2017-07-08(Sat)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、我が家のとっても大切にゃイベントのお話でつ


昨日の7月7日は、兄たんの17歳のお誕生日だったんでつ

母たんはウキウキちにゃがら兄たんのお誕生日プレゼントを用意ちておりまちた



2017年7月8日①


2017年7月8日②



我が家では、ワンコニャンコは歯に歯石がつきにくいようにするために

普段はカリカリとふりかけちか食べにゃいようにちておりまつ。

でもでも、こういうイベントの時にはウェットご飯や美味ちいものが出てくるんでつ

それに兄たんはもうとっても長生きちておりまつので

美味ちいものをたくちゃん食べちちゃちぇてあげたいということで、

15歳でサンマ、16歳でお刺身を解禁ちゃれまちた

17歳の昨日は何を解禁ちゃれたのでちょうか



2017年7月8日③


2017年7月8日④


2017年7月8日⑤


2017年7月8日⑥



兄たんもノワたんも、ササミ(&マグロのお刺身)を

パクパク食べて大満足の様子でちた


一方、食に対ちて保守的にゃあたちはというと・・・



2017年7月8日⑦


2017年7月8日⑧



にゃはは、結局ひとくちも食べられず、いつものカリカリとふりかけだけにちてもらって

やっとご飯を食べることができたのでちた


ちゃてちゃて、もう1つのプレゼント、新ちいおもちゃは

兄たんのお気に召ちたのでちょうか

もう少ち、続きまつ


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

とっちゃん、お誕生日おめでとう🎉
17歳!
みんなの愛情のおかげかな?
いつまでも、優しくおだやかなお顔のとっちゃん、元気でいてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テンちゃんママさん、こんばんわ!
トリコちゃん17歳のお誕生日おめでとう^^
マグロ吹っ飛ばしてる(笑)
ササミがすごく美味しかったんだね。
あれ?テンちゃんはカリカリが一番なのかな?
ほっちゃんもね、お魚もササミもいらないみたい^^;;
カリカリが一番美味しいんだって!
トリコちゃんこれからもいっぱい美味しいもの食べて
ずっと元気でいてね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トリコお兄ちゃん 17歳のお誕生日おめでとうございます
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`ハッピーバースデー♪:*:。*

マグロにささ身 凄い御馳走ですね 美味しそう 
ノワちゃんも 良かったですね
テンちゃんは うちのふありと同じ カリカリ派なんですね

トリコお兄ちゃんは くまの “理想で憧れで目標” ですから 
これからも 元気いっぱいで ずーっと長生きしてくださいね
目指せ ギネスブック\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

タルトたんへ

タルトたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たんはとうとう17歳ににゃりまちたe-420
本当に本当に嬉ちくて、家族みんにゃ、あたたかい気持ちににゃっておりまつ。

兄たん、17歳ににゃってもなお食欲大魔神でご飯をちっかり食べておりまつ。
きっと18歳のお誕生日を迎えることができる!と、
我が家でも楽ちみにちているところでつ(^^)
優ちいコメントをありがとうございまちたe-266

最初の鍵コメSたんへ

最初の鍵コメSたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たん、17歳を迎え、ますます食欲いっぱいに、
ほがらかにすごちておりまつ(^^)
また来年も楽ちいお誕生日を迎えられたらいいにゃと思いまつe-420

そうにゃんでつよね、歯石の問題がありまつから
何でも好きにゃだけというわけにはいきまちぇんよね。
我が家でも少ちずつ、たま~にでつ(*^^*)
本当は毎日食べたいにゃ~と兄たんは申ちておりまつ(^^)

ぴいひょろたんへ

ぴいひょろたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たん、マグロを吹き飛ばちてササミを食べておりまちた(*^^*)
これだけ食欲があれば来年も楽ちくお誕生日を迎えられそうと思って
嬉ちい気持ちににゃりまちたよ~e-420

ほったんたんもカリカリ主義にゃんでつね!
あたちもそうにゃんでつ、いつもと違うご飯は警戒ちて食べられにゃいんでつ(*^^*)
カリカリ最高!とほったんたんにお伝え下ちゃいまちぇe-266

2番目の鍵コメMたんへ

2番目の鍵コメMたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たん、ササミがとっても嬉ちかったみたいでつ(*^^*)
もちろん、吹き飛ばちたマグロもちっかり食べておりまちた。
来年は何をもらえるかすごく楽ちみだそうでつe-266

わわわっ、20歳を目指すでつか!!
目標は大きくでつね(^^)
兄たんも鳩胸をふんわり膨らまちぇて、
20歳へむけて気合を入れ直ちておりまつよ~e-420

し~ほたんへ

し~ほたん、コメントありがとうございまつe-266

兄たん、ササミを食べて本当に嬉ちちょうに目を輝かちぇておりまちたe-420
喜んでくれて何よりでつし、来年は何にちようか考えるのも楽ちいでつ。

あたちはふありたんと同じカリカリ派でつ(*^^*)
新ちいご飯がどうちてもドキドキちてちまって・・・e-330

兄たんがくまたんの目標だにゃんて・・・e-420
嬉ちすぎるお言葉、ありがとうございまつe-266
くまたんもどんどん食べてゆったりすごちて、
いついつまでも兄たんの素敵にゃお友だちでいて下ちゃいね(^^)
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR