2014-11-26(Wed)

ソファの下のお客様



皆ちゃま、おはようございまつ。

まずはお知らちぇをちゃちぇて下ちゃいね


実は、ラヂオつくばという放送局で、

11月30日に兄たんの歌を流ちて頂けることににゃったんでつ

しゅがーれいんたんというシンガーソングライターの方が、

兄たんのことを歌にちて歌って下ちゃることににゃりまちた


番組名は「しゅがーれいんのラジオボタン」でつ。

毎週日曜日の15時15分から15時30分までの15分間の番組でつ。

聴き方は、つくば周辺の方は84.2MHzでお聴きににゃれまつ。

それ以外の地域の方も、全国どこからでもインターネットで聴けるそうでつ。

聴き方は「 ラヂオつくばたんのHP 」の

「ネットでラヂオつくば!」というところに書いてありまつ。


どうぞ皆ちゃま、しゅがーれいんたんの甘くて切にゃいお声と

兄たんの物語をお聞き下ちゃいまちぇ


                    

ちゃてちゃて、今日のお話でつ


最近、あたちやキャロたんはソファの下ですごすことが多くにゃっておりまつ。

ソファの下は暖気がこもって温かいんでつ

昨日はそこに珍ちいお客たんがやって来まちた



2014年11月26日①


2014年11月26日②


2014年11月26日③


2014年11月26日④


2014年11月26日⑤


2014年11月26日⑥


2014年11月26日⑦


2014年11月26日⑧



珍ちく兄たんもやって来まちたので、ソファの下が賑やかでちた

この冬は、ここからおうちの様子をお伝えする機会が多くにゃりそうでつ


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございます。
キャロちゃんも、やっぱりソファ下、好きなんですね。
タルちゃんも大好きです。特に、静かに寝たいときは、かならずもぐりこみます。

そこにミサちゃんは、加わらないんですか?ちょっと、しんどいかな?

さすがに、おかずくんはムリでしたね☆そこにいるときだけは、そっとしといてあげてね♫

No title

おはようございまちゅ

へ~にいたんの歌がかかるんでちゅか~すてきでちゅね。

ソファーのちたは、さすがおかず君ははいれまちぇんね。

No title

暗くて暖かくて狭くて、なかなか素敵な秘密基地ですね(^_^)v
これはみんなが集合しちゃう気持ち分かるな~。
そこから見る景色は、またひと味違うでしょうね~(*^_^*)

No title

にゃんとっっ!! トリコ兄ちゃんの歌がっっ!!
楽しみですね~^^
トリコ兄ちゃんファンが今よりもっと増えちゃうと思うの~!
嬉しいけど、メラメラな気分にもなる
器が小さい私ですw

ソファの下が大人気なんですね^^
寒そうな気もするけど
空気が動かないからあったかいのかな~^^
あ、もしかして密談の場所なのかしらw
今度ま~ぜ~て~!(入らないけど・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タルトたんへ

タルトたん、コメントありがとうございまつe-266

タルトたんのおうちのタルトたんのこと、タルちゃんっておっちゃっておられるんでつね(^^)
かわいいニックネームでつね~♪
クマたんにびっくりするタルたん、とっても面白かったでつよ。

タルたんもソファの下に!!
やっぱりキャロたんと姉妹でつね(^^)
キャロたんも眠たい時に入っていくようでつ。

おかず君は頭だけ入って出られにゃくて泣いたことがありまつので
もう無理はちにゃいようにちているみたいでつよ(*^^*)

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんの歌ができるということで、我が家はみんにゃ
幸ちぇでほわほわ気分でつ(*^^*)
放送後にはブログでも音楽を載ちぇられたらと思いまつ。

おかず君は1回頭だけソファの下に入れたことがあるんでつけど
抜け出ちぇなくにゃって泣いてちまったことがあるんでつ(TT)
それ以来、無理に頭を入れることはなくにゃりまちた(^^)

おまゆたんへ

おまゆたん、コメントありがとうございまつe-266

おまゆたんのおっちゃるとおり、
ソファの下は暗さと狭さが最高にゃんでつ♪
みんにゃで仲良くよもやま話をするのも楽ちいでつ(^^)
ミサたんも来てくれたらさらに楽ちくにゃりそうでつね♪

今日はおまゆたんの記事で笑わちぇて頂きまちたe-420
お写真からも皆ちゃまの楽ちちょうなご様子がよく伝わりまちたよ♪
おまゆたんもくまさつお母たまもモゥママたんもQたんも、
とってもお綺麗に見えまちたe-266

てんママたんへ

てんママたん、コメントありがとうございまつe-266

てんママたんにそんにゃ風におっちゃって頂けるにゃんて、
兄たんはとっても嬉ちちょうでつe-420
兄たんの歌ができても、兄たんがたった1人だけ大好きにゃのは
てんママたんでつe-266
てんママたんがソファの下に来て下ちゃったら兄たんが2人になりたくて
あたちたちを外に出つかもちれまちぇん(*^^*)

今日はトイたんのムッキーが見られて笑ってちまいまちた。
兄たんもキラキラボールではムッキーってにゃるんでつよ(^^)

鍵コメたんへ

鍵コメたん、コメントありがとうございまつe-266

わざわざご連絡をありがとうございまちたe-420
後ほど母たんがコメントに伺いまつね~(^^)

No title

おかずくんはソファの下に入りたいけど入れない~

残念でしたねぇ。

>ソファの下は暖気がこもって温かいんでつ
そうなんですねぇ。
知らなかったです(^^ゞ

おかずくんが好きなキャラクターは何ですかぁ?
アンパンマンとかぁ?教えてねぇ(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

おかず君も一緒にベッドの下に潜りたいでしょうね~。
猫さんってこういうところに隠れていて、ぱっと手を出して驚かすんですよね。
可愛いですよね~❤

No title

❤テンちゃん❤ママさま、こんばんは〜☆”

きゃぁ〜♡
トリコ兄たん!!!
今からワクワクです〜(❀◕ ‿ ◕)楽しみです♡

ソファーの下で可愛い集会が行われていますね♪
程よい暗さとあたたかさと、
静かな居心地の良さがあるのでしょうか(^^)v

テンちゃんママさんへ

先日はへんてこなコメントを差し上げてすみません。テンちゃんママさんは此方のリンク先をご覧になって下さったのですね。昨日気がつきました。こんなとろい私です。これからも宜しくお願い致します。今日もテンちゃん達に楽しませて頂きました。

❤ビクママ❤たんへ

❤ビクママ❤たん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、ソファの下はあたたかくて暗くて、
とっても居心地がいいんでつ♪
ビクたんたちは入りまちぇんでちょうか。
またお話を聞かちぇて下ちゃいね(^^)

おかず君はアンパンマンも好きでつし、今はトーマスにハマっておりまつ(*^^*)
車や電車や飛行機が大好きみたいで、毎日トーマスやミニカーのおもちゃを
ぶーんと走らちぇて遊んでおりまつe-282

2番目の鍵コメSたんへ

2番目の鍵コメSたん、コメントありがとうございまつe-266

にゃはは、コメントを拝見ちてまた笑ってちまいまちた。
外国人って、いいでつね(^^)
本当に明るくて楽しいおうちで、見ているこちらも楽ちまちぇて頂いておりまつ(*^^*)

はちみつたんへ

はちみつたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、あたちやキャロたんがここから飛び出つと
おかず君は大爆笑でつ(*^^*)
兄たんが前を通りかかった時にはキャロたんまでイタズラちまつから、
兄たんと遊びのケンカににゃったりちて、毎日大騒ぎでつ。

おかず君はうまく入れまちぇんでちた(*^^*)
頭もすっかり大きくにゃって、毎日どんどん成長ちているんでつねe-420

よもぎたんへ

よもぎたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんが歌にちて頂けるにゃんて、本当に光栄で、
このチャンツを下ちゃった皆ちゃまに感謝の気持ちでいっぱいでつ(^^)
兄たんもあたちたちもドキドキちて日曜日を待っておりまつ。
どんにゃ歌ににゃるんでちょうe-266
放送後に歌をブログに載せられたらと思いまつ♪

ソファの下は秘密の基地でつ(*^^*)
兄たんまで来てくれて、ぐっと楽ちくにゃりまちたe-420

ならねこ*たんへ

ならねこたん、コメントありがとうございまつe-266

いえいえ、全然お気になちゃらにゃいで下ちゃいね(^^)
母たんのコメントの書き方がわかりにくかったんでつ。
母たんの文章がとってもわかりにくくて、いつも読み直ちては
「???」と自分のコメントに首をかちげているぐらいにゃんでつよ(*^^*)

ならねこたんのリンク先を見ていて、「このブログさんじゃないかな~」と思って
見に行ってみたんでつ。
そちたらナギ君が載っていて、すごく嬉ちかったんでつe-420
元気にゃ様子が見られることは本当に嬉ちいことでつよね。
特にならねこたんたちみたいに保護活動を頑張っておられる方にとっては
最高の贈り物ににゃりまつね(^^)

No title

おお!放送日が決まったんですね
トリコちゃんのことをあの素敵なお声で歌う歌、
楽しみですね♪

ソファーの下でよもやま話^^
盛り上がるだろうなぁ
いい秘密基地ができましたね♪

こんばんわ~(^^)/

今日はソファー下での井戸端会議が大盛況みたいですね(*^▽^*)
よっぽど居心地のいいソファーなんだろうな~(≧▽≦)
・・・下だけど( ̄▽ ̄)
おかずくん、もう大きくなっちゃったから一緒に下に潜れなくって残念だったね(*´Д`)
でも潜れたら潜ったでパパとママがビックリしちゃうだろうけどね~Σ(・ω・ノ)ノ!

それと。。。ホークスおめでと~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ(;´∀`)
トリコさんの歌がデビューするんですか!??
スゴイですね!(゚∀゚)
羨ましい〜!!もう芸能猫ですね〜♪♪
ぜひ聞いてみたいです( *´艸`)

ソファ下とか狭い隙間に猫って集まりますよね。
キャロたんも入れるんですね!笑
我が家だと、猫がモップ替わりになってしまいますが、テンちゃん家はしっかりそうじされててキレイなのに驚きです( ;∀;)素晴らし〜♪
そこって普通、ホコリ溜まるところ〜!笑
テンちゃんママさん、主婦のプロですね★★

No title

テンちゃんママさん、こんばんわ!
キャロたんとトリコちゃんは寒がりなのかな?
ミサちゃんは入らないの?
ソファーの下はほこりがたまらない様に
ママが毎日ピカピカにお掃除してくれてるのかな?
それともキャロたんがモップのかわりをしてくれてるのかな?!
ほっちゃんはTV台の細いすき間に入ってお掃除してくれえいます^^;;
兄たんの歌てどんな歌なんだろ?歌詞も気になるよ^^
しゅがーれいんのラジオボタン聴けるといいのだけど、
放送後の記事も楽しみにしていますね^^

ねこっこたんへ

ねこっこたん、コメントありがとうございまつe-266

ねこっこたんにご紹介ちて頂いたおかげで兄たんの歌ができまちた♪
本当にありがとうございまちたe-266
今からワクワクドキドキの我が家でつ(*^^*)
どんにゃ素敵にゃ歌ににゃるんでちょう・・・e-420

ソファ下の集会は昨日も開かれまちた。
その日にあったことを報告ち合うんでつ。
昨日は兄たんが病院で肛門腺絞りをちゃれまちたので、
そのお話で盛り上がりまちた(^^)

じゃにママたんへ

じゃにママたん、コメントありがとうございまつe-266

とっても居心地のいいソファ・・・
の下にゃんでつ(*^^*)
暗くて静かであたたかくて、あたちたちが秘密の集会をするのに
最高の場所にゃんでつよe-420

ホークツの優勝におめでとうを言って下ちゃってありがとうございまつ!!
ずっと応援ちてきた父たん母たんは本当に嬉ちい1年ににゃりまちたe-420
じゃにママたんのお好きにゃスポーツも今度教えて下ちゃいね(^^)

鍵コメたんへ

鍵コメたん、コメントありがとうございまつe-266

そうだったんでつね。
お薬の力はすごいでつよね。
お薬の効き目が終わるまでに抵抗力をつけて、その後は
いつもの方法ですごちぇるようににゃるといいでつね(^^)
我が家でも兄たんが通院中でつのでお薬に助けてもらっておりまつ。

ご連絡をありがとうございまちた。
また母たんがコメントに伺いまつねe-420

ねこってるたんへ

ねこってるたん、コメントありがとうございまつe-266

ブロ友たんのご紹介で、兄たんの歌を作って頂けることににゃりまちた(^^)
14歳にちてこんにゃ体験ができるにゃんて、本当に光栄でつ。
あたちたち家族はみんにゃドキドキちて日曜日を待っておりまつ♪

ソファ下はほこりがたまりまつよね。
母たんもお掃除が下手でつから、あたちがほこりを見つけては
母たんに教えてあげたりキャロたんとモップににゃったりちているんでつ。
はなたんもモップににゃるでつか?
母たんは「これが1番綺麗になるとよね❤」なんて、
調子のいいことを申ちておりまつよ(*^^*)

ぴいひょろたんへ

ぴいひょろたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんの歌は、きっととっても優ちいほんわかちた歌だと思いまつ(^^)
あたちたち家族もみんにゃで楽ちみに待っておりまつ。
放送ちゃれたらブログにも音楽を載ちぇられたらと思いまつe-420

ほったんたんはTVのすき間をお掃除ちてくれるんでつね!
あたちやキャロたんもソファの下をモップ代わりににゃって
お掃除する毎日でつ(*^^*)
ミサたんはソファの横にいつもおりまつので下には入りまちぇんけど
同じ並びで4人並んでいることが多いでつe-266
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR