2015-10-31(Sat)

ノワママたん、再登場。



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おうちの裏庭にノワたんのお母たんがやって来まちた

あたちは少ちお話をちまちたよ



2015年10月31日①


2015年10月31日②


2015年10月31日③


2015年10月31日④


2015年10月31日⑤



ノワママたんは時々ノワたんを気にかけてお庭に遊びに来るようでつ

ノワたんが元気に遊んでいる様子を伝えて安心ちてもらえたようでよかったでつ


今日と明日はコメント欄を閉じまつね

皆ちゃまも良い週末をおすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2015-10-30(Fri)

キャロノワのかくれんぼ



皆ちゃま、おはようございまつ。


キャロたんは、毎日ノワたんと一緒に追いかけっこやかくれんぼをちて

遊び相手をつとめてくれていまつ

昨日もかくれんぼをちて遊んでおりまちたよ



2015年10月30日①


2015年10月30日②


2015年10月30日③


2015年10月30日④


2015年10月30日⑤


2015年10月30日⑥


2015年10月30日⑦


2015年10月30日⑧



キャロたんのおかげでノワたんはワンコに対する苦手意識がありまちぇんので、

母たんは病院でも周りを気にちにゃくてよくて助かるそうでつ

キャロたん、これからもノワたんと仲良く遊んであげて下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2015-10-29(Thu)

クーデター、失敗!?



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は、兄たんがあたちからの政権奪取を狙っているかもちれにゃいという

お話をお伝えいたちまちた

実はその続きがあったんでつ



2015年10月29日①


2015年10月29日②


2015年10月29日③


2015年10月29日④


2015年10月29日⑤


2015年10月29日⑥



ノワたんと組もうとするにゃんて、兄たんったら結構本気だったんでつね

もう兄たんがクーデターの事を考えにゃくていいように、

コタツはみんにゃで仲良く使おうと思ったあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-10-28(Wed)

一触即発!



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちがキッチンカウンターでご飯を待っていた時のことでつ。

兄たんが何やら言いたそうにちていたんでつ



2015年10月28日①


2015年10月28日②


2015年10月28日③


2015年10月28日④


2015年10月28日⑤



兄たんったら、ノワたんとでも組むつもりでちょうか

企み顔の兄たんを見て、気を引き締めて行こうと思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-10-27(Tue)

ノワたんのお説教



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、あたちとノワたんがリビングのテーブルで遊んでいた時のことでつ

ノワたんが突然真面目にゃお顔でお説教を始めたんでつ



2015年10月27日①


2015年10月27日②


2015年10月27日③


2015年10月27日④


2015年10月27日⑤



ノワたんがこんにゃに綺麗好きだにゃんて知りまちぇんでちたよ

でもでも、ノワたんの言うことが正ちいでつね

ノワたんに怒られて、慌てて机の上を片付けたあたちと母たんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-10-26(Mon)

おかず君のほめほめ



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君は最近、あることをできるようににゃりまちた

あたちのことを、とっても優ちくほめてくれるようににゃったんでつ



2015年10月26日①


2015年10月26日②


2015年10月26日③


2015年10月26日④


2015年10月26日⑤



おかず君は、保育園のお友だちにも「かわいいね」にゃんて言ったりちて、

誉めるという技を習得しつつあるようでつ

優ちくなでられて嬉ちくにゃったあたちにゃのでちた

ではまた。バイバイ



2015-10-25(Sun)

ノワたんの鼻水



皆ちゃま、おはようございまつ。


ここ数日、ノワたんがまた鼻水を出つようににゃってちまいまちた

ノワたんはご飯もよく食べて元気いっぱい遊び回っているので心配なちゃそうでつけれど、

去勢手術を控えており、風邪を引いた状態では手術は受けられまちぇんので

病院で風邪薬をもらってくることににゃりまちた



2015年10月25日①


2015年10月25日②


2015年10月25日③


2015年10月25日④


2015年10月25日⑤



キャロたん、そのうちうっかり手術のことをノワたんに話ちてちまいそうでつね

ノワたん、お薬を飲んで頑張って風邪を治ちまちょうね


ではまた。バイバイ



2015-10-24(Sat)

失礼ちま~・・・ あれ?



皆ちゃま、おはようございまつ。


突然でつけれど、あたち、仲居たんのようにゃ姿勢で両手を添えて

「失礼ちま~つ」とドアを開けるのが得意でつ

その仲居たんスタイルをお見ちぇちようと思っていて、

昨日リビングの押ち入れにちょうどいいすき間を見つけたのでつけれど・・・



2015年10月24日①


2015年10月24日②


2015年10月24日③


2015年10月24日④


2015年10月24日⑤



にゃはは、この押ち入れのドアはとても軽くて片手で開いてちまいまちた

またいつか両手開けをお見ちぇできればと思いまつ


今日と明日はコメント欄を閉じまつね

皆ちゃまも素敵にゃ週末をおすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2015-10-23(Fri)

兄たんの癒ち系あんよ



皆ちゃま、こんにちは。


昨日の朝、父たんが出かける準備をちている時のことでつ

ふと兄たんの寝ているカゴを見ると・・・



2015年10月23日①


2015年10月23日②


2015年10月23日③


2015年10月23日④


2015年10月23日⑤



兄たん、さすが15歳の大御所にゃらではの癒ちの技でつね

父たんはすっかり癒ちゃれてお仕事に向かったのでちた


ではまた。バイバイ



2015-10-22(Thu)

あっという間に忘れまつ。



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、昨日ソファでくつろいでいたんでつ

その時、不思議にゃことに気付いたんでつ



2015年10月22日①


2015年10月22日②


2015年10月22日③


2015年10月22日④



あたちったら、母たんに注意するつもりだったのに

ビニール袋の感触が好きすぎてうっかりくつろいでちまいまちた

母たんだけでにゃくて、あたちもちっかりちにゃいといけまちぇんね


今日は母たんが忙ちい日で、あたちが家事を任ちゃれまちたので

コメント欄を閉じまつね。


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR