2014-11-20(Thu)

兄たんの再診結果&ミサキャロたんのお散歩



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は兄たんの再診&半年に1回の健康診断の日でちた



2014年11月20日①


2014年11月20日②



血液検査や尿検査の結果は10日ほど後に分かるそうでつ

レントゲンや触診などでは問題はありまちぇんでちた。

肛門腺が詰まったところも順調に良くにゃっているようでつ

兄たんのことを気にかけて下ちゃった皆ちゃま、本当にありがとうございまちた


                    

今日は久しぶりにミサキャロたんのお散歩のお話でつ

最近は怖がりのキャロたんもだいぶ上手にお散歩ができるようににゃりまちたので、

ミサたんとキャロたんは1つのリードでお散歩をちておりまつ。



2014年11月20日③


2014年11月20日④


2014年11月20日⑤


2014年11月20日⑥



ミサたんが楽ちちょうにお散歩をちておりまつので、

横にいるキャロたんも安心できるみたいでつ

この調子で、キャロたんにはもっともっとお外を楽ちめるようににゃってほちいでつ


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございまちゅ
にいたん健康診断うけたんでしゅか~
何事もなければいいですね。
ミサキャロたんおのお散歩たのちちょうでちゅね。
これから寒くなるので、お散歩もたいへんでちゅね。

No title

こんにちは。
トっちゃんは、健康診断だったんですね。
年齢を重ねていくと、なにかと出てくることもあるでしょうから、早めの検診が大切ですね。

キャロちゃん、お利口にお散歩できるようになったんですね。
しかも、1本のリードで。ミサちゃんのおかげですね、きっと☆

うちのタルトは、一人で散歩なので、かなりのマイペースですよ。
何かちょっと怖い気配がすると、用を済ませただけで、さっさと帰ってしまいます。
それでも、家を出るときは、張り切って行ってくれるようになりました。
元気よく出かけて行って、5分ほどで帰ってくることもよくありますが・・・

彼女なりに楽しんでいるから、いいんでしょうけどね。。。

キャロちゃんは、抜け毛多いですか??

No title

トリコ兄ちゃん、通院お疲れさまでした。
経過良好との事よかったです!
お外を見るトリコ兄ちゃん、めんこ過ぎる~っっ♪
お目目の輝きも、毛艶もキレイで14歳には見えないです^^

ミサちゃん、キャロちゃん
そそろお洋服でお散歩めんこいです^^
心強いミサちゃんがいるから、安心してお散歩できるね^^
ミサちゃんスイッチの理由を聞いてみたいですw

No title

トリコ兄たん、病院お疲れ様でした!
肛門腺も良くなってきたようで、お外見学しちゃうなんて兄たんも余裕だね(^O^)v

キャロたんもミサたんがいるとお散歩安心して出来るんだね!
頼もしいミサたんがいてくれて良かったね~(^_-)

No title

トリコ兄ちゃん
まずは、健康診断OKだったのね~
よかったよかった~!!!
そっか~肛門腺も順調でよかったね

キャロたん、ほんとだ!
しっぽ上がってるね~
お散歩楽しんでて良かった~
ミサちゃんは(笑)
なにが?あるの?
その角に・・・・・・・(笑)
楽しいがいっぱい充電できて
テンション上がるのかな?
まぁ~でも、楽しいなら
いいね~

こんにちわ~(^^)/

トリコくん、えら~い!
病院の窓から景色を見渡せるほどの余裕があるなんて!!
でも回復してきてホントに良かったです(*^▽^*)

キャロたんもお散歩に慣れてきて良かったですね~( *´艸`)
ミサたんの謎のハイテンションはよくわかんなかったけど。。。またいつかその謎を特集してくださいね~(≧▽≦)

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんは半年に1回健康診断に行っておりまつ。
もう14歳で、人間でいうと70歳を超えておりまつのでそのようにちておりまつ。
結果がわかるまでは少ちドキドキでつけどにゃんともなければいいにゃと思いまつ。
あたたかいお言葉をありがとうございまちた(*^^*)

寒い時は、特に朝のお散歩が辛いでつよね。
朝は父たんがお散歩係でつので
父たんには頑張ってもらわにゃいといけまちぇんねe-282

タルトたんへ

タルトたん、コメントありがとうございまつe-266

タルトたんのおうちのタルトたんも元気にお散歩に行くようににゃったんでつね♪
やっぱり成長と共に変わってきまつよねe-420
本当に嬉ちいことでつね(^^)

キャロたんは抜け毛はそれほどでもありまちぇん。
もともと毛が太くて少にゃいでつのであんまり抜けにゃいみたいでつ。
ブラッシングをすると抜けたりちまつ。
タルトたんは細めでたくちゃんの毛でつから抜け毛もするんでちょうか。

朝晩寒いでつけどお散歩を頑張りまちょうね(^^)
母たんがご連絡ちたいことがあるそうでつので
また後でご連絡いたちまつね~❤

てんママたんへ

てんママたん、コメントありがとうございまつe-266

14歳には見えにゃいと言って頂けて、兄たんは大喜びでつe-420
じゃぁ何歳に見えるかにゃ?12歳ぐらいには見えるかにゃ?にゃんて
嬉ちちょうにつぶやいておりまちた(*^^*)
病院もとっても頑張ってくれて、看護師さんや先生にいい子いい子ちて頂きまちた。
あとは検査結果を待つのみでつ。

ミサたんのスイッチは一体何なんでちょうね・・・
同じ場所で必ず興奮するんでつけどキャロたんにじゃれるだけでつので
他のワンコたんやニャンコたんとは関係にゃいみたいでつ。
不思議でつね(^^)

おまゆたんへ

おまゆたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんは健康診断をすごく頑張ってくれまちた♪
血液を採る時もおちっこを採る時も、レントゲンも眼圧も、
全部静かに受けてくれたそうでつ。
にゃんこたんは抵抗する子はすごく抵抗するみたいでつので
看護師たんたちは完全防備だったようでつけど,
兄たんの静かさに拍子抜けちておられまちた。
もう14歳ともにゃると達観ちているのかもちれまちぇんね(*^^*)

pupusannたんへ

pupusannたん、コメントありがとうございまつe-266

一体この角に何があるんでちょうね・・・。
母たんにもミサたんのスイッチはちゃっぱりわからにゃいみたいでつ。
ただただ、キャロたんにじゃれついて大興奮するみたいでつ。
ミサたんにじっくり聞いてみにゃいといけまちぇんね(^^)

兄たんは検診をよく頑張ってくれまちた。
結果が出るまではドキドキでつけど、今はとにかく
肛門腺の治療に集中ちて完治を目指ちたいと思いまつ♪

じゃにママたんへ

じゃにママたん、コメントありがとうございまつe-266

ミサたんのハイテンチョンの理由は今のところちゃっぱりでつ。
キャロたんにじゃれついて大喜びするんでつけど、
キャロたんはそれまでと変わらにゃいキャロたんでつし・・・。
いつかミサたんにじっくりと聞いてみたいと思いまつ(^^)

兄たんは病院から帰る時にはすっかり落ち着いて、
お外を見るぐらいににゃっておりまちた。
それから冒険心に火がついたようで、昨日はおうちに帰ってからも
お外に行きたそうにちておりまちたよ(*^^*)

No title

❤テンちゃん❤ママさま、こんばんは〜☆”

トリコ兄たん
健康診断、再検査、お疲れさまでした♬”
肛門腺の詰まりも、落ち着いてきて嬉しいです❤
お大事になさってくださいね!
お外見学のトリコ兄たんさま、可愛い表情でうっとりです(✿◕ ‿ ◕)ウフッ❤

ミサキャロたん
色違いの可愛いお洋服♬”
とっても可愛いです〜❤
お散歩も一段と楽しくなりますね(^∇^)♪♪♪

No title

トリコさんオチリが良くなってひと安心ねぇーっ♪
詰まらせないようにしたいけど、絞りが難しいのよねぇーっ!
テンちゃんママ、頑張るのよぉーっ♪

No title

こんばんは^^

病院お疲れ様でした^^
検査結果もきっと大丈夫です^^
肛門農も良くなってるようでよかった^^

ミサちゃん何がツボでスイッチが入るのでしょうね(笑)

No title

トリコちゃんお疲れ様❤
おちりよくなってきてよかったね♪
検査の結果も良好ですように!
お外を見てるトリコちゃんめちゃ可愛い❤

ミサちゃんはなんで曲がり角でテンションが上がるんでしょうね^^
でもふたりとも楽しそうですね❤
1本のリードで一緒に歩くなんておりこうですね~

No title

お兄ちゃんの回復が順調で良かったね~。
この分なら検査結果もバッチリね!
お散歩は楽しい方がイイよね。
ミサちゃんの楽しさが、キャロちゃんにたくさん伝わって欲しいなぁ。

よもぎたんへ

よもぎたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんは検診を頑張って受けて来てくれまちた(^^)
病院でも大人ちくちていたそうで、看護師たんにいい子いい子ちてもらって
ご満悦の兄たんにゃのでちた(*^^*)

ミサキャロたんはいつもお揃いのお洋服でお散歩でつ♪
ミサたんはピンクや赤、キャロたんは黄色や白や緑のことが多いでつ。
それぞれに似合うカラーを楽ちんでおりまつe-420

くまさつお母さまへ

くまさつお母たま、コメントありがとうございまつe-266

肛門腺を絞るの、とっても難ちいでつよね(^^;)
母たんもにゃかにゃか成功ちにゃくて、
もう病院にお任ちぇちようと思っているみたいでつ。
幸い兄たんは病院でも大人ちくちてくれまつので
施術がすぐに終わって先生たちも母たんも助かるみたいでつ。
兄たんの年齢ににゃると達観ちてくるのかもちれまちぇんね(^^)

くまお君とさつきたんもおちりには気をつけて下ちゃいね。
歳と共になりやすくにゃるみたいでつよ~(^^)

すもっちたんへ

すもっちたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんは病院を頑張ってくれまちた♪
検査結果はまだまだかかりまつのでその間がドキドキちまつけど、
きっと良い結果であると信じて待ちまつね(^^)
ご心配をおかけいたちまちた。

ミサたんのスイッチは・・・
あたちにも母たんにも全然わからにゃいんでつ。
父たんとのお散歩の時にもたまににゃるみたいでつけど
父たんと母たんは全然違うコーツでお散歩ちておりまつので
一体にゃにがスイッチにゃのか、不思議でつ(*^^*)

ねこっこたんへ

ねこっこたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんはもう14歳でつから病院に行く意味もよくわかっているようで、
「仕方ないにゃ、静かにしていた方が早く終わるにゃ」と達観ちているようでつ。
帰りがけにはお外を見たりちて楽ちちょうにちていたそうでつよe-420
兄たんに余計にゃストレツがかからにゃくて本当にほっといたちまちた。

もうしばらくちたら検査結果も出まつから、その時はまたご報告いたちまつね。
良い結果であることを信じて待ちたいと思いまつ(^^)

なっつばーたんへ

なっつばーたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんは病院を頑張ってくれまちた。
肛門腺の詰まったところの回復も順調でつのでほっといたちまちた(^^)
検査結果を待つ間がドキドキちまつけど、いい結果であってくれると嬉ちいでつ。

ミサたんがリードちてくれるおかげでキャロたんも怖がりが少ちおさまって
元気にお散歩をちてくれるようににゃったと思いまつ(*^^*)
2人でお散歩をする相乗効果がこんにゃ風に出てくるにゃんて、
あたちも想像ちておりまちぇんでちた。
これからももっともっとお散歩を楽ちめるようににゃってほちいと思いまつe-420
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR