2016-03-31(Thu)

それぞれの思惑



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちと兄たんがキッチンカウンターにいた時のことでつ。

お腹がすいてムカムカちていたあたちは兄たんに小競り合いをちかけまちた

兄たんはそれを察知ちて、ケンカを回避ちようとちたんでつ



2016年3月31日①


2016年3月31日②


2016年3月31日③


2016年3月31日④



あたちと兄たんではまるで思惑が違っておりまちたね

でもでも、兄たんの優ちい気持ちが伝わって

この後はケンカをやめてお利口たんにご飯を待ったあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2016-03-30(Wed)

猫教育



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おかず君と兄たんが話ちていた時のことでつ

おかず君がすごく小ちゃなゾーンに気をつけて立っているんでつ

その理由は・・・



2016年3月30日①


2016年3月30日②


2016年3月30日③


2016年3月30日④


2016年3月30日⑤



我が家ではみんにゃに猫とちての教育が行き届いているようでつね

いつか全員で日向ぼっこできたらいいにゃ


ではまた。バイバイ



2016-03-29(Tue)

猫団子派、それとも・・・



皆ちゃま、おはようございまつ。


皆ちゃまのおうちのにゃんこたんは、1人で眠るのが好きでつか

それとも猫団子をちたり家族の方と一緒に眠るのが好きでちょうか

我が家では、こんにゃ風に分かれておりまつ



2016年3月28日①


2016年3月28日②


2016年3月28日③


2016年3月28日④



あたちは普段は孤独を愛する派にゃのでつけれど、

気持ち良ちゃちょうに眠る2人を見たらすっかり羨まちくにゃっちゃいまちたよ

兄たん、ノワたん、今日はあたちと一緒に猫団子を組みまちょうね


ではまた。バイバイ



2016-03-28(Mon)

さよなら、少年科学文化会館



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おかず君は福岡市の少年科学文化会館というところに遊びに行きまちた

ここは福岡市の小学生が必ず遊びに行くスポットで、

館内には科学にまつわるたくちゃんの遊びものやプラネタリウムがあるんでつ



2016年3月28日①


2016年3月28日②


2016年3月28日③



父たんが近所に住むおかずくんのいとこたん家族に

「今少年科学文化会館にいるよ~。少年科学文化会館はもうすぐ閉館らしいよ」と

LINEすると、いとこたん家族がすぐに遊びに来てくれまちた



2016年3月28日④


2016年3月28日⑤


2016年3月28日⑥


2016年3月28日⑦



少年科学文化会館は3月31日でいったん閉館とにゃりまつ。

少年科学文化会館が建っていた敷地にあった建物の移設に伴って、

一緒に近くに移転ちて再開するそうでつ

再開ちた時にはまた家族みんにゃで遊びに行きたいと思いまつ


ではまた。バイバイ



2016-03-27(Sun)

うっかりするとこうなりまつ。



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、ミサたんがお昼寝ちていた時のことでつ

ぽかぽか陽気で気持ち良くにゃったミサたんは、ついうっかりちて・・・



2016年3月27日①


2016年3月27日②


2016年3月27日③


2016年3月27日④


2016年3月27日⑤



うっかりすると、ついおかちな表情ににゃってちまうあたちたちにゃのでちた

ぽかぽか陽気の日は気をつけまちょうね、ミサたん


ではまた。バイバイ



2016-03-26(Sat)

困ってないんだじょ!



皆ちゃま、おはようございまつ。


黒猫たんと暮らちている方はご存知かもちれまちぇんけれど、

黒猫は毛の色は真っ黒でも光の加減で白っぽく見えたり

柄があるように見えたりすることがあるんでつ

昨日は我が家のノワたんにも面白い柄が出てきたんでつよ



2016年3月26日①


2016年3月26日②


2016年3月26日③


2016年3月26日④


2016年3月26日⑤


2016年3月26日⑥



にゃはは、ノワたんは特に困っていることはにゃいんでつね

ノワたんが電車好きだという記事にちたかったのに、

まゆげが面白くて記事の内容が変わっちゃいまちたよ

ノワたん、今度はノワたんと電車遊びの記事を書きまちょうね


ではまた。バイバイ



2016-03-25(Fri)

好きにゃご飯、苦手にゃご飯



皆ちゃま、おはようございまつ。


兄たんは食べ物の好き嫌いがにゃくて、何でもすごい速さで食べてちまいまつ

その反対に、あたちは好き嫌いが多くて新ちい食材が苦手で・・・



2016年3月15日①


2016年3月15日②


2016年3月15日③


2016年3月15日④


2016年3月15日⑤



にゃはは、あたちはカリカリ以外のご飯を警戒ちてちまいまつので、

ほんの少~ちのお魚を10分以上にらみ続けたあげく、

兄たんに譲ってあげたのでちた

まぁ、兄たんの栄養ににゃったのでつからよちとちまちょうね


ではまた。バイバイ



2016-03-24(Thu)

点呼の取り方



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家にはたくちゃんのメンバーがおりまつので、

母たんは点呼を取るのにも一苦労ちておりまつ

そこであたちが点呼の取り方を母たんに教えてあげようと思いまつ



2016年3月24日①


2016年3月24日②


2016年3月24日③


2016年3月24日④


2016年3月24日⑤


2016年3月24日⑥



にゃはは、途中から追いかけっこの実況中継になっちゃいまちたね

母たんに少ちは伝わったかちら


ではまた。バイバイ



2016-03-23(Wed)

おむつ入れの箱



皆ちゃま、おはようございまつ。


突然でつけれど、あたち、箱に入るのが大好きでつ

その中でも1番好きにゃ箱があるんでつ



2016年3月23日①


2016年3月23日②


2016年3月23日③


2016年3月23日④


2016年3月23日⑤



それに、おかず君のおむつを入れにゃくにゃったあかつきには、

あたちがこの箱をもらえばいいんでつよね

おかず君、お兄たんパンツの練習を頑張って下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2016-03-22(Tue)

初めての3ニャン団子



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちたちは初めて3ニャン団子を組んでみまちた

と言いまつか、兄たんがくつろいでいるところに

あたちとノワたんが押ちかけただけにゃんでつけどね・・・



2016年3月22日①


2016年3月22日②


2016年3月22日③


2016年3月22日④


2016年3月22日⑤


2016年3月22日⑥


2016年3月22日⑦



兄たんったらすごい表情になっちゃいまちたね

この後は仲直りをちて、まあるい大きにゃお団子ににゃって眠ったあたちたちでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR