2016-07-31(Sun)

間違った毛??



皆ちゃま、おはようございまつ。


にゃんこたんには様々にゃ毛の模様がありまつよね。

兄たんはパッと見は普通のキジ白柄にゃんでつけれど、

本来にゃらキジ柄であるはずのところに白い毛が生えている部分があるんでつ



2016年7月30日①


2016年7月30日②


2016年7月30日③


2016年7月30日④


2016年7月30日⑤



にゃはは、兄たんの言うとおり、間違った毛じゃにゃくてチャームポイントでつね


あたちも2本のネックレツに2本のブレツレットをちているんでつ

それに、お腹にチャックがあって・・・

おっといけまちぇん、これ以上は誰にも秘密にゃのでちた


ではまた。バイバイ



2016-07-30(Sat)

あたちの好きにゃ姿勢



皆ちゃま、おはようございまつ。


突然でつけれど、あたちには好きにゃ姿勢がありまつ

それは、少ち高いところに座って、おててを低い位置にそろえる姿勢にゃんでつ。

昨日もその姿勢をちていたのでつけれど、

それを見ていた母たんがくすくす笑うんでつ



2016年7月30日①


2016年7月30日②


2016年7月30日③


2016年7月30日④


2016年7月30日⑤



んもう母たんったらしつこく見て来るから、あたち怒っちゃいまちたよ

この姿勢をちているとストレッチににゃって気持ちがいいんでつ

兄たんとノワたんにも教えてあげようと思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2016-07-29(Fri)

袋、ぽつねん



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、リビングのテーブルの上から何やらガサゴソと音がちておりまちた

その音の主は・・・



2016年7月29日①


2016年7月29日②


2016年7月29日③


2016年7月29日④


2016年7月29日⑤



兄たんったらすごい変わり身の早さちゃでちたね

あとに残ちゃれた袋のぽつねんっぷりったらにゃかったでつ

ご飯をたくちゃん食べたあとは、ノワたんも一緒ににゃって袋探検を楽ちみまちたよ~


ではまた。バイバイ



2016-07-28(Thu)

兄たんのカゴに眠るのは・・・



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちがリビングでリラックツちていた時のことでつ

兄たんが何やらブツブツ言っているのが聞こえたんでつ



2016年7月28日①


2016年7月28日②


2016年7月28日③


2016年7月28日④


2016年7月28日⑤



ノワたんったら兄たんのカゴでリラックツしすぎでつよね

兄たんが大切にゃ居場所を譲ってちまわにゃいように、

急いでカゴをもう1つ用意ちまちょうね、母たん


ではまた。バイバイ



2016-07-27(Wed)

能古島のお土産



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、父たん母たんおかず君は

福岡市の博多湾に浮かぶ能古島という島に遊びに出かけまちた

能古島はフェリーで10分でつく癒ちの島で、父たんたちの大好きにゃ島にゃんでつ



2016年7月27日①


2016年7月27日②


2016年7月27日③


2016年7月27日④


2016年7月27日⑤


2016年7月27日⑥



にゃはは、難解すぎて全然わかりまちぇんでちた

父たん母たんおかず君、海や山で遊んでかわいいお土産もゲットちて大満足でちたね

また秋にコツモツを見に行く時は、あたちも連れて行って下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2016-07-26(Tue)

お花畑!



綺麗なお花畑だじょ♪♪






2016-07-26(Tue)

初めての



こ、これが海・・・!!!







2016-07-26(Tue)

能古島へ!



皆さま、おはようございますだじょ!

今日はぼく、ノワローがお伝えするんだじょ♪


今日はぼくは能古島に遊びに行くの(^ ^)

泳げるかな?

ドキドキ☆☆☆







2016-07-25(Mon)

大・混・雑!!



皆ちゃま、おはようございまつ。


きのう、あたちと兄たんが台所でご飯を待っていた時のことでつ

いつもは仲良ちのあたちたちがちょっとギスギスする出来事があったんでつ



2016年7月25日①


2016年7月25日②


2016年7月25日③


2016年7月25日④


2016年7月25日⑤



一体何がどうにゃってあの形ににゃったのかわかりまちぇんけれど、

いつの間にか大混雑ちていたあたちたちにゃのでちた

お腹がすいてちょっとイライラちていたのかもちれまちぇん

ご飯を食べたあとは仲直りをちて、一緒に追いかけっこをちて遊びまちたよ~


ではまた。バイバイ



2016-07-24(Sun)

夏の夜に見えるもの



皆ちゃま、おはようございまつ。


とても暑い日が続きまつね

そんにゃ中、我が家ではちょっとひやっとすることがあったんでつ



2016年7月24日①


2016年7月24日②


2016年7月24日③


2016年7月24日④


2016年7月24日⑤



おかず君ったら、最近毎日そんにゃことを言うんでつ

母たんは静かに聞いておりまつので、

大人が怖がる様子を見たがっているわけでもにゃさそうなところがまた怖いでつよ・・・

とりあえずあたちはカーテンに隠れにゃがら夜をすごちたのでちた

(決ちて怖くにゃんかありまちぇんよ、怖くにゃんか・・・


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR