい時…懐かしく思い出します。
昨日はお祝いメッセージありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テンちゃん、こんばんは〜☆”

『テンちゃんバー』
とっても癒されそうです(✿◕ ‿ ◕)ウフッ❤
訪れてみたいです♬”

白菜と厚揚げの煮物&冷や奴〜❤
わぁ〜美味しそうです!!
季節の白菜と厚揚げ、わたしも大好きです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2,3番目の鍵コメたんへ

2、3番目の鍵コメたん、コメントありがとうございまつe-266

早速ありがとうございまちたe-420
もう楽ちみで楽ちみで、母たんと一緒にワクワクちておりまつ(^^)
後ほど母たんがお礼のコメントに伺いまつね~e-420

はちみつたんへ

はちみつたん、コメントありがとうございまつe-266

すみれたんのお誕生日、おめでとうございまつe-420
すみれたんも2歳でつね(*^^*)
お互いに花の2歳を謳歌ちまちょうとお伝え下ちゃいね。

そうにゃんでつ、おかず君があれもこれもテーブルから
引っ張って落とちまつので何も置けにゃくて・・・e-330
でもでも、こういう生活もいつか懐かちく思い出ちゃれるのでちょうね(^^)
今を大切に、毎日を楽ちんでいきたいと思いまつe-420

4番目の鍵コメKたんへ

4番目の鍵コメKたん、コメントありがとうございまつe-266

お気に召ちて頂けてとっても嬉ちいでつe-420
にゃはは、そんにゃにたくちゃん食べて下ちゃったにゃんて
本当によかったでつ。
母たんも頂き物で最中がある時はものすごい勢いで食べておりまつ。

また贈り物を下ちゃるなんて、お気を遣わちぇてちまいまちたでちょうかe-330
でもでも、とっても嬉ちいでつ(*^^*)
あたち、母たんと一緒に楽ちみに待っておりまつね♪
ありがとうございまつe-266

よもぎたんへ

よもぎたん、コメントありがとうございまつe-266

白菜と厚揚げの煮物、よもぎたんもお好きでちょうか(^^)
ほわっと甘味があって、とっても美味ちいでつよね。
母たんも作るのも食べるのも大好きみたいでつe-266

そちらは雪が降って寒いのでちょうね。
よもぎたん、いつでもテンちゃんバーに遊びにいらちて下ちゃいな。
あたち、温かい物をご用意ちて待っておりまつねe-420

5番目の鍵コメたんへ

5番目の鍵コメたん、コメントありがとうございまつe-266

うまうま、お気に召ちて頂けてよかったでつ!
おうちの方も楽ちんで下ちゃったんでつね。
にゃんこたん用うまうまも楽ちんでもらえたようで嬉ちいでつよ(^^)

こちらこちょ、これからもどうぞよろちくお願いいたちまつ(^^)
特ににゃんこたんたちは兄たんのお友だちににゃってくれて、
あたちも兄たんも本当に嬉ちいんでつe-420
今度は兄たんがトリコ便とちてお荷物をお届けできればと
張り切っておりまつよ~♪♪
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR