2017-05-04(Thu)

有田陶器市2017 続き



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、有田陶器市に行ったお話でつ。

前回有田陶器市に行った時に荷物が重かった反省を生かち、

今回はコロコロカートを持って行った父たんたち

色んにゃ陶器を買ってほくほくちて帰って来まちたよ~



2017年5月4日①


2017年5月4日②


2017年5月4日③


2017年5月4日④


2017年5月4日⑤



母たんは、“いかにも中華”というようにゃ中華柄のお皿や、

お醤油を入れる小皿が欲しかったんでつって

父たんはずっと探ちていた綺麗にゃ色の金魚&スイレン鉢を見つけまちた

おかず君は大好きにゃ鯉のぼりのお箸起きを早速今朝から使って

とっても嬉ちちょうでちた

この他にも、持ち手が有田焼のハサミや、お客様用のお箸チェットにゃど

色んにゃグッズが我が家に揃いまちたよ~

来年はあたちも一緒に連れていってほちいにゃ


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お箸置き、おちょこ、お皿 可愛いですね(*^-^*)
陶器市良いですね~
私がテンちゃんのブログにお邪魔し始めた時が
陶器市旅行の記事の時で 
“車から急きょ電車に乗り換えて
電車に遅れそうで走った
ベビーカーも抱っこ紐も忘れてしまった” 
というお話に  
「わぁー大変ー」 って 思いながら 読んだのを思い出しました(^m^) 
あの時 抱っこのおかず君が年少さんですものね
早いですね~

し~ほたんへ

し~ほたん、コメントありがとうございまつe-266

そうでつね、前に有田陶器市に行った時は途中で電車に切り替えたのはいいでつけれど
電車の時間が迫っていて、父たんがおかず君を抱っこちて猛ダッチュちたんでちたね(^^)
あの時はきつかった・・・と母たんが隣でつぶやいておりまつ(*^^*)
今回は最初から電車、カート持参で反省を生かちまちたe-420

おかず君、あっという間に年少たんでつね。
まだまだ赤ちゃんのように子どもっぽいところもありまつけれど、
少ちずつでも成長ちてくれておりまつので頼もちいでつe-420
また来年もみんにゃで陶器市に行けたらいいにゃと思いまつe-266
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR