2015-12-31(Thu)

皆ちゃま、良いお年を!



皆ちゃま、おはようございまつ。


あっという間に大晦日ににゃりまちたね

我が家ではまだ母たんの掃除が終わっておらずドタバタちておりまつけれど、

あたちたちはやることを終えてまったりとすごちておりまつよ



2015年12月31日①


2015年12月31日②


2015年12月31日③


2015年12月31日④



今年も1年、遊びに来て下ちゃってありがとうございまちた

皆ちゃまと楽ちいことを共有できて、悲ちい時は励まちて頂いて、

このブログはあたちにとって本当に大切にゃ場所だと実感できた1年間でちた

また来年も元気いっぱいに皆ちゃまとお会いできたらと思いまつ

それでは皆ちゃま、良いお年をお迎え下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2015-12-30(Wed)

ハンター心・・・?



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家では、兄たんあたちノワたんの順でご飯をもらっておりまつ

兄たんは食べるのも早いでつからいつも1番に食べ終わって、

みんにゃのご飯の様子をじぃぃぃぃっと見ているんでつ



2015年12月30日①


2015年12月30日②


2015年12月30日③


2015年12月30日④


2015年12月30日⑤



追いかけっこ大好きにゃあたちならともかくまん丸兄たんがハンターだにゃんて、

かわいくてちょっと笑ってちまったあたちとノワたんだったのでちた

兄たん、いつか颯爽とハンティングちているところ、見ちぇて下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2015-12-29(Tue)

He・・・?



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家がバイリンニャルに出演ちゃちぇて頂いたお話を昨日お伝えいたちまちた

それは本当に嬉ちかったのでつけれど、1つだけ気ににゃることがありまちて・・・



2015年12月29日①


2015年12月29日②


2015年12月29日③


2015年12月29日④


2015年12月29日⑤



あたちもバイリンニャルとちて英語を勉強ちてみたのでつけれど、

Heって彼という意味なのでは・・・


にゃはは、こんにゃことがあるのも我が家らちいかもちれまちぇんね

バイリンニャルの世界ではHeのままでいこうと思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-12-28(Mon)

猫のつぶやき英会話バイリンニャル



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日は、兄たんから皆ちゃまにお知らちぇちたいことがあるそうでつ

それでは兄たん、どうぞ



2015年12月28日①


2015年12月28日②


2015年12月28日③


2015年12月28日④


2015年12月28日⑤



我が家が「 猫のつぶやき英会話バイリンニャル 」に取り上げて頂くことににゃりまちた

バイリンニャルではたくちゃんのにゃんこたんが日常会話を英語でつぶやいておりまつ。

あたちが遊びに行かちぇて頂いているブログのにゃんこたんたちも

たくちゃん登場ちているんでつよ


兄たんの記事はこちらでつ  

1月には、あたちやノワたんも登場ちて英語を話す予定でつ

ブログを始めてこんにゃ体験ができるにゃんて、

本当に嬉ちくて楽ちい出来事だったのでちた


ではまた。バイバイ



2015-12-27(Sun)

追いかけっこかご飯かの選択



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、あたちと兄たんとノワたんが台所の前に集まりまちた

それぞれに、思いがあったようで・・・



2015年12月27日①


2015年12月27日②


2015年12月27日③


2015年12月27日④


2015年12月27日⑤



にゃはは、あたちは遊ぶ気分ではにゃかったので、とりあえずご飯を食べることにちまちた

その後ノワたんと一緒に追いかけっこをちて、お腹をすっきりちゃちぇて眠ったのでちた


ではまた。バイバイ



2015-12-26(Sat)

いつの間にか・・・



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、ノワたんが岩合光昭たんの世界ネコ歩きを見ておりまちた

ネコ歩きが初めてのノワたんは集中ちて見ていたのでつけれど、

そこに突然の乱入者が来たんでつ



2015年12月26日①


2015年12月26日②


2015年12月26日③


2015年12月26日④


2015年12月26日⑤


2015年12月26日⑥



おかず君が乱入ちてきたら、あっという間に遊びの内容が変わっちゃいまつね

すっかりテレビを忘れて3人で遊ぶおかキャロノワたんにゃのでちた


今日と明日はコメント欄を閉じまつね

皆ちゃまも素敵にゃ週末をおすごち下ちゃい


ではまた。バイバイ



2015-12-25(Fri)

キャロたんのウキウキ♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はクリツマツでつね

おかず君も今朝はサンタたんから贈り物をもらって嬉ちちょうにちておりまちた

それを見ていたキャロたん、とってもワクワちているようで・・・



2015年12月25日①


2015年12月25日②


2015年12月25日③


2015年12月25日④


2015年12月25日⑤


2015年12月25日⑥



んもう、母たんったらケチにゃんでつから

クリツマツはクリツマツ、お誕生日会はお誕生日会でつよね

ちゃんとそれぞれを祝ってほちいとお願いちたあたちたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-12-24(Thu)

手術後の注意点



皆ちゃま、おはようございまつ。


ノワたんはすっかりいつも通りににゃって、元気に遊んだりご飯を食べたりちておりまつ

そんにゃノワたん、1つだけ気ににゃっていることがあるようで・・・



2015年12月24日①


2015年12月24日②


2015年12月24日③


2015年12月24日④


2015年12月24日⑤


2015年12月24日⑥



にゃはは、すでに円柱ボディをもつノワたんでつから

これ以上太ると球体ににゃっちゃうかもでつね

あたちとたくちゃん追いかけっこをちて、元気いっぱいにすごちまちょうね


ではまた。バイバイ



2015-12-23(Wed)

ノワたんの手術が無事に終わりまちた!



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、ノワたんは去勢手術を終えて無事におうちに帰ってまいりまちた

いつもは元気いっぱいのノワたんもさすがに疲れたようで、大人ちくすごちておりまちた



2015年12月23日①


2015年12月23日②


2015年12月23日③


2015年12月23日④


2015年12月23日⑤



ノワたんが静かにちているにゃんて見ているだけで胸が痛みまつけれど、

しばらく安静にちていれば元気ににゃると思いまつので

家族みんにゃで見守ろうと思いまつ

ノワたん、本当によく頑張りまちたね


今日もコメント欄を閉じまつね

ノワたんの手術のことで応援のコメントを下ちゃってありがとうございまちた

ノワたんもあたちたちもとっても励まちゃれて心強かったでつ

いつも本当にありがとうございまつ


ではまた。バイバイ



2015-12-22(Tue)

ノワたん、手術の日でつ。



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はノワたんの去勢手術の日でつ

ノワたん、お腹がすいてプンプン怒っておりまつけれど、

みんにゃが通った道でつので頑張るちかありまちぇんね



2015年12月22日①


2015年12月22日②


2015年12月22日③


2015年12月22日④



ノワたんは今日の朝の9時頃病院に行って、夕方帰ってくる予定でつ。

帰ってきたらみんにゃで美味ちいご飯をいっぱい食べられたら嬉ちいにゃ


今日はコメント欄は閉じまつね

また明日、ノワたんの様子をご報告できたらと思いまつ。


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR