2016-07-20(Wed)

津和野で小旅行



皆ちゃま、おはようございまつ。


引き続き、津和野に行った時のお話でつ


母たんは津和野に行くのをとっても楽ちみにちておりまちた

その理由は2つありまつ。

1つは、母たんが小学校の時に津和野に修学旅行で行ったからにゃんでつ。



2016年7月20日



そちてもう1つの理由は、絵本作家の安野光雅美術館に行くことだったんでつ。

母たんは安野光雅たんの絵が好きで、1度行ってみたかったそうにゃんでつ



2016年7月20日①


2016年7月20日②



安野光雅たんはとても不思議にゃ絵を描きまつ

この絵の中に、チーターが2匹とゴリラとサイとシカがいるの、わかりまつか



2016年7月20日③



母たんはたくちゃんの原画を見て、絵本も買ってほくほくちて出てきまちた

お次は乙女峠に向かいまつ。

下調べをよくせずに軽~い気持ちで向かった父たん母たんおかず君

でもでも、峠というだけあって、突然急な坂が始まったのでつ



2016年7月20日④



ぜぇぜぇにゃりつつも、にゃんとか坂を登り終えた一行にゃのでちた


乙女峠はキリシタンの殉教の地とちて知られておりまつ。

そちて、今ではもっと有名ににゃっているのが受話器が2つある公衆電話にゃのでつ



2016年7月20日⑤


2016年7月20日⑥


2016年7月20日⑦



にゃはは、あたちたちが母たんの代わりに懺悔をちてきまちたよ

短い津和野での滞在を満喫ちた一行は、帰りの電車を待ちまつ。

帰りはSLではにゃくて、スーパー隠岐という特急に乗りまちた



2016年7月20日⑧



こうちて、おかず君はSLと電車、母たんは懐かちの地を巡って大満喫ちて

山口旅行を終えたのでちた


今は兄たんが高齢でつのでおうちを何日も開ける旅行はできまちぇんけれど、

日帰り旅行も楽ちいものでつね

これからもみんにゃで色んにゃ場所を旅ちて楽ちみたいと思いまつ


ではまた。バイバイ




comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんにちは
津和野旅行たのちそうでちたね。
おかずくんもいろんなでんちゃに乗れて満足でちたでちょう。

Carlosたんへ

Carlosたん、コメントありがとうございまつe-266

津和野旅行、とっても楽ちかったでつe-420
母たんは小学校以来に訪れた津和野でちた。
風情のある街並みで、歩くだけで気持ちがよかったでつ。

おかず君は帰りの電車も満喫ちておりまちた。
父たんは行きも帰りも駅弁を食べてビールを飲んでおりまちたので、
父たんも電車の旅を大満喫でちた(^^)
プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR