2015-11-30(Mon)

犬、ワンワン!猫、ニャーニャー!



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君は保育園で色々にゃお遊戯を習ってきまつ

昨日は鳥さんの真似をちておうちを走り回っていたのでつけれど・・・



2015年11月30日①


2015年11月30日②


2015年11月30日③


2015年11月30日④


2015年11月30日⑤


2015年11月30日⑥



にゃはは、あたちとキャロたんで本物の犬ワンワン、猫ニャーニャーをちてみまちた

今日はどんにゃお遊戯を教えてくれるのか楽ちみでつ


ではまた。バイバイ



2015-11-29(Sun)

ノワたんの魔法のチュー



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おかず君がリビングで何やらじーっとちておりまちた

あまりにじーっとちて動かにゃいので、キャロたんノワたんは心配ににゃったようで・・・



2015年11月29日①


2015年11月29日②


2015年11月29日③


2015年11月29日④


2015年11月29日⑤


2015年11月29日⑥


2015年11月29日⑦



ノワたんの魔法のチューでおかず君が動き出ちてくれてよかったでつよ

その後はみんな一緒に追いかけっこをちて、元気いっぱいすごちた3人だったのでちた


ではまた。バイバイ



2015-11-28(Sat)

アフリカンサファリ(続き)



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、大分のアフリカンサファリの記事でつ

草食動物のゾーンを抜けて、いよいよライオンたんやトラたんのゾーンに突入でつ



2015年11月28日①


2015年11月28日②


2015年11月28日③


2015年11月28日④


2015年11月28日⑤


2015年11月28日⑥


2015年11月28日⑦



にゃはは、確かにあたちたちにゃんこは猫科のリーダーでつから

ライオンたんよりトラたんよりちっかりちていにゃいといけまちぇんよね

この頃にはおかず君も起きて、サファリを楽ちんでおりまちたよ



2015年11月28日⑧


2015年11月28日⑨


2015年11月28日⑩



おかず君、キリンたん柄の小皿をキリンたんに見ちぇて

なぜか仲間アピールをちておりまちた

こうちて、あたちたちの大分旅行は楽ちく終わったのでちた


旅行記にお付き合い下ちゃいまちてありがとうございまちた

とっても寒くにゃりまちたから、皆ちゃまもあたたかくちておすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2015-11-27(Fri)

アフリカンサファリ



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はアフリカンサファリに行ったお話でつ

ここでは、アフリカの動物たんが広い園内を自由に歩きにゃがら生活ちており、

遊びに来た人はマイカーで園内を運転ちて動物たんたちを見学することができるんでつ

自分で運転ちてライオンたんやヒョウたんに近づけるということで、

運転係の母たんはドッキドキでちた


サファリに着いた時、おかず君はちょうど車内で眠っておりまちた

でもでも、ここでは1度入園ちたら何周でも車で園内を周ることができまつので、

父たん母たんはおかず君を寝かちぇたまま、まずは1周目に乗り出ちまちた



2015年11月27日①


2015年11月27日②


2015年11月27日③


2015年11月27日④


2015年11月27日⑤


2015年11月27日⑥


2015年11月27日⑦



ここでおかず君が起きまちた

おかず君に動物たんの説明をちにゃがら、2周目に突入でつ

明日はかっこいい肉食動物たんたちの登場でつ


ではまた。バイバイ



2015-11-26(Thu)

杉乃井ホテル 温水プール



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、大分旅行のお話でつ。

母たんが香水作りを楽ちんでいた頃、父たんとおかず君は

ホテルに併設ちてある温水プールで遊んでおりまちた

晩ごはんの後、今度は母たんも一緒に夜の温水プールショーを見に行ったんでつ



2015年11月26日①


2015年11月26日②


2015年11月26日③


2015年11月26日④


2015年11月26日⑤


2015年11月26日⑥


2015年11月26日⑦



ホテルの周りにはホテル併設の施設がたくちゃんあり、

そこかちこに飾りつけがちてあって、歩いて移動する間もとっても楽ちめまちた

そちて道の端っこの側溝からは湯気がもくもくと上がって、

やっぱりここは温泉地帯にゃんだにゃ~と感じることができまちた


明日は2日目のサファリパークのお話でつ。

続きがありまつので、今日もコメント欄を閉じまつね


ではまた。バイバイ



2015-11-25(Wed)

大分香りの博物館



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたちたちは昨日、1泊2日の大分旅行を終えて帰ってまいりまちた

旅行中もご訪問&隠ちコメントをありがとうございまちた


1日目の午後、おかず君と父たんがホテルのプールに入っている間に

母たんは大分香りの博物館にドライブに出かけまちた

ここにはたくちゃんの歴代香水が展示ちてあり、香水作りの体験もできるということで

母たんはとっても楽ちみにちていたんでつ



2015年11月25日①


2015年11月25日②


2015年11月25日③


2015年11月25日④



1階と2階の香水の展示を楽ちんだ後は、3階に上がっていよいよ香水作りでつ

係のお姉たんに教えてもらいにゃがら、香水の配合を自分で決めて調合をちていきまつ。

母たんは30ミリリットル作ることにちまちた。

最初に香るトップノート、次に香るミドルノート、最後に香るラストノートの

全部を足ちて20ミリリットルににゃるように、それぞれの分量を決めてメモちまつ

いったん20ミリリットルを作ってから香りをかいでみて、

好みの香りににゃるように残りの10ミリリットルで微調整するんでつ



2015年11月25日⑤



母たんは、サッパリちた甘めの香りを自分用に、

そちてスッキリちた香りを父たん用に作りまちた

帰ってから父たんにプレゼントちたら、父たんはとっても喜んでくれたんでつ

でもでも・・・



2015年11月25日⑥


2015年11月25日⑦



母たん、大失態でつ

おうちに帰ってからどこを探ちても、ホテルに電話をちても

自分の香水が見つからにゃかったんでつ

ガックリと肩を落とちつつ、次に大分に行った時はまた香水を作って

今度こそ必ずおうちに持って帰ろうと誓う母たんにゃのでちた


明日はホテルのプールのお話を記事にいたちまつね。

続きがありまつので、今日はコメント欄を閉じまつね


ではまた。バイバイ



2015-11-24(Tue)

安全運転で



おうちへ!





2015-11-24(Tue)

にゃんこの館



アフリカンサファリ内に、たくちゃんのにゃんこたんと触れ合える


ペットサロンがありまちた❤︎





自分でセンサーに頭を近づけてお水を出ちて飲んでいまつ♪





ライオンの赤ちゃんもおりまちたよ❤︎





2015-11-24(Tue)

ライオン、ヒョウ!



ひ、ひぇ〜!!








こ、こわいでつ!





2015-11-24(Tue)

サファリ



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はアフリカンサファリに向かいまつ♪

ドキドキドキ・・・





プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR