2017-03-31(Fri)

気まぐれラブ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はおかず君とあたちのエンドレツラブのお話でちた

今日は、キャロたんも加わってお話は続きまつ



2017年3月31日①


2017年3月31日②


2017年3月31日③


2017年3月31日④


2017年3月31日⑤


2017年3月31日⑥



おかず君の気まぐれラブが炸裂ちまちたね

キャロたんにノワたんもやって来て、もう少ち続きまつ


ではまた。バイバイ



2017-03-30(Thu)

エンドレツ・ラブ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、あたちはおかず君と一緒にリビングでゴロゴロちておりまちた

おかず君はあたちとゴロゴロするのが大好きで、

昨日もたくちゃんよちよちちてくれたんでつ



2017年3月30日①


2017年3月30日②


2017年3月30日③


2017年3月30日④


2017年3月30日⑤



おかず君のにゃんこ愛があふれ出ちておりまつね

この後、キャロたんもやって来て・・・また明日に続きまつ


ではまた。バイバイ



2017-03-29(Wed)

エンドレツ追いかけっこ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の朝のことでつ

テーブルの上にいたあたちと下にいたノワたんに、緊張が走っておりまちた

追いかけっこが始まる気配を2人も感じていたんでつ



2017年3月29日①


2017年3月29日②


2017年3月29日③


2017年3月29日④


2017年3月29日⑤


2017年3月29日⑥



ノワたんは1度待ち伏ちぇちゃれたというのに、その後も何回も引っかかるんでつ

何度も何度も待ち伏ちぇちちゃれては

キャーキャーキャーと走り回るノワたんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2017-03-28(Tue)

レールの上に



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、あたちがリビングでまったりちていた時のことでつ

おかず君がやって来て、少ち困ったようにゃお顔をちていたんでつ



2017年3月28日①


2017年3月28日②


2017年3月28日③


2017年3月28日④



にゃはは、確かにこのままだとちっぽが危にゃかったでつね

その後はちっぽをくるりと丸めて電車遊びを見守ってすごちたのでちた


ではまた。バイバイ



2017-03-27(Mon)

右手を上に



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちと兄たんはソファで一緒寝ちておりまちた

そちたら、目が覚めた時にあたちの右手が兄たんの左手の上に、

兄たんの右手があたちの左手の上ににゃっていたんでつ



2017年3月27日①


2017年3月27日②


2017年3月27日③


2017年3月27日④




右手をどけたら何かが起きる気がちてどうちてもどけられまちぇんでちた

その後もしばらくはふぅ~とため息をついたりモゾモゾ座り直ちたりちにゃがら

右手を相手の左手の上に乗ちぇたままのあたちたちだったのでちた


ではまた。バイバイ



2017-03-26(Sun)

リボン遊び(続き)



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、あたちがリボンをもらったお話でつ

あたちが夢中で遊んでいるのを見たノワたん

一緒に遊びたくにゃったみたいでつ



2017年3月26日①


2017年3月26日②


2017年3月26日③


2017年3月26日④


2017年3月26日⑤



にゃはは、あたちの圧がすごすぎて全然遊びに集中できにゃいノワたんでちた

だってあたちももっともっとリボンで遊びたかったんでつもの

その後は母たんが棒の先にリボンをつけて走ってくれまちたので、

ノワたんと一緒に思いっきり追いかけっこをちて遊びまちたよ~


ではまた。バイバイ



2017-03-25(Sat)

リボン遊び



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、母たんがあたちに赤いリボンをくれまちた

あたち、背中に乗ちゃたそのリボンを取る遊びで夢中ににゃりまちたよ



2017年3月25日①


2017年3月25日②


2017年3月25日③


2017年3月25日④



にゃかにゃかリボンは取れまちぇん

夢中ににゃって遊ぶあたちをキラキラちた眼差ちで見つめる人が1人・・・



2017年3月25日⑤



ノワたんも上手にリボン遊びができたのでちょうか

明日に続きまつ


ではまた。バイバイ



2017-03-24(Fri)

イタリアンレツトランのにゃんこたん



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、父たん母たんおかず君が大濠公園に遊びに行った時のことでつ

車を停めていた場所の近くのイタリアンレツトランの前を

かわいいにゃんこたんが歩いていたんでつ



2017年3月23日①


2017年3月23日②


2017年3月23日③


2017年3月23日④



にゃんこたんはレツトランの裏庭にルンルンと歩いて行きまちた

美味ちい匂いにつられて、父たんたちまで一緒に

レツトランにルンルン歩いて行きそうににゃったみたいでつよ


ではまた。バイバイ



2017-03-23(Thu)

ぎゅう詰め兄たん



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日のお昼はとっても気持ち良く晴れて、最高の猫団子日和でちた

あたちたちもソファで猫団子をちようと決めたんでつけれど、

兄たん1人だけがにゃんだか苦ちちょうで・・・



2017年3月23日①


2017年3月23日②


2017年3月23日③


2017年3月23日④


2017年3月23日⑤


2017年3月23日⑥



兄たんは優ちい性格でつので、重くてもそのまま我慢することにちたみたいでつ

おかげでノワたんは大大大熟睡することができまちた

しばらくちたらノワたんがどいてくれまちたから、

3人とも気持ち良く丸まって眠りまちたよ~


ではまた。バイバイ



2017-03-22(Wed)

眠たい人、遊びたい人



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は雨が降ってにゃんだか薄暗い1日でちた

それにお部屋が暖かかったでつので、ミサたんはとっても眠たくにゃったみたいつ



2017年3月22日①


2017年3月22日②


2017年3月22日③


2017年3月22日④


2017年3月22日⑤



眠たいミサたんと遊びたいキャロたん、

結局ミサたんは眠れにゃくてキャロたんとしばらくお喋りちておりまちた

ミサたんは優ちいにゃ~と思った1日だったのでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR