2016-10-31(Mon)

ハロウィン仕様、活かせず



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はハロウィンでつね

ハロウィンでは、魔女の使いとして有名な黒猫の飾りつけもよく見かけまつ

我が家には黒猫ノワたんがいるのでつけれど・・・



2016年10月31日①


2016年10月31日②


2016年10月31日③


2016年10月31日④


2016年10月31日⑤



母たんがめんどくちゃがりなせいで、ハロウィンにも何もちにゃい我が家でつ

でもでも、ノワたんが黒猫の個性をすごく活かちぇる日にゃんでつから

母たん、今から来年に向けてノワたんの仮装の準備を始めまちょう

今からやればにゃんとか間に合うのではにゃいかと企むあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2016-10-30(Sun)

ふくふくボディに包まれて



皆ちゃま、おはようございまつ。


今朝はとっても寒かったでつね

我が家では、そろそろコタツを出そうかという話も出ておりまつ



2016年10月30日①


2016年10月30日②


2016年10月30日③


2016年10月30日④


2016年10月30日⑤



兄たんったら大好きにゃカゴまでノワたんに貸ちてあげて

末っ子ノワたんにいいようにちゃれている感も拭えまちぇんけれど、

それでも兄たんは幸ちぇそうにゃのでよちとちまちょう

あたちも今晩は兄たんのふくふくボディに包まれて暖かく眠ろうと思いまつ


ではまた。バイバイ



2016-10-29(Sat)

レクサツでレッツゴ~・・・??



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家には、おかず君がばあばたんにもらった大きにゃ車がありまつ

あたちたちもこの車を我が家で1番のアトラクチョンとちて、

時々乗ちぇてもらったりちて楽ちんでおりまつ

あたちは昨日も車に乗りたい気分だったんでつ



2016年10月29日①


2016年10月29日②


2016年10月29日③


2016年10月29日④


2016年10月29日⑤



にゃはは、確かに母たんの大きにゃお尻はとてもシートに入りまちぇんね

おかず君がこの車のエンジンキーだということがよくわかったあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2016-10-28(Fri)

父たんのあせあせ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夕方、ミサキャロたんはお散歩を楽ちみに待っておりまちた

でもでも、父たんがにゃかにゃかお散歩に行こうとちにゃいんでつ

その理由は・・・



2016年10月28日①


2016年10月28日②


2016年10月28日③


2016年10月28日④


2016年10月28日⑤


2016年10月28日⑥


父たんはおかず君の出ちていたコップを片付けようとちて、

なぜか麦茶を思いっきりこぼちていたのでちた

床をキレイに拭いた後は、ミサキャロたんを連れて

大急ぎでお散歩に出かけた父たんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2016-10-27(Thu)

リンゴ頭のおかず君



皆ちゃま、おはようございまつ。


実はこの間の日曜日から、おかず君のお耳が腫れておりまちた

おかず君のお耳には耳ろう孔(じろうこう)という小ちゃな穴が開いておりまちて、

ここに菌が入ったりすると腫れて熱が出たり膿んだりすることがあるんでつ。

おかず君は初めてこの耳ろう孔が腫れて、抗生剤を飲んでおりまちた

でもでも、腫れが治まりまちぇんので昨日は大学病院に診察に行ったんでつ

もちかすると手術ににゃるかもと言われていた母たんはドキドキちておりまちた



2016年10月27日①


2016年10月27日②


2016年10月27日③


2016年10月27日④


2016年10月27日⑤


2016年10月27日⑥



おかず君はまだ小ちゃいでつから、暴れてメスで怪我をちにゃいように押える必要があり、

それでも暴れる場合は全身麻酔ににゃったりするんでつって。

大人なら大ちたことのにゃい怪我・病気でも、

小ちゃな子は大ごとににゃってちまうのでドキドキちてちまいまつね

でもでも、おかず君が乗り越えてくれて本当にほっといたちまちた

今は腫れもだいぶ引いて、元気いっぱいに走り回ったり

電車のおもちゃで遊んでいるおかず君でつ

また来週病院で診て頂いて、経過を観察することににゃりまちた。


今日はおかず君も保育園をお休みちまつから、おうちでのんびりすごそうと思いまつ

今日はコメント欄を閉じまつね


ではまた。バイバイ



2016-10-26(Wed)

背を伸ばちてシュッ



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、あたちがノワたんにまん丸と言われたお話でつ

まん丸発言に怒ったあたち、ノワたんと一緒寝をすることができたのでちょうか



2016年10月26日①


2016年10月26日②


2016年10月26日③


2016年10月26日④


2016年10月26日⑤



全く一緒寝する気配もにゃく、テーブルの上と下で

言いたいことを言い続けていたあたちたちにゃのでちた

それにちてもあたち、気を抜くと本当にすぐにまん丸ににゃりまつね

心の中ではノワたんのまん丸発言に深く頷いておりまちたよ


ではまた。バイバイ



2016-10-25(Tue)

まん丸!?



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の福岡はちょっと肌寒い1日とにゃりまちた

あたちとノワたんはリビングでまったりすごちまちた



2016年10月25日①


2016年10月25日②


2016年10月25日③


2016年10月25日④



まん丸だにゃんて失礼にゃノワたんでつね

さてさて、この後あたちとノワたんは猫団子をちたのでちょうか

続きはまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2016-10-24(Mon)

にゃんこの危機回避能力 続き



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、キャロたんのテンチョンが上がった時のお話でつ

キャロたんに巻き込まれて怪我をちにゃいように避難ちようと提案ちたあたち。

一方、ノワたんはどうちたのでちょうか



2016年10月24日①


2016年10月24日②


2016年10月24日③


2016年10月24日④


2016年10月24日⑤



にゃはは、キャロたんの一方的にゃお誘いとあきらめに

茫然とするばかりのノワたんにゃのでちた

その後はキャロたんのテンチョンも落ち着いて、

ノワたんと一緒にいつも通りにベッドで一緒寝ちておりまちたよ~


ではまた。バイバイ



2016-10-23(Sun)

にゃんこの危機管理能力



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちたちがリビングで遊んでいた時のことでつ

キャロたんがものすごくテンチョンが上がったんでつ

キャロたんが楽ちちょうにゃのはいいのでつけれど、

動きが激ちいでつから巻き込まれると怪我をしそうで・・・



2016年10月23日①


2016年10月23日②


2016年10月23日③


2016年10月23日④



あたちは要領よく逃げ出ちまちたけれど、ノワたんはどうにゃったのでちょう

続きはまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2016-10-22(Sat)

キャロたんの第6感



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、母たんとキャロたんがリビングでまったりちていた時のことでつ

にゃんだかキャロたんが緊張感を醸ち出ちているんでつ



2016年10月22日①


2016年10月22日②


2016年10月22日③


2016年10月22日④


2016年10月22日⑤



母たんはチャンプーを延期するつもりだったのを知らずに

ハラハラちていたキャロたんだったのでちた

キャロたん、今週は安心ちていいみたいでつよ~

(でもまた来週がありまつけどね・・・


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR