2017-06-30(Fri)

お母ちゃん!!



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、窓の外からなじみのある香りがちてきたお話でつ

その香りの主は・・・



2017年6月30日①


2017年6月30日②


2017年6月30日③


2017年6月30日④



お外からちた懐かちい匂いはノワママたんでちた

それにちてもノワたん、ちょっとセンチメンタルにゃ気持ちににゃっているようでつね

もう少ち、続きまつ


ではまた。バイバイ



2017-06-29(Thu)

あの人は・・・!!



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家では、あたちが網戸を開けることができるため

母たんがちっかり見張れる時以外は窓を開けにゃいことににゃっておりまつ

昨日は母たんがそばにおりまちたので

窓を開けてお外の空気を楽ちむことができたんでつ

その時、慣れ親ちんだ香りが・・・



2017年6月29日①


2017年6月29日②


2017年6月29日③


2017年6月29日④



一体にゃんでノワたんの香りがお外からちてきたのでちょうか

続きはまた明日でつ(危にゃい展開ににはにゃりまちぇんので

ご心配なちゃらないで下ちゃいね)。


ではまた。バイバイ



2017-06-28(Wed)

2人とも夏仕様



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、ミサキャロたんが美容室に行ったお話でつ

キャロたんはマルガリータににゃりまちたけれど、

ミサたんはどうにゃったのでちょうか



2017年6月28日①


2017年6月28日②


2017年6月28日③


2017年6月28日④



ミサたんもすっかり夏仕様ににゃっておりまちたね

涼ちそうでとってもかわいいにゃ


ではまた。バイバイ



2017-06-27(Tue)

夏・恒例の



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、ミサキャロたんが1日かけてどこかにお出かけちておりまちた

2人はどこに出かけていたのでちょうか



2017年6月27日①


2017年6月27日②


2017年6月27日③


2017年6月27日④


2017年6月27日⑤


2017年6月27日⑥



にゃはは、にゃんだかソワソワちて目を合わちぇられにゃいあたちでつ

一方のミサたんは、マルガリータを免れたのでちょうか

続きはまた明日でつ


ではまた。バイバイ



2017-06-26(Mon)

今朝もバタバタ



皆ちゃま、おはようございまつ。


今朝も暗いうちからバタバタとお写真を撮る母たんでつ

忙ちい時期って、どうちてまとまって仕事が積み重なるのでちょうね



2017年6月26日①


2017年6月26日②


2017年6月26日③



おかず君が元気でいい子にちてすごちてくれたら

こんにゃ慌ただちい時期には本当にありがたいことでつね

早く忙ちい時期が終わって父たん母たんといっぱい遊べまつように


ではまた。バイバイ



2017-06-25(Sun)

更新、遅くにゃりまちた



皆ちゃま、こんばんは。


今日は遅めの更新でつ

朝からみんにゃバタバタちていて、記事が書けにゃかったんでつ



2017年6月25日①


2017年6月25日③


2017年6月25日②



にゃはは、あたちに怒られて困ってちまう母たんにゃのでちた

夏の間、しばらくはバタバタの記事ににゃるかもちれまちぇん

でもでも、毎日更新は続けようと思いまつので

どうかお付き合い下ちゃいまちぇ


ではまた。バイバイ



2017-06-24(Sat)

ノワママたん、久ちぶりの登場



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、母たんがお散歩をちていた時のことでつ

ノワたんのお母たんにゃんこたんに出会ったそうにゃんでつ



2017年6月24日①


2017年6月24日②


2017年6月24日③


2017年6月24日④


2017年6月24日⑤



最近あんまりノワママたんを見かけていにゃかったのでつけれど、

元気に冬をすごちていたようで嬉ちかったでつ

近々会いに来ると言っておりまちたから、ノワたんと一緒に楽ちみに待ちまちょ


ではまた。バイバイ



2017-06-23(Fri)

カーテン、ビチッ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はとってもいい風が吹いて、あたちは窓際族を楽ちんでおりまちた

でもでも、ちょっと気ににゃることが・・・



2017年6月23日①


2017年6月23日②


2017年6月23日③


2017年6月23日④


2017年6月23日⑤



にゃはは、カーテンのふわぁ~は気持ちがいいのでつけれど、

ちょっと気になっちゃいまちた

ビチッと押えられてびっくりするカーテンたんでちたよ~


ではまた。バイバイ



2017-06-22(Thu)

上から偵察隊♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家の食欲戦隊、兄たんとノワたんは、いつもキッチンカウンターの上で

ご飯の入ったお皿から食べ物を失敬ちようと狙っておりまつ

台所にいる父たん母たんが目を離す時は食欲戦隊にとって大チャンツにゃのでつけれど、

父たん母たんはある作戦のおかげで安心ちていられるんでつ



2017年6月22日①


2017年6月22日②


2017年6月22日③


2017年6月22日④


2017年6月22日⑤



にゃはは、あたちとうい上から偵察隊がすぐに報告ちまつので、

父たん母たんはいいタイミングでお皿を片付けることができるんでつ

不思議そうにハテナをいっぱい出す食欲戦隊にゃのでちた


ではまた。バイバイ



2017-06-21(Wed)

おかず君、反省をする。



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おかず君は父たんにものすごく怒られて廊下に出ちゃれてちまいまちた

おかず君はご飯をふざけて食べていて何回もこぼちてちまいまちたので、

食べ物を粗末にすることをすごく嫌う父たんに大目玉をくらってちまったのでつ



2017年6月21日①


2017年6月21日②


2017年6月21日③


2017年6月21日④



おかず君は、自分がご飯を食べるまでには

食べ物を作って下ちゃる農家の方や漁師たんがいること、

また、母たんがご飯を作る過程があること、

ご飯をきちんと食べて健康にゃ体を作ることがおかず君にとって大事だということを

ちっかりと考えてくれまちた。

これからはふざけずきちんとご飯を食べると約束ちてくれまちたので、

父たんと仲直りをすることができたおかず君だったのでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR