2017-08-31(Thu)

早めの冬じたく



皆ちゃま、おはようございまつ。


最近、朝晩がすっかり涼ちくにゃりまちたね

あたちは母たんのお布団で丸まって眠る日も多くにゃりまちた



2017年8月31日①


2017年8月31日②


2017年8月31日③


2017年8月31日④


2017年8月31日⑤



確かにあたちのお腹は前よりもふもふ度が上がっているんでつ

もふもふのお腹、早めの冬じたくのつもりはにゃかったのでつけれど、

そ、そういうことにちておきまちょう


ではまた。バイバイ



2017-08-30(Wed)

香ばしさを愛す



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、ノワたんがキッチンカウンターでじっと何かを待っておりまちた

ノワたんが待っていたものとは・・・


2017年8月30日①


2017年8月30日②


2017年8月30日③


2017年8月30日④



ノワたんは香ばちい香りのするものが大好きで、

いつも麦茶のパックやコーヒーの出がらちを探ちて遊ぼうとするんでつ

いつまで待っても麦茶は飲まちぇてもらえにゃいだろうにゃ・・・と思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2017-08-29(Tue)

~を見る



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、リビングでちょっと面白い連鎖が起きまちた

その連鎖とは・・・


2017年8月29日①


2017年8月29日②


2017年8月29日③


2017年8月29日④



「~を見る」の連鎖でちた

本当は母たんを後ろから見守るミサキャロたんもいたのでつけれど、

そのお写真を撮ることができにゃいのが残念でつね~


ではまた。バイバイ



2017-08-28(Mon)

あたちが先にゃのに



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、タオルをしまう棚に潜り込んで眠るのが大好きでつ

昨日もそうちていたのでつけれど、

母たんがあたちをどかちてタオルをしまってちまったんでつ



2017年8月28日①


2017年8月28日②


2017年8月28日③


2017年8月28日④



この繰り返ちで、ずーっと機嫌の直らにゃかったあたちだったのでちた

今日は母たんにタオルをしまわれる前にあたちがちっかり潜り込もうっと


ではまた。バイバイ



2017-08-27(Sun)

明日から新学期



皆ちゃま、おはようございまつ。


福岡市の小中学校では、明日から新学期のようでつ

それを知った兄たんがなぜかハラハラちているんでつ



2017年8月27日①


2017年8月27日②


2017年8月27日③


2017年8月27日④


2017年8月27日⑤



おかず君の小学生のいとこたんが夏休みの宿題を終えたかどうかを

心配ちている兄たんにゃのでちた

兄たん、いとこたんはもうアサガオの観察や絵日記、ドリルも終えて

準備万端ににゃっておりまつから心配ちにゃくて大丈夫でつよ~


ではまた。バイバイ



2017-08-26(Sat)

名古屋・静岡・山梨旅行余話⑥ 美味ちいお土産



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日は名古屋・静岡・山梨旅行余話の最終回でつ

モゥルママたんはたくちゃんのお土産を持たちぇて下さり、

くまさつお母様からはおうちにお届け物が届きまちた

福岡に帰ってからもお二人のあたたかにゃお気持ちを感じることができたんでつ



2017年8月26日①


2017年8月26日②


2017年8月26日③


2017年8月26日④


2017年8月26日⑤


2017年8月26日⑥


かわいいコップでジューツを飲んだり美味ちい梨を食べにゃがら

楽ちかった旅行のことを思い出ちまちた

きっとまた、お母様とモゥルママたんに会いたいでつし、

大好きににゃった静岡にも遊びに行きたいでつ

お母さま、モゥルママたん、素敵にゃ夏の思い出を作って下ちゃって

本当にありがとうございまちた


ではまた。バイバイ

2017-08-25(Fri)

名古屋・静岡・山梨旅行余話⑤ 海の幸とひいばあばたん



皆ちゃま、おはようございまつ。


今週は、先週行った名古屋・静岡・山梨旅行のこぼれ話でつ

2日目の夜は、モゥルママたん、モゥルパパたんと一緒に

丸天というお魚たくちゃんのお店にご飯を食べに行きまちた

丸天は、以前モゥルママたんのブログでもご紹介ちゃれた

桜えびのタワーかき揚げが有名にゃお店にゃんでつ


2017年8月25日①


2017年8月25日②


2017年8月25日③



ドドーンとそびえる大迫力のかき揚げタワー、

サックサクの桜えびや玉ねぎがゴロゴロ入っていて

母たんは「美味しい、美味しい」とサクサクサクサク食べておりまちた

キラッキラのお刺身にツヤッツヤのお煮つけ、

静岡の海の幸を大満喫することができた夜だったのでちた

帰りにはモゥルママたんのとってもかわいい娘たんがお迎えに来てくれるという

嬉しすぎるサプライズもありまちた


モゥルママたんとはここでお別れ・・・

と思っていたら、にゃんとにゃんと次の日の朝

駅までお見送りに来て下ちゃったのでつ

「電車の中で飲んで」と買って下ちゃった静岡のビール、

父たんが気に入りすぎて、福岡に戻ってきてから箱買いちちゃいまちた



2017年8月25日③-2



にゃはは、母たんまですっかり静岡ビールのトリコでつね


静岡旅行のずっと前からあたちたちの予定を考えて

楽ちまちぇようと計画立てをちて下ちゃったモゥルママたん、

本当にありがとうございまちた

くまさつお母さまにも引き合わちぇて下さり、とっても嬉ちかったでつ

モゥルママたんのおかげで、これまでにも増ちて静岡が大好きににゃりまちた

今度は九州でぜひまたお会いちまちょうね


3日目は、ワイドビュー富士川に乗って山梨のひいばあばたんのところに行きまちた

2日目は雨でお顔を見ちぇてくれにゃかった富士山も、

少しずつ裾野からその姿を見ちぇてくれまちた



2017年8月25日④


2017年8月25日⑤



山梨のひいばあばたんに会った後は、

駆け足であずさ→タクチーで長野の松本空港に向かい、

福岡へ飛行機で帰ってきまちた

大満喫の名古屋・静岡・山梨旅行だったのでちた


明日は、モゥルママたん&くまさつお母様からいただいた

素敵にゃお土産のお話でつ


ではまた。バイバイ


2017-08-24(Thu)

名古屋・静岡・山梨旅行余話④ 観覧車で緑の先生大ハッスル!



皆ちゃま、おはようございまつ。

今週は、先週行った名古屋・静岡・山梨旅行のこぼれ話でつ


2日目の静岡で「モゥルとゴロゴロ」のモゥルママたんと

くまおとさつきがやってきた!」のくまさつお母様にお会いあたちたち

モゥルママたんのおうちでソウルたんと遊ばちぇてもらったあとは、

富士川サービスエリアにある観覧車に連れて行ってもらったんでつ

晴れた日は富士山や富士市の綺麗にゃ街並みが一望できる素晴らちいロケーチョンで

あたちたちは感動ちてちまいまちた



2017年8月24日①


2017年8月24日②


2017年8月24日③


2017年8月24日④


2017年8月24日⑤


2017年8月24日⑥


2017年8月24日⑥-2


2017年8月24日⑦


2017年8月24日⑧


2017年8月24日⑨



ケイコ先生にはウメ子たんと奈美恵たんというお友だちがいるんでつ

2人とも、くまさつお母さまの面白劇場に登場ちていて、

あたち、3人のお話を見るのが大好きにゃんでつ

ケイコ先生、きっとまた来年、今度はケイコ先生たちあたちたちの合わちぇて6人で

一緒に遊べたらいいでつね


明日は静岡の夜ごはんと、山梨のひいばあばたんのお話でつ


ではまた。バイバイ



2017-08-23(Wed)

名古屋・静岡・山梨旅行余話③ 白いあの子と緑の先生



皆ちゃま、おはようございまつ。


今週は、先週行った名古屋・静岡・山梨旅行のこぼれ話でつ

御胎内めぐりを終えたあたちたちは、富士市へ向かいまちた

ここで、「モゥルとゴロゴロ」のモゥルママたんと待ち合わちぇをちたのでつ

モゥルママたんだけでにゃく、東京から

くまおとさつきがやってきた!」のくまさつお母様も来て下ちゃいまちた


あたちたちはモゥルママたんとは去年お会いちており、

くまさつお母様とは初めてお会いちゃちぇていただきまちた。

でもでも、全然緊張することにゃく楽ちく時間をすごちゃちぇて頂いたんでつ

そのお話はまた明日するとちて・・・


待ち合わちぇのあと、モゥルママたんのおうちに連れて行って頂きまちた

そこで、白いフワフワたんと緑のドレツの先生との衝撃の出会いがあったんでつ



2017年8月23日①


2017年8月23日②


2017年8月23日③


2017年8月23日④


2017年8月23日⑤


2017年8月23日⑥


2017年8月23日⑦


2017年8月23日⑧



にゃはは、白いフワフワたんとはモゥルママたんのおうちにいるソウルたんでつ

ソウルたんは10キロ近くあるスーパービッグボディをもつ男前のにゃんこたんで、

本当はとっても優ちい接待部長たんにゃんでつ

母たんもソウルたんの後頭部をくんくんちゃちぇてもらって大満足でちた


緑のドレツの先生はケイコ先生という名前で、くまさつお母さまの面白劇場に登場ちまつ。

綺麗でいつも一生懸命で、とってもお茶目にゃ先生にゃんでつ

あたちたちの分身とソウルたんとケイコ先生がコラボできるにゃんて、

本当に感無量にゃあたちたちでちた


明日は観覧車の中で、ケイコ先生が大ハッスルでつ

ではまた。バイバイ



2017-08-22(Tue)

名古屋・静岡・山梨旅行余話① 御胎内でリボーン!



皆ちゃま、おはようございまつ。


今週は、先週行った名古屋・静岡・山梨旅行のこぼれ話でつ

母たんとおかず君は静岡県の三島市で父たんと合流ちて

レンタカーで御殿場市に向かいまちた


目的地は、御殿場市にある御胎内清宏園でつ。

ここには溶岩でできた隧道(すいどう)があり、

狭くて真っ暗にゃ中を進む御胎内めぐりができるんでつ

隧道の中はひんやりと涼ちくて、上からは溶岩がつららのように下がっており

下には丸いこぶし大の溶岩がゴロゴロ転がっておりまつ。

事前に「御胎内は泥だらけになる」との情報をゲットちていた父たんは

カッパに防水手袋、ヘッドライトを持参ちておりまちた。



2017年8月22日①



にゃはは、おかず君のカッパが大きすぎてモッコモコににゃって

何かのポケモンみたいでつね

準備万端ににゃりまちたので、先鋒・母たん、次鋒・おかずくん、

大将は父たんで隧道に入りまつ



2017年8月22日②


2017年8月22日③


2017年8月22日④


2017年8月22日⑤


2017年8月22日⑥


2017年8月22日⑦



にゃんとか御胎内めぐりを終えて出てきた時は

とっても清々ちい気持ちににゃりまちた

福岡に帰ってカッパを洗ったら溶岩まじりの真っ黒にゃ砂がたくちゃん出まちたけれど、

また御胎内めぐりに来たいと思えるぐらい楽ちい場所でちたよ~


明日は白いフワフワたんと、緑のドレツの先生が登場ちまつ

ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR