2016-08-31(Wed)

うまうま堪能♪



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、「 晴れ、ときどきワンコ達。 」の

じゃにママたんからの贈り物のお話でつ


みんにゃで袋やヒモで遊んだりちている中、

おかず君はなぜかお風呂上がりの裸んぼで袋をかぶっておりまちた



2016年8月31日①


2016年8月31日②


2016年8月31日③



贈り物の入っていた袋やヒモで遊んだあたちたち、

その後は美味ちいうまうまを堪能ちたんでつ



2016年8月31日④


2016年8月31日⑤


2016年8月31日⑥



普段はあんまりご飯をたくちゃん食べにゃいあたちやキャロたんも、

美味ちいオヤツに舌鼓を打ちまちた


じゃにママたん、いつも我が家に明るいメッチェージを下ちゃって

こんにゃ素敵にゃ贈り物まで本当にありがとうございまちた

今日は新ちいおもちゃ遊びで大ハッツルちたいと思いまつ


ではまた。バイバイ



2016-08-30(Tue)

大きにゃ箱が届きまちた❤



皆ちゃま、おはようございまつ。


日曜日の夕方、我が家にとっても大きにゃ箱が届きまちた

中を開けてみたあたちたちは、みんにゃ「わぁ~」と大歓声をあげまちたよ

中身は、あたちたちへの贈り物だったんでつ


贈って下ちゃったのは、「 晴れ、ときどきワンコ達。 」のじゃにママたんでつ

じゃにママたんのおうちにはとってもかわいいカニンヘンダックスの

犬太郎たんとちゃんこたんがいて、2人の楽ちちょうな様子を

いつも見ることができるんでつ



2016年8月30日①


2016年8月30日②


2016年8月30日③


2016年8月30日④


2016年8月30日⑤


2016年8月30日⑥


2016年8月30日⑦



ノワたんの嬉ちちょうな様子といったらありまちぇんでちたよ

キャロたんやおかず君も一緒ににゃって、リボンや袋で遊んだんでつ


そちて、この後はお楽ちみのうまうまタイムににゃりまちた

その様子はまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2016-08-29(Mon)

お膝は最高♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は日曜日でちたので、みんにゃおうちでゆっくりの日でちた

ノワたんは父たんのお膝に丸まってずーっと眠っておりまちたよ



2016年8月29日①


2016年8月29日②


2016年8月29日③


2016年8月29日④



あんにゃにリラックツちて眠られたら父たんも動けまちぇんね

その後も肉球をお空に向けて、すぴーすぴーと眠り続けるノワたんだったのでちた


ではまた。バイバイ



2016-08-28(Sun)

すくい上げる目



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はキャロたんのケージにおかず君が入ったところをお伝えいたちまちた。

それを見ていたあたちたち、実はケンカの直前だったんでつ



2016年8月28日①


2016年8月28日②


2016年8月28日③


2016年8月28日④


2016年8月28日⑤


2016年8月28日⑥


2016年8月28日⑦



にゃはは、あたちお得意のすくい上げる目が出てちまいまちたね

ケンカの原因は兄たんの過剰チャンプーでちたので、

母たんに取りなちてもらって仲直りちたあたちたちだったのでちた


ではまた。バイバイ



2016-08-27(Sat)

基地??



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おかず君がおうちの中に基地を作りまちた

いえ、作ったというか、にゃんというか・・・



2016年8月27日①


2016年8月27日②


2016年8月27日③


2016年8月27日④


2016年8月27日⑤



キャロたん、大事にゃお部屋を占領ちゃれて災難でちたね

でもでも、キャロたんの何とも言えにゃい表情を見ていると、

どうちてもかわいくて笑いが出てちまいまつよ

その後、母たんに無事救出ちゃれたキャロたんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2016-08-26(Fri)

女心と秋の空



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、キャロたんが台所の前でご飯待ちをちていた時に、

あたちが通りかかりまちた

最初は一緒にご飯を待とうと思っていたんでつけど、

あたちもキャロたんも女子でつから移り気で・・・



2016年8月26日①


2016年8月26日②


2016年8月26日③


2016年8月26日④


2016年8月26日⑤



にゃはは、あたちもキャロたんも結局ご飯待ちはやめて

ふらふらふ~らと別の場所に行ったのでちた

朝晩が涼ちくにゃってきて、少ちずつ秋の気配も感じられまつから

アンニュイな気持ちににゃっってちまったのかもちれまちぇんね


ではまた。バイバイ



2016-08-25(Thu)

兄たんの指導



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おかず君がキャロたんのゲージの上で遊んでおりまちた

危にゃいと心配ちた兄たんが駆けつけて・・・



2016年8月25日①


2016年8月25日②


2016年8月25日③


2016年8月25日④


2016年8月25日⑤



兄たんに任ちぇておけば我が家は安心でつね

おかず君もケージから降りて、下でみんにゃと一緒に遊んだのでちた


ではまた。バイバイ



2016-08-24(Wed)

新幹線に乗って



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君は乗り物が大好きで、毎日車や電車の絵本やおもちゃで遊んでおりまつ

昨日はノワたんに電車の絵本を読み聞かちぇてあげていたようでつよ



2016年8月24日①


2016年8月24日②


2016年8月24日③


2016年8月24日④


2016年8月24日⑤



兄たんなら、カツオと聞いては黙っていられまちぇんよね

早速ノワたんと兄たんとおかず君で話ち合って、

いつ鹿児島旅行を父たんにおねだりちようかと作戦を立てていまちたよ~


ではまた。バイバイ



2016-08-23(Tue)

+ → ※



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちたちがキッチンカウンターでご飯待ちをちていた時のことでつ

兄たんとの縦列がいい感じににゃりまちたので、

プラツを作ってみようかと思いついたんでつ



2016年8月23日①


2016年8月23日②


2016年8月23日③


2016年8月23日④


2016年8月23日⑤



にゃはは、兄たんは猫背を伸ばつのが限界ににゃって落ちちゃいまちたね

今度は頑張ってノワたんも一緒に米印を作ろうと計画するあたちたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2016-08-22(Mon)

ぼく=食欲



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちたちがご飯待ちをちていた時のことでつ。

兄たんがお腹がすいたすいたとブツクチャ言っていたんでつ



2016年8月22日①


2016年8月22日②


2016年8月22日③


2016年8月22日④



兄たんは16年間毎日ご飯を楽ちみにちておりまつから、もはや立派にゃ個性でつね

楽ちみにちていたご飯をたくちゃん食べて、

満足ちて丸くにゃって眠る兄たんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR