2014-11-05(Wed)

おかず君の遊び方



皆ちゃま、おはようございまつ


おかず君は今日、保健所が行う1歳半の検診に行きまつ

母たんが検診に行く準備をちていて、

母子手帳の“1歳半の様子”という欄を書いていると、

「よくしている遊びは何ですか」という項目があったんでつ


昨日の夜おかず君は、ソファに置いてあるクッチョンを

色んにゃところに運んでそこに座り込むという遊びをちておりまちた



2014年11月5日①


2014年11月5日②


2014年11月5日③


2014年11月5日④


2014年11月5日⑤


2014年11月5日⑥


2014年11月5日⑦



何て書いたらいいかわかりまちぇんので、母たんは

「家のワンコやニャンコと一緒に遊ぶ」「身近にある物を使って遊ぶ」と書き、

それを見た父たんは「ものは言いようだね!」と笑っておりまちた


おかず君、1歳半検診を頑張って来て下ちゃいね


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございまちゅ

おかず君1歳半になりまちたか~
色んな遊びをするんでちゅね。
元気で、健康でいいいでつね。
検診は大〇ですよ。

No title

そうですか~1歳半なんですね~(^^)
早いな~
健康に育つことが何よりですね。

おかず君ワンニャンと仲良しで
ズボン無しで寒さにも強いのかな~?

No title

おかずくん、寒くないの?
風邪ひかないでね!!
なるほど、確かに物は言いよう(笑)
でも本当にいつもテンちゃんたちと仲良く楽しく遊んでて元気いっぱいだもんね(*^^)v
検診頑張ってね~!!

No title

1歳半なんだぁ~
おかずくん、いろんな遊びをしているのねぇ。
検診頑張って行って来てくださいねぇ(*^^)v

No title

おかずくん、もう1歳半検診なんですね。
早いなぁ・・・
動物たちに囲まれて
すくすくと成長するおかずくん。
きっと心優しい青年になることでしょうね。

こんにちわ~(^^)/

おかずくん、転んじゃったのね(*´Д`)
ワンパクな証拠だね~(≧▽≦)
いつもおかずくんを心配してくれるお姉さんたちがいるから思いっきり転べるねっ!(←おい)

検診、元気に行ってらっしゃ~い(*´▽`*)

それより私はおかずくんのポンポコお腹のほうが気になったよ(*ノωノ)
いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい大きくなってるんですね( *´艸`)

No title

『ワンコごっこ!』とか『ニャンコごっこ!』で、通じないかしらねぇ…?
いつも仲良くあそんでるものねぇっ♪
おかずクンのポンポコおなかが可愛いわぁーっ❤

No title

その表現で当たりかと・・・。 ( *´艸`)
ハッキリとした目的を持った遊びなんてまだないですものね~。
勿論おかず君てきには、しっかり目的があるんでしょうけど~。(笑)
一生懸命に工夫してる姿、可愛いですね!!

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君は9日で1歳半ににゃりまつ(^^)
こんにゃに大きく元気に育ってくれて、本当に嬉ちい限りでつ。
いつも見守って下ちゃってありがとうございまつe-420

検診の結果は何も問題にゃく、とっても元気に育っているとのことでちた。
背も伸びて、80センチを超えまちたよ~(*^^*)

ムーン323たんへ

ムーンたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君はとっても暑がりで、いつも汗をかいているんでつe-330
父たんもそうでつので父たんに似たのかもちれまちぇん(^^)
おうちではなるべく薄着ですごちているおかず君でつ。

検診では元気に育っているとのお墨付きを頂き、とっても嬉ちかったでつ♪
これからもあたちたちと一緒に仲良く楽ちくすごちてくれたらと思いまつ。

おまゆたんへ

おまゆたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君はとっても暑がりでつのでいつもおちり丸出ちにちゃれておりまつ(*^^*)
そのせいか、お外でもすぐにお洋服を脱ぎたがる困ったおかず君でつ(^^;)

検診では健康面に問題はにゃく、心の成長も大丈夫とのことでちた。
これからもあたちたちがちっかりと見守って、
元気にまっすぐに育っていってほちいと思いまつe-420

❤ビクママ❤たんへ

❤ビクママ❤たん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君もあっという間に1歳半ににゃりまちた。
ブログを始めた時はまだつかまり立ちを始めたばかりでちたのに、
赤ちゃんの成長は本当に早いでつね(^^)

検診ではとっても頑張ってくれたおかず君でちた。
お医者たまの前にはだかんぼで勢いよく走り出たおかずくんは、
お医者たまの笑いを誘っておりまちた(*^^*)

ポンママたんへ

ポンママたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君ももう1歳半だにゃんて、本当に月日のたつのは早いでつね。
ブログを始めた時はずりばいをちていたおかず君も、
今ではちっかりと歩き、時には走ることもできるようににゃりまちた。

検診でも元気に育っているとお墨付きを頂き、本当に嬉ちかったでつe-420
これからは内面ももっともっと育っていってほちいと思いまつ。
優ちい人ににゃってくれたら、そんにゃ嬉ちいことはありまちぇん(*^^*)

じゃにママたんへ

じゃにママたん、コメントありがとうございまつe-266

むふふ、おかず君のお腹は最近はいつもこんにゃ感じで
ぽ~んと飛び出ちているんでつ(*^^*)
おかず君は前はかにゃり痩ちぇていたんでつけど、
この頃はたくちゃん食べられるようににゃってきて、
お腹もぽっこり飛び出つようににゃりまちた。
検診では体重もぐっと増えていて父たん母たんはすごく喜んでおりまちた。

いつも暖かく見守って下ちゃってありがとうございまつe-420
これからは内面も成長ちて優ちい人ににゃってほちいでつ(^^)

くまさつお母さまへ

くまさつお母たま、コメントありがとうございまつe-266

にゃんこごっこで通じるといいでつよね(*^^*)
だっておかず君はにゃんこタイプでつから、いつも箱に入ったり
すみっこで遊んでいたりちまつものね。

おかず君は検診でとっても健康とお墨付きを頂き、
意気揚々と帰って参りまちた(^^)
生まれた時は小ちゃくてふにゃふにゃだったおかず君が
こんにゃに大きく育つにゃんて、本当にありがたく、嬉ちいことだと思いまつ。
いつも見守って下ちゃる皆ちゃまのおかげだと思いまつ。
本当にありがとうございまつe-420

なっつばーたんへ

なっつばーたん、コメントありがとうございまつe-266

にゃはは、そうでつよね、今はこの表現で当たりでつよね(^^)
何て説明ちたらいいかわからにゃい遊びばかりにゃんでつもの・・・。
1番好きにゃのは「家中を走り回る」だと思いまつけど、
前にそれを言ったらお医者たまにクスッと笑われまちたので、
母たんが今回は少ち工夫ちてみたようでつ(*^^*)

検診でも健康とお墨付きを頂き、とっても嬉ちかったでつ♪
これからも元気にのびのびと育ってほちいでつe-420

No title

出たっ!!おかず君のオムツ姿!

やっぱりテンちゃん達も何故ズボンをはかないのか
疑問に思ってたんですね(^O^)

1歳半ですか・・・
ミサキャロたんやテンちゃん達と、いろんなもので
上手に遊べて賢いなぁ~~!

可愛くて可愛くてしょうがない時期ですよね♥
ポチャポチャのお膝、可愛い(*´∀`*)

早く怪我が治りますように♪

No title

おかず君、1歳半なのですね~!
早いなぁ~!
すくすく、元気な成長をブログで見ていて
いつも嬉しい気持ちになります^^

身近なものはな~んでも興味がありますよね。
きっと色々見て、色々考える事が出来る
賢い子なんですね^^

検診お疲れさまでした^^

No title

こんばんわ
おかずくん
1歳半なんですね~
早い早い!
あ!膝を擦りむいてる~
お大事にね~^^

ミャンシーたんへ

ミャンシーたん、コメントありがとうございまつe-266

はい、相変わらずおかず君はおちり丸出ちで歩き回っておりまつ(*^^*)
おかず君は汗かきでつので、お風呂上がりは特に汗をかくんでつ。
でつから、しばらくおちり丸出ちでいることが多いでつ(^^)

おかず君、昨日の検診ではとっても元気だと合格を頂きまちた。
背も伸びて体重も増えてきて、父たん母たんも喜んでおりまつ。
このまま、ずっと元気に明るく育っていってほちいと思いまつe-420

てんママたんへ

てんママたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君は検診で「元気いっぱいでいいですよ~♪」と合格を頂きまちた。
元気が良すぎで裸んぼでお医者たんの前に走り出ちた時は、
先生に笑われて父たん母たんも恥ずかちかったみたいでつ(*^^*)

母たんも初めての子育てでうまくいかにゃいことも多かったでつけど
にゃんとかここまで来ることができてよかったでつ(^^)
いつもあたたかく見守って下ちゃって、本当にありがとうございまつe-420


barusa39たんへ

barusaたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君は、いつもならすぐに傷が治るんでつけど
この擦り傷はまだ赤みが残っておりまつ。
おかず君人生初の、傷らちい傷かもちれまちぇん。
男の子でつからこれからどんどんこういう怪我も増えてくるんでちょうね。
女兄弟だけだった母たんは、今から心配ちておりまつ(*^^*)

検診では元気いっぱいだと合格を頂きまちた。
これからも元気に、のびのびと育っていってほちいでつ(^^)
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR