2017-02-28(Tue)

宮崎・鹿児島旅行 余話



皆ちゃま、おはようございまつ。

今日は、先日行った宮崎&鹿児島旅行の時に書ききれにゃかったお話でつ


ホークツのキャンプでは、色んにゃ選手やマツコットたんたちがお写真を撮ってくれまちた

キャンプの行われる生目の杜(いきめのもり)運動公園には

たくちゃんの食べ物の屋台が出ており、

子どもが遊べる電車の乗り物や大きなバルーンの遊具にゃどもあって、

みんにゃが楽ちめるように年々工夫ちゃれているようでつ



2017年2月28日①


2017年2月28日②


2017年2月28日③



おかず君はサファテ投手と明石選手に写真を撮ってもらい、

そのお2人の他にも吉村選手にもサインをもらってとっても嬉ちちょうでちた



そちて、帰りの鹿児島中央駅には焼酎ステーチョンがありまちた

九州の色んにゃ焼酎が80種類ぐらい310円で提供ちゃれ、

210円のおつまみとチェットにすることができるんでつ

その他にも500円程度で100種類ぐらいの焼酎がありまちたよ~



2017年2月28日④


2017年2月28日⑤


2017年2月28日⑥



味・値段ともに、鹿児島の魅力を十分に堪能することができまちた。

また来年も鹿児島経由でキャンプに行ったら

きっとここに立ち寄ろうと話すあたちたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2017-02-27(Mon)

誰にもわからにゃい攻防



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、キャロたんとノワたんがテーブルの下で何やらにらみ合っておりまちた

でもでも、いつもの兄弟喧嘩とはちょっと様子が違ったんでつ



2017年2月27日①


2017年2月27日②


2017年2月27日③


2017年2月27日④



にゃはは、一体何をにらみ合っているのかが誰にもわかっていにゃかったんでつ

その後、頭からハテナをいっぱい出ちにゃがら解散ちたあたちたちだったのでちた


ではまた。バイバイ



2017-02-26(Sun)

我が家のボールガール



皆ちゃま、おはようございまつ。


鹿児島・宮崎旅行から戻ってきた我が家では、

おかず君がすっかり野球にハマってちまいまちた

昨日もおもちゃのバットとボールで野球ごっこをちておりまちたよ

そんにゃ中、別の形で野球に目覚めた人がいるんでつ



2017年2月26日①


2017年2月26日②


2017年2月26日③


2017年2月26日④


2017年2月26日⑤


2017年2月26日⑥



キャロたんはボールガールの使命に燃えて、

一生懸命こぼれたボールを拾っては父たんにはいどうぞちておりまちた

その後はキャロたん用のボールも投げてもらって、

家中を走りまわって白球を追いかけるキャロたんだったのでちた


ではまた。バイバイ



2017-02-25(Sat)

キャンプ



皆ちゃま、おはようございまつ♪

昨日の夜はみんにゃでにゃんこちゃんの焼酎を囲み・・・







今日はホークツキャンプでつ(*^▽^*)






2017-02-24(Fri)

宮崎にて地鶏!



宮崎に来て早速晩ご飯でつ。

地鶏尽くし♪♪

美味ちちょうでつね〜(*^▽^*)







ホテルでは、ホークツの工藤監督も見かけまちた。

明日は今回の旅行のメイン、ホークツキャンプでつ!


2017-02-24(Fri)

黒豚しゃぶしゃぶ



美味そうだにゃ〜!

ぼくも食べたいじょー!!







ちゃてちゃて、楽ちい楽ちい鹿児島をあとにちて、

これからあたちたちは宮崎へ向かいまつ♪



2017-02-24(Fri)

桜島



あっという間に鹿児島中央駅についたあたちたち。

桜島フェリーに乗って桜島に来ておりまつ♪

フェリーの中では名物のおうどんを食べ、







桜島ではまず恐竜公園へ。

恐竜に入ってちょっと震えるあたちたちでつ(*^▽^*)










おかず君はたかい所から海に浮かぶフェリーを見て、

なぜか踊り出ちまちた♪♪







その後は周遊バスで展望所へ。

長渕剛たんの大きな岩の像がありまちたよ!







2017-02-24(Fri)

宮崎へ!



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日は、父たん母たんおかず君は宮崎旅行でつ。

まずは新幹線で鹿児島へ!






2017-02-23(Thu)

高さを楽ちむ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちとノワたんとキャロたんはそれぞれの好きにゃ場所でまったりちておりまちた

そちたらキャロたんがこんにゃことを言うんでつ



2017年2月23日①


2017年2月23日②


2017年2月23日③


2017年2月23日④



にゃはは、それぞれに高さへの憧れがあるようでつね

あたちは特に高い所が好きでつので、小ちゃな時からカーテンレールに登ったり

高いタンツに上がったりちては母たんをハラハラちゃちぇておりまちた

今日は久ちぶりに窓の近くの飾り棚に上がってお外見学でもちようかちら


ではまた。バイバイ



2017-02-22(Wed)

にゃんにゃんにゃんの日にゃのにボワボワ



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日は2月22日、かわいい語呂合わちぇのにゃんにゃんにゃんの日でつね

でもでも、我が家では全然かわいくにゃい光景が繰り広げられまちたよ



2017年2月22日①


2017年2月22日②


2017年2月22日③


2017年2月22日④


2017年2月22日⑤


ノワたんがやる気満々でちたので、追いかけっこは続きまつ

最後はノワたんまでボワボワまん丸ににゃって

真剣勝負を楽ちんだあたちたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ


プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR