2016-11-28(Mon)

コタツで脱水症状 続き



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日の続きでつ。


コタツで寝ていて脱水症状ににゃってちまったノワたん

病院に駆け込んで血液検査とレントゲン検査をちてもらい、

脱水以外には悪い所はにゃいとわかったので、

病院に1泊入院ちて継続的に点滴をすることににゃりまちた。

おうちでは食欲もにゃかったノワたんも点滴を受けて水分を補給ちたことにより

翌日の朝にはすごく食欲が出てきて、たくちゃんご飯を食べたそうでつ



2016年11月28日①


2016年11月28日②


2016年11月28日③


2016年11月28日④



ノワたんはすっかり元気ににゃって帰ってきてくれまちた。

本当にほっといたちまちた


母たんは、これから出かける時はこたつをつけっ放ちにちにゃいこと、

こたつをつけている時はこまめにあたちたちに水分補給を促すことを約束ちてくれまちた。


寒くにゃって来ると暖房器具の近くで暖まるにゃんこたんが増えると思いまつので、

お水を飲んでいるか、元気があるかを時々チェックするのは

大事にゃことかもちれまちぇん。

皆ちゃまのおうちではきちんとにゃんこたんを見ておられると思いまつので

無用の心配かとは思いまつけれど、どうかどうかお気をつけ下ちゃいまちぇ


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ノアちゃん!!! んもぉ~心配させないで~(涙
そっかぁ、気持ち良すぎてお水飲みに行かなかったのね~・・・
元気になってよかったです!ほっ

我が家も気をつけます!!

No title

テンちゃんママさん、こんばんわ!
ノワちゃん元気になってよかったです^^
そういう事があるのですね。知りませんでした。
ほっちゃんもは一日中(夜中)も
ほとんどホカペの上なので気をつけるようにしますね。
ノワちゃんの帰りをみんなが待ってたんだね^^
おかず君も心配してたでしょうね。

No title

ノワちゃん 元気になって良かった~
「子猫が夏に日向で寝ていて脱水症状になった」という話は聞いた事ありますが
コタツでもなるんですね
暖房器具をいっぱい使う冬も要注意ですね

てんママたんへ

てんママたん、コメントありがとうございまつe-266

本当にノワたんにはびっくりちゃちぇられまちたe-330
でもでも、コタツをつけっぱなちにちた母たんが悪かったんでつ(TT)
コタツは火を使わにゃいから大丈夫と思っていたそうでつ。
ノワたんがこういう性格だとわかった以上、
もうコタツのつけっぱにゃちはできまちぇんね・・・

てんたんトイたんじんたんはノワたんみたいに
天然おバカたんにゃ性格ではありまちぇんから
きっと大丈夫だと思いまつけれど、念には念を入れて
どうぞお気をつけて下ちゃいね(^^)

ぴいひょろたんへ

ぴいひょろたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつ、ノワたんが入院ちた日は
まず病院の香りのするバッグが用意ちゃれて、
その後にノワたんがいにゃくにゃりまちたから、
みんにゃハラハラドキドキでちたe-330
無事に1日で帰ってきてくれて本当に涙が出るぐらい嬉ちかったでつe-420

ほったんたんはこれまでも自分できちんとお水を飲みに行っていたのでちょうから
きっと大丈夫だとは思いまつけれど、念のため
ホットカーペットも気をつけた方がいいのでちょうね。
我が家でも母たんが十分に気をつけると言ってくれまちたので
これからは安心できそうでつ(^^)

し~ほたんへ

し~ほたん、コメントありがとうございまつe-266

そうにゃんでつね!
日向で寝ていても、そんにゃことが・・・
確かに、夏は日向ぼっこちていてもすぐにやけどちちょうににゃるぐらい
暑くにゃりまつものね。

ノワたんは特にぼんやり天然にゃ性格でつから
これからはお水を飲みにいったかをこまめにチェックちにゃいといけまちぇんねe-330
し~ほたんのおうちではこれまで大丈夫だったでつから
今まで通りで十分大丈夫だと思いまつけれど、
念のため、水分補給にはお気をつけ下ちゃいね~e-420
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR