2014-11-03(Mon)

いにゃいいにゃいばぁ♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君はいにゃいいにゃいばぁ遊びが大好きでつ

それを見ていたら、あたちもやってみたくにゃったんでつ



2014年11月3日①


2014年11月3日②


2014年11月3日③


2014年11月3日④


2014年11月3日⑤


2014年11月3日⑥



あたちはおててでお顔を隠すのが苦手でつので、カーテンを使ってみまちた

あとでおかず君とも一緒に遊びまちょ


ではまた。バイバイ



スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

おっは~(^^)/

手の代わりにカーテンを使うなんてうまいね~~(≧▽≦)
いないいないばぁは、おかず君と一緒に楽しく遊べそうですね~( *´艸`)

No title

キャロちゃんは小さい子が苦手なの??
おかず君は大好きなのに??
茶チャもはじめは子供達から石を投げられたり叩かれていたので恐かったのですが
見守りで二年かけて仲良しに^^
でもおかづ君と仲良しならそれでいいじゃあないのかな^^
だってこんなに仲良しなんだもん
テンちゃんのかくれんぼ^^
上手に隠れてましたよ^^
わかんなかったんだから・・・

じゃにママたんへ

じゃにママたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君もいにゃいいにゃいばぁが大好きでつので
あたち、一緒に遊んであげるんでつ(^^)
カーテンの向こうにあたちがいるのを発見ちた時は
とっても嬉ちちょうにちてくれまちたよ♪
その後おかず君は上手にカーテンをめくって「ばぁ~❤」と言えまちた。
しばらくはこの遊びが大ブームににゃりそうでつ♪

茶チャママたんへ

茶チャママたん、コメントありがとうございまつe-266

あたち、上手に隠れられまちたでちょうか(^^)
おかず君と一緒に遊んだらとっても楽ちかったでつよ♪

キャロたんはすごく怖がりで、子どもたんを見るとちっぽを下ろちて逃げようとするんでつ。
でもでもおかず君にだけは心を許ちてくれておりまつ。
家族とちて認めてくれているからだと思いまつ。
本当に、そのことだけで十分嬉ちいことでつよね(^^)

こんにちは

「いないいないばあ~」という本がありましたよね。
読んであげると大喜びをする子供たちに、毎日読んであげた思い出があります。
おかずくんも大好きな時期なんですね~。

はちみつたんへ

はちみつたん、コメントありがとうございまつe-266

あたちのおうちにもいないいないばぁの絵本があるんでつ!
おかず君はその絵本がとっても好きで、よく「あい❤」と言って
読んでもらいに持って来るんでつ。
お隣たんがプレゼントちて下ちゃった絵本でつので
お隣たんもすごく喜んでくれまちた(^^)
みんにゃが大好きにゃいないいないばぁ、
しばらくは我が家でもブームが続きそうでつよe-420

No title

いないいないばぁーに手を使ったらTVが来ちゃうわねぇっ♪
その時は呼んでねーっ!
お母さま、ポンポン持って応援に行くからぁーっ♪

No title

カーテンから見えるテンちゃん、
いつもとは違う感じで、めんこいです~♪
今度おかず君と遊んでるところを見せてね~^^

くまさつお母さまへ

くまさつお母たま、コメントありがとうございまつe-266

お母たまがポンポンを振って応援ちて下ちゃるでつか!
それにゃらあたち、一生懸命練習ちて、おててで
いにゃいいにゃいばぁができるようににゃりたいでつよ(^^)
お母たまのポンポン姿、かわいいでちょうねe-266

今回は、カーテンを使って遊んでみまちた。
2回目の時は明らかに母たんと目が合っておりまちたので、
母たんは爆笑ちておりまちた(*^^*)

てんママたんへ

てんママたん、コメントありがとうございまつe-266

にゃはは、カーテンの影から見えるあたち、本当にいつもとは違うお顔でつよね。
一応気配を消ちているつもりだったんでつけど、
しっかり見えてちまっていまちたね(*^^*)
母たんは何回も目が合って、爆笑ちておりまちた。
でもでも気がつかにゃいふりをちてくれまちたので、
いにゃいいにゃいばぁ遊びをすることができまちた♪

おかず君のカーテン開けはすごい勢いでつので、
ぜひぜひ見て頂きたいでつ。
母たんにお写真を頑張るように伝えておきまつね♪

No title

テンちゃん、上手くいにゃいいにゃいしましたね❤
ママさんもよく見つけたなぁ(*^m^*)
ばぁっのあとにカーテンの間からのお顔が
めちゃ可愛いですね❤
そんな可愛い顔で、ばぁ!ってされたら
泣く子もすぐに笑顔になりますね^^

おかず君と いにゃいいにゃいばぁごっこ
楽しそうだなぁ♪

No title

にゃんこさんは隠れん坊の名人ですから、テンちゃんが本気で隠れたら見つけるのは大変でしょうねぇ。 ( *´艸`)
ちらっと見せるのはテンちゃんのサービス精神なんでしょうね。
優しいね。

No title

わあーー、テンちゃん、ねえきいてきいてっ。
あた、あたしね、いい今、ふと見たら
カウンター20000!だったわーー❤
わっしょい! ちょっとコーフンしてまーーつ❤❤

No title

テンちゃんママさん、こんばんわ!
キキキキキャロたん、女の子だったのですね。
キャロたん大変失礼してしまいました。ごめんなさいねm(_ _)m
じゃぁ、みさたんは??みさたんは女の子よね?
ぴいひょろてっきりみさたんが女の子でキャロたんが男の子と
思っていました^^;;; じゃぁ、おかず君のお姉ちゃんね^^
テンちゃんママさん家は女子が多いのね!
……と書いた所でプロフィールに気がつく(遅っ!)
あれっ!ミサちゃんとキャロちゃんはてっきり兄妹かと思ってた。
歳が違うじゃない!(どこまで自分勝手な思い込みなんだ!)
いろいろ失礼しました^^;; 気づいて良かったです。
テンちゃんのいないいないばぁ、チラッと見えてるお顔が
面白いよ〜(笑)

ねこっこたんへ

ねこっこたん、コメントありがとうございまつe-266

にゃはにゃはにゃは、そんにゃに褒めて下ちゃるとあたち照れちゃいまつよ(*^^*)
ねこっこたんは褒め上手でつねe-420
あたち、朝から嬉ちくて、いにゃいいにゃいばぁもちていにゃいのに
カーテンからちらりをちたくなりまちた♪

おかず君と一緒にこうやって遊ぶと爆笑ちてくれまつので
あたちも張り切っているんでつ(^^)
そのうち、おかず君もカーテンに隠れるようににゃるでちょうね~♪

なっつばーたんへ

なっつばーたん、コメントありがとうございまつe-266

あたちのちらりをそんにゃ風に思って下ちゃるなんて、
なっつばーたんの方こそとってもお優ちいと思いまつ(*^^*)
ありがとうございまつe-420

本当に、あたちが本気で隠れたら父たん母たんが真剣に探ちても
全然見つからにゃいぐらいにゃんでつ。
カーテンからちらりちているぐらいがちょうどいいでつよね♪

エムたんへ

エムたん、初めまちて。
あたち、❤テンちゃん❤と申ちまつ。
エムたんは、漫画を描いておられるエムたんで間違いありまちぇんでちょうか。
あたち、いつも楽ちく拝見ちゃちぇて頂いておりまつ(*^^*)
コメントをありがとうございまちたe-266

カウンターが20000だったんでつね!
あたち、気が付いていにゃくって・・・e-330
教えて下ちゃってありがとうございまつ(^^)
細々と続けてきたブログでつので、こんにゃにたくちゃんの皆ちゃまに
遊びに来て頂けるにゃんて思いもちまちぇんでちた。
素敵にゃご報告を頂けてとっても嬉ちいでつe-420

ぴいひょろたんへ

ぴいひょろたん、コメントありがとうございまつe-266

にゃはは、全然お気になちゃらないで下ちゃいね(^^)
あたちだってぴいひょろたんのお名前を書き間違えたり、
ほったんたんのお名前が蛍だということを知らなかったり、
間違えてばっかりにゃんでつe-330
それに、プロフィールは最近書いたんでつよ。
プロフィールを書いたこともご紹介ちておりまちぇんでちたので、
知らにゃい方がほとんどだと思いまつ(^^)

ミサたんもキャロたんも女の子で、我が家の男子は父たん兄たんおかず君でつ。
ミサキャロたんは同じ日に我が家に来たんでつけど
2人とも里親募集出身で、別々の場所で育った血のつながりのにゃい2人にゃんでつ。
今ではすっかり仲が良くにゃって本当の兄弟のようでつ♪
いつかそれぞれの紹介記事を書けたらと思いまつ(^^)
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR