2016-06-30(Thu)

意味不明&傍若無人!



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おかず君とキャロたんがリビングでまったりちておりまちた

いやいや、よく見るとキャロたんはまったりではにゃいような・・・



2016年6月30日①


2016年6月30日②


2016年6月30日③


2016年6月30日④


2016年6月30日⑤



おかず君、一体何がちたかったのでちょうか

よくわかりまちぇんけれど、キャロたんに見守られながらのお布団遊びは

とっても楽ちちょうでちたよ


ではまた。バイバイ



2016-06-29(Wed)

パーソニャルスペース



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の福岡は雨が降って寒い1日とにゃりまちた

あたちとノワたんはソファで一緒に寝ておりまちた

その時の2人の心の声をお聞き下ちゃい



2016年6月29日①


2016年6月29日②


2016年6月29日③


2016年6月29日④


2016年6月29日⑤



にゃはは、2人の気持ちはすれ違っておりまちたね

でもでも、あたちの気持ちを大事にちてくれるノワたん、ありがとでつよ


ではまた。バイバイ



2016-06-28(Tue)

基地、どうぞ♪ 続き



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、ミサたんノワたんが

おかず君の基地遊びに付き合ってあげたお話でつ

おかず君の作った基地に押し込められた2人はその後どうちたのでちょう



2016年6月28日①


2016年6月28日②


2016年6月28日③


2016年6月28日④


2016年6月28日⑤


2016年6月28日⑥



にゃはは、こうやって見るとみんにゃの性格がよくわかりまつね

ノワたんは要領よくささっと逃げて行って、ミサたんは限界まで付き合ってあげて、

キャロたんはおかず君の遊び相手とちてどこまでも一緒に遊んであげておりまちた

そちてあたちと兄たんは離れたところでその様子を見守る係だったのでちた


ではまた。バイバイ



2016-06-27(Mon)

基地、どうぞ♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、ミサたんとノワたんが何やら困り顔で相談をちておりまちた

2人はある人からある物をもらって、それを持て余ちていたようにゃんでつ



2016年6月27日①


2016年6月27日②


2016年6月27日③


2016年6月27日④


2016年6月27日⑤



おかず君ったら、ミサたんのベッドの周りに色んにゃ物を置いて基地風にちて、

それをミサたんにプレゼントちたみたいにゃんでつ

「勝手に移動したらおかず君ががっかりするかも・・・」と心配するミサたんノワたんは

この後どうちたのでちょうか

続きはまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2016-06-26(Sun)

湯布院旅行



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、父たん母たんおかず君とノワたんは、日帰り湯布院旅行へ出かけまちた

スカーボロというクラチックカーに乗って向かったのは、興禅院というお寺でつ。

ここは、菊池寛たんの「恩讐の彼方に」という小説に出てくる

禅海和尚たんが修行ちたお寺とちて有名だそうでつ。



2016年6月26日①



境内にはアジサイがたくちゃん咲いておりまちた



2016年6月26日③



中には灯篭や木が倒れているところがあって、

先日の熊本大分地震の爪痕を感じまちた。

境内には赤ちゃんを抱っこちたお母たん像がたくちゃん並んで

360度をぐるりと囲むという石の像があったのでつけれど、

お母たん像がいくつも倒れて足元に寝かちぇてありまちた。



2016年6月26日②



それでも湯布院の街はお店がたくちゃん開いており、

お客たんも大勢いらちていて活気がありまちた。

湯布院は、復興に向けて前を向き、ぐんぐん進んでいるようでつ



その後は宇奈岐日女神社に行きまちた。

こちらは由布岳の化身である宇奈岐日女(うなぎひめ)を祭った神社でつ。

境内にはとっても大きにゃ木の切り株がありまちたよ



2016年6月26日④



スカーボロでの観光地巡りを終えた一行は、金鱗湖に向かいまつ。

金鱗湖の前のひつまぶち屋さんで豊後牛まぶちと地鶏まぶちを食べて

エネルギーチャージちた後は、金鱗湖&立ち寄り湯を楽ちみまちたよ



2016年6月26日⑤


2016年6月26日⑥



夕方まで湯布院の街を楽ちみ尽くちた一行は、旅の1番のお目当てだった

列車「湯布院の森」に乗って帰って来まちた



2016年6月26日⑦



湯布院の森は、湯布院~博多駅を走る特急列車でつ。

湯布院近くににゃると由布の森の中を走り抜け、とっても気持ちがいいんでつ

今では珍ちい食堂車もあるんでつよ



2016年6月26日⑧



そちて、子ども用の車掌たん服を貸ちてくれるサービツもありまちた



2016年6月26日⑨



ちょっと大きにゃ帽子と制服に身を包んだおかず君、

照れ笑いをしつつもとっても嬉ちちょうでちた


おかず君は大好きにゃ電車に乗れまちたしノワたんも初のお出かけをすることができて、

みんにゃ大満足の旅とにゃりまちたよ~

今度はあたちも一緒に行って、壮大な由布岳の景色を楽ちみたいと思いまつ


ではまた。バイバイ



2016-06-25(Sat)

スカーボロ



湯布院に着いたノワたん、

スカーボロという赤い小さなバスに乗って

観光をちているようでつよ♪







このスカーボロは1930年頃に作られたイギリスの車で、

運転手さんも「何で動いてるんだろう…?」と不思議になるくらい

古い車にゃんだそうでつ。

運転席や給油口もとってもシンプルでつね〜♪










2016-06-25(Sat)

ノワたん、湯布院へ!



赤い列車のゆふに乗って、ノワたんは湯布院に向かいまちた。









父たん、早速駅弁でつね♪



2016-06-25(Sat)

初めてのお出かけ!



今日はぼくの初のお出かけ!

初めてだから、ちょっとのお出かけなんだって。

楽しみでワクワクドキドキだじょ♪






2016-06-24(Fri)

光に集まる猫 続き



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、あたちとノワたんが光のところに集まっていた時のお話でつ

ノワたんに遊びに誘われたあたち。

一緒に遊んであげたのでちょうか



2016年6月24日①


2016年6月24日②


2016年6月24日③


2016年6月24日④


2016年6月24日⑤


2016年6月24日⑥


2016年6月24日⑦



にゃはは、眠たい時に遊んであげるのって億劫な時がありまつよね

あたちがゴロゴロちているだけにゃことがバレちゃいまちたよ

その後は頑張って起き上がって、ノワたんと追いかけっこをちて遊んだのでちた


ではまた。バイバイ



2016-06-23(Thu)

光に集まる猫



皆ちゃま、おはようございまつ。


この間の記事で、初夏の頃ににゃると我が家の床のある部分に

光が差ち込むようににゃることをお伝えいたちまちた。

この間もその光が現われまちたので、ノワたんが早速お昼寝に行きまちたよ



2016年6月23日①


2016年6月23日②


2016年6月23日③


2016年6月23日④


2016年6月23日⑤


2016年6月23日⑥



ノワたん、手を伸ばちたらあたちに当たったふりをちて、遊びに誘いたいようでつ

あたちはノワたんと遊んであげたのでちょうか

この続きはまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR