2015-08-31(Mon)

今年も白糸の滝へ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、父たん母たんおかず君は、

福岡市の糸島半島にある白糸の滝に遊びに行きまちた

あたちは去年も父たんたちが白糸の滝に遊びに行った時の

楽ちい様子を聞いておりまちたので、

今年は兄たんと一緒に連れていってもらったんでつ



2015年8月31日①


2015年8月31日②


2015年8月31日③


2015年8月31日④


2015年8月31日⑤


2015年8月31日⑥


2015年8月31日⑦


2015年8月31日⑧


2015年8月31日⑨


2015年8月31日⑩


2015年8月31日⑪



にゃはは、ノワママたんへのお土産のヤマメは忘れちゃいまちたけれど、

とっても楽ちいお出かけとにゃりまちた

来年はノワたんもミサキャロたんも一緒に遊びに行けたらいいにゃと思いまつ


ではまた。バイバイ



2015-08-30(Sun)

電車の地図の読み方



皆ちゃま、おはようございまつ。


最近おかず君は地図を見るのが好きににゃりまちた

特に好きにゃのは、各地を走る電車が載った電車地図でつ



2015年8月30日①


2015年8月30日②


2015年8月30日③


2015年8月30日④



おかず君に習って、北海道の地図を見れるようににゃったあたちにゃのでちた

今度はあたちの住む九州の地図の見方を教えてもらいまちょ


ではまた。バイバイ



2015-08-29(Sat)

お~れ~はジャイア~ン♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家の黒猫ノワローたんは、元気いっぱいにすごちておりまつ

1番仲良ちにゃのはキャロたんで、

ノワたんのお世話係とちて毎日一生所懸命がんばっておりまつ



2015年8月29日①


2015年8月29日②


2015年8月29日③


2015年8月29日④


2015年8月29日⑤


2015年8月29日⑥



ノワたんは我が家で最強でつね

あたちや兄たんには静かにゃ時間も大切でつから、

ノワたんと力いっぱい遊ぶのは当分キャロたんにお願いちようと思いまつ


今日と明日はコメント欄をお休みいたちまつね

皆ちゃまもよい週末をおすごち下ちゃい


ではまた。バイバイ



2015-08-28(Fri)

みんにゃですごちた1日 その3



皆ちゃま、おはようございまつ。


みんにゃでリビングですごちた日、ノワたんが不穏にゃ動きをちていたんでつ

にゃんとノワたんは、おかず君が持っていた水風船を

おててでチョイチョイちて遊ぼうとちていたんでつ



2015年8月28日①


2015年8月28日②


2015年8月28日③


2015年8月28日④


2015年8月28日⑤



水風船に爪を立てるにゃんて、ノワたんは怖いものなちにゃんでつね

おかず君も、キャロたんでさえもタジタジとちゃちぇてちまうノワたんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-08-27(Thu)

みんにゃですごちた1日 その2



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、リビングに全員集合ちた時のお話でつ

ノワたんとおかず君を見て、兄たんが不穏にゃ予言を始めたんでつ・・・



2015年8月27日①


2015年8月27日②


2015年8月27日③


2015年8月27日④


2015年8月27日⑤



ノワたんったら、おかず君が持っていた水風船で遊び出ちたんでつ

水風船の危機、続きはまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-08-26(Wed)

みんにゃですごちた1日



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は、九州に上陸ちた台風についてご心配のコメントをありがとうございまちた

あたちが住んでいる地域では、たくちゃん雨が降ったものの

おうちが壊れたり土砂崩れがあったりする被害はありまちぇんでちた。

秋にも台風が来るでちょうからその時もちっかりと備えをちたいと思いまつ。

いつも気にかけて下ちゃって本当にありがとうございまつ


                            

 
昨日は台風でちたので、おかず君は保育園をお休みちまちた

全員ですごちまちたので、リビングは大騒ぎでちたよ



2015年8月26日①


2015年8月26日②


2015年8月26日③


2015年8月26日④


2015年8月26日⑤


2015年8月26日⑥



にゃはは、みんにゃがそれぞれ好きにゃ行動をちていまつね

メンバーが増えると、こんにゃ風に話があっちこっちに行ったりするものにゃんでつね


この様子の続きはまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-08-25(Tue)

台風の備え



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はとても大きにゃ台風が福岡を通過する予報でつ

あたちは台風の直撃が初めてでつので、怖くて怖くて・・・



2015年8月25日①


2015年8月25日②


2015年8月25日③


2015年8月25日④


2015年8月25日⑤



兄たんと一緒にお腹いっぱいご飯を食べたらにゃんだか眠たくにゃってきちゃいまちたよ

でもでも、備えあれば憂いなちでつから、

午後は母たんと一緒に台風の備えをちてすごちたのでちた


ではまた。バイバイ



2015-08-24(Mon)

ミサたん美容室



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、ノワたんとミサたんが遊んでいた時のことでつ

ミサたんが美容師たんみたいにノワたんを綺麗にチャンプーちてあげていたんでつ



2015年8月24日①


2015年8月24日②


2015年8月24日③


2015年8月24日④


2015年8月24日⑤



にゃはは、今度はミサたんがチャンプーちゃれる番みたいでつね


いつもミサキャロたんが行っていた美容室の美容師たんが産休に入りまちたので、

今年の夏はミサキャロたんはカットはせずおうちチャンプーのみでちた。

でもでも、2人ともだいぶ毛が長くにゃってきまちたので、

9月に入ってからミサキャロたんは久しぶりにカットに行くようでつ

どんにゃ風にかわいくにゃるのか今からとても楽ちみにゃあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-08-23(Sun)

赤ちゃん兄たん


皆ちゃま、おはようございまつ。


父たんと母たんは、よくリビングで晩酌をちておりまつ

その晩酌のお供は兄たんにゃのでつけれど、

兄たんはいつもとは違って赤ちゃんみたいにかわいくにゃるんでつ



2015年8月23日①


2015年8月23日②


2015年8月23日③


2015年8月23日④


2015年8月23日⑤


2015年8月23日⑥


2015年8月23日⑦


2015年8月23日⑧



兄たんは、いつまでも父たん母たんのかわいい赤ちゃんにゃんでつね

父たんに甘えていっぱいなでてもらってご満悦の、赤ちゃん兄たんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-08-22(Sat)

ノワたんママ



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、母たんが裏庭で植物のお写真を撮っていた時のことでつ

何かの気配を感じて振り向くと、そこには・・・



2015年8月22日①


2015年8月22日②


2015年8月22日③


2015年8月22日④


2015年8月22日⑤



ノワたんママは、ノワたんのことを気にかけていつも会いに来てくれるんでつ

ノワたんがうっすらと縞の入った黒い色にゃのは、

このお母たんの柄を受け継いだからだと思いまつ

ノワたんママもずっとずっと元気でいて、ノワたんの成長を見守って下ちゃいね


今日と明日は、コメント欄をお休みいたちまつね

皆ちゃまも素敵にゃ週末をおすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR