2014-10-20(Mon)

のこのこボールで勝負だにょ♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、能古島でごんたたんと一緒に遊んだ日のことをお伝えいたちまつね

ごんたたんと父たんは、“のこのこボール”という遊びで勝負をすることににゃりまちた。

のこのこボールはゲートボールとパターゴルフを足ちたようにゃ遊びで、

重い木のパターでボールを打ってゴールに入れるゲームでつ



2014年10月20日①


2014年10月20日②


2014年10月20日③


2014年10月20日④


2014年10月20日④-1



こんにゃ感じでかわるがわる打って、第9ホールまでのスコアはこうにゃりまちた



2014年10月20日⑤


2014年10月20日⑥


2014年10月20日⑦


2014年10月20日⑧


2014年10月20日⑨



ごんたたんは素晴らちいホールインワンで劇的な勝利をおさめ、

とっても嬉ちちょうにちておりまちた

そちて、また来年父たんと再戦することを誓って、

マイUFOでおうちに帰って行ったのでちた


ごんたたんのおかげであたちまで能古島に連れて行ってもらえて、

綺麗にゃお花も見ることができて、本当に楽ちい週末ににゃりまちた。

ごんたたん、いつでもまた遊びに来て下ちゃいね

次はどこに行こうかにゃ


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おはようございます。
能古島のコスモスきれいでちゅね。
おかず君もがんきにかけっこちて・・
のこのこボールというんでちゅか~楽しそうでちゅね。
なかなかいいスコアで・・・
おかず君もたのちい一日でちたね。

No title

へ~、のこのこボールですか!
今年はごんたくんのの大勝利だったんだね!
来年は父たんとごんたくんとおかず君も参戦かな?
のどかで綺麗な場所で楽しかったみたいだね。
UFOがあると、テンちゃんも遊びに連れて行ってもらえて、ごんた様様だね( ´艸`)ムププ

No title

コスモス綺麗ですねぇ。

おかずくんよりコスモスの方が背が高いのねぇ。

ごんたにゃんと楽しく遊んで良かったです。

また来年もごんたにゃんも来るのですねぇ。

No title

❤テンちゃん❤ママさま、こんにちは〜♪

秋の能古島でごんたたんと一緒に大満喫ですね〜
楽しそうです!!

コスモスのお花がとても元気よくて綺麗です♬
切り花のコスモスのイメージが強くて気がつきませんでしたが、
コスモスの身長は割と高いんですね(^^♪

おかず君
ちょんまげお姿が見られて嬉しいです(✿◕ ‿ ◕)かわいいなぁ〜❤

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君は元気にかけっこをちていたんでつけど
いきなりキキキーっと大ブレーキでちた(*^^*)
気持ちのいい青空のもとでとっても楽ちい1日ににゃりまちたe-420

のこのこボールでは、父たんとごんたたんは
白熱ちた戦いを繰り広げておりまちた。
父たんは今度ごんたたんと勝負する時のために、
ゴルフの上手なCarlosたんに弟子入りちゃちぇて頂きたいでつ♪

おまゆたんへ

おまゆたん、コメントありがとうございまつe-266

のこのこボールはコーツも結構長くて起伏もあって、
かにゃりいい運動ににゃりまちた♪
父たんはごんたたんに負けてとっても悔ちがっておりまちた(^^)
ごんたたんは最後のスーパーショットを華麗に決めて、
とってもかっこよかったでつよe-420

あたちもごんたたんのおかげで綺麗にゃコスモスを見ることができて
とっても気持ちのいい土曜日ににゃりまちたe-266

❤ビクママ❤たんへ

❤ビクママ❤たん、コメントありがとうございまつe-266

おかず君よりずっとコスモスの方が背が高かったんでつ。
おかず君も大きくにゃったと思っておりまちたけど
まだまだ1歳にゃんでつね(*^^*)

ごんたたんとは来年ののこのこボールでの再戦を誓ってお別れちまちた。
父たんは来年までに腕を磨いて頑張るそうでつよ(^^)
来年はあたちも参加ちてみようかにゃe-343

よもぎたんへ

よもぎたん、コメントありがとうございまつe-266

前にもよもぎたんはおかず君のちょんまげに気がついて下ちゃいまちたね(^^)
いつもありがとうございまつ。
おかず君はまた髪の毛が長くにゃってまいりまちたので
ちょんとちょんまげ姿ににゃりまちたe-420

コスモスは背が高いんでつよね。
あたちも驚きまちたe-330
あたちやごんたたんより何倍も大きくて、見上げちゃいまちたよ(^^)

No title

ごんた君も遊びにきてくれて
楽しい休日でしたね^^

能古島は季節で表情が変わってステキですね。
おかず君も色々なお花
空気に触れる事が出来て楽しそうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めちゃ楽しかったにゃぁ♪
おかずくんとのかけっこにも勝ったし
パパしゃんとの にょこにょこボールにも勝ったにゃ♪
テンちゃんが見てるから頑張ったにょ

ちょっと帰ってから 筋肉痛してたにゃよ~
パパしゃん、いちゅでも相手しゅるから
かかってこい!だにょ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
またあしょぼうね~❤

No title

テンちゃん家の皆様、
ごんたにゃんがお世話になりました❤
帰ってきてから、「アンヨと腕が筋肉痛だにょ~」って
言ってたのは、かけっこと、のこのこボールで
遊んだからですね(*^m^*)
スコアーも記録して頂いちゃってありがとうです^^
アクティブなごんたにゃんの姿が見れて嬉しいです♪
テンちゃんとコスモスをバックに写真撮ったり、
おかず君とガッチリ握手もして、いっぱい楽しんだようですね♪
ありがとうございました❤

No title

能古島キレイなところだねぇーっ♪
テンちゃんママのお弁当見てたらおなかが空いちゃったわよぅ!
今からコロッケパン食べちゃおうかしら…。
おかずクンが活動的になってるねぇーっ!
ビックリんこーっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ♪♪♪

ママさんご一家とごんたくん、楽しい休日を過ごされましたね( ^ω^ )♥︎
能古島って、こんなに楽しめる所があるのね〜〜
今年もコスモスが綺麗に咲いてるぅ(^ν^)
秋だわーっと実感しました(⌒▽⌒)ふふふ
のこのこボール 楽しそう♪♪♪
ごんたくんのスーパーショット、ビックリしました!!
独特なフォームも(笑)
来年は、おかず君も参戦できるかにゃ~~
勝利は誰の手に?!
楽しみにしてますね(^◇^)♪♪♪

No title

うわ~!
ごんたくん、意外とアスリートだったんだっ!!
みんなでゴルフ、すごく楽しそうですね♪
おかずくんも頑張ったみたいで将来はプロゴルファーかしら!?
パパさん、次こそホールインワンをっ!!( ̄▽ ̄)

てんママたんへ

てんママたん、コメントありがとうございまつe-266

能古島は季節ごとに色んにゃお花が咲いて、本当に綺麗にゃ島でつ。
あたちもいつも綺麗にゃお花畑を楽ちみたいと思っておりまちたので、
一緒に連れて行ってもらえてすごく嬉ちかったでつe-420

ごんたたんもコスモス畑で一緒にお写真を撮ったり
バーベキューをちたりちて楽ちちょうにちてくれまちた(^^)
とってもいいお出かけににゃりまちたよ♪

最初の鍵コメMたんへ

最初の鍵コメMたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつね!
少ちほっといたちまちた。
でもでも、早くいつものように戻ってほちいでつ。
鍵コメたんもご心配でたまらにゃいと思いまつ。
きっと良くにゃるように祈っておりまつ。

ごんたたんへ

ごんたたん、コメントありがとうございまつe-266

土曜日はとっても楽ちかったでつねe-420
あたちもごんたたんとの約束のおかげで能古島に連れて行ってもらえて
とっても楽ちかったでつよ!
いつでもまた遊びに来て下ちゃいね(^^)

ごんたたん、筋肉痛はもうよくにゃりまちたか?
父たんはごんたたんのその言葉を聞いて
俺も頑張るぞ~!!とやる気いっぱいににゃっておりまつよe-282
また父たんと遊んであげて下ちゃいねe-266

ねこっこたんへ

ねこっこたん、コメントありがとうございまつe-266

ごんたたんはとってもアクティブに一緒に遊んでくれまちた♪
かけっこも早いしのこのこボールも上手に遊んでいて
いつもの癒ち系のマチュマロ姿とはまた違う一面を見ちぇてくれまちた(^^)
父たん母たんも、ごんたたんのそんにゃ姿を見ることができて
とっても楽ちかったみたいでつe-266

筋肉痛ににゃるぐらい頑張らにゃいと勝負には勝てにゃいんでつね。
さすがごんたたんでつよ(*^^*)
父たん、次こそ頑張るぞ!と気持ちを高めておりまちた。
次はどこでどんにゃ名勝負を見ちぇてくれるんでちょう。
また次のデートが楽ちみににゃりまちたよe-420

くまさつお母さまへ

くまさつお母たま、コメントありがとうございまつe-266

にゃはは、おかず君にはびっくりんこでつよね(*^^*)
急に駆け出ちたりちてもう目が離ちぇにゃくにゃりまちた。
能古島でもごんたたんと一緒に遊んでとっても楽ちちょうにちておりまちたよ♪

お母たまはコロッケパンを召ち上がりまちたか?
母たんも昨日の夜はお腹がすいて「夜食が食べたい~」と
何回も何回も言っておりまちたけど、最近体重が増えている
母たんでつからあたちが注意ちて思いとどまってもらいまちた
でもでも、夜中の間食は最高にゃんでつよね・・・(*^^*)

2番目の鍵コメNたんへ

2番目の鍵コメNたん、コメントありがとうございまつe-266

にゃはは、認証キーワードが2222でつか!
ニャーニャーニャンニャンで、
まちゃにあたちたちのためにあるようにゃ数字でつね(^^)

リンクの件、本当にありがとうございまつ!
また母たんがコメントに伺いまつね~(^^)

kasa*たんへ

kasa*たん、コメントありがとうございまつe-266

最近は能古島にもバーベキュー場やのこのこボールができて
皆ちゃまとっても楽ちんでおられるようでつ(^^)
あたちも一緒に連れて行ってもらえて本当に楽ちかったでつe-420

ごんたたんはぐるんとパターを回つ独特のフォームで
ホールインワンを成功ちゃちぇてくれまちたe-420
マチュマロミラクルを目の前で見られて感動でちたよ(*^^*)
来年はまた父たんと再戦ちてくれるみたいでつから
父たんも練習を頑張らにゃいといけまちぇんね♪

じゃにママたんへ

じゃにママたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、ごんたたんの軽やかにゃ動きを見て
あたちや父たん母たんもすごいにゃ~と感動でちた(^^)
何でもやればできるごんたたんでつ♪

来年は父たんとどんにゃ勝負が見られるんでちょう。
父たんはもっと練習をちにゃいといけまちぇんねe-282
ごんたたんの独特にゃフォームを真似ちたら
少ちはごんたたんに近づけるでちょうか(*^^*)

No title

テンちゃんママさん、こんばんわ!
ごんたにゃんとお出かけ編楽しくて好きなんです^^
ごんた君どっちむいて打ってるの(笑)
ホールインワンやったね!
わっしょいわっしょいの走り方笑ったよ!!
おかず君も途中までわっしょいだったね^^
お弁当すごく可愛かった。
喜んで食べてくれたでしょう^^
ごんた君と一緒にまた思い出が出来ましたね。
能古島お花もいっぱい良い所ですね。
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR