2015-06-30(Tue)

お日さま、どこでちょ。



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日も梅雨の中休みで、1日よく晴れておりまちた。

晴れた日の午前中はリビングにお日さまが遊びに来るんでつ



2015年6月30日①


2015年6月30日②


2015年6月30日③


2015年6月30日④


2015年6月30日⑤



お日さまは午後は寝室にお昼寝に行くんでつ

あたちもお日さまと一緒に寝室でのんびりすごちた午後とにゃったのでちた


ではまた。バイバイ



2015-06-29(Mon)

ミサキャロたんのチャンプーデー



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はよく晴れた1日でちた

母たんは朝から張り切ってミサキャロたんをチャンプーちたんでつ



2015年6月29日①


2015年6月29日②


2015年6月29日③


2015年6月29日④


2015年6月29日⑤


2015年6月29日⑥


2015年6月29日⑦



母たんったら朝の9時からビールビールと言いまつので、

あたち、夜まで待つようにお説教をちておきまちた

すっきりちゃっぱりのこぐまのミサキャロたん、とってもかわいくにゃりまちたよ


ではまた。バイバイ



2015-06-28(Sun)

仁義にゃき戦い



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、ソファをめぐっての兄たんとの攻防をお伝えいたちまつね。


あたちが先にソファに寝ていたのに兄たんが席を横取りちて、

ちかもケンカをちかけてきたのでついに怒ったあたち

とうとう仁義にゃき戦いが始まってちまったのでつ



2015年6月28日①


2015年6月28日②


2015年6月28日③


2015年6月28日④


2015年6月28日⑤


2015年6月28日⑥


2015年6月28日⑦


2015年6月28日⑧



にゃはは、仁義にゃき戦いは、いつも通りあたちの勝ちに終わりまちた

その後は兄たんと仲良くソファを分けあってぐっすり眠ったあたちたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-06-27(Sat)

ソファをめぐる攻防



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に続きまちて、あたちがソファでまったりちていた時のお話でつ。

あたちがちょっとお水を飲みに行った時に、

兄たんがソファに座ってちまったんでつ



2015年6月27日①


2015年6月27日②


2015年6月27日③


2015年6月27日④


2015年6月27日⑤


2015年6月27日⑥


2015年6月27日⑦



んもう、ちぇっかくゆっくり眠っていたのに・・・

兄たんが珍ちくケンカを粘りまつので、このままでは終わりまちぇん

続きはまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-06-26(Fri)

すやすやの午後



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はほわっと晴れて、静かにゃ1日でちた

あたち、こんにゃ日が大好きにゃんでつ


2015年6月26日①


2015年6月26日②


2015年6月26日③


2015年6月26日④


2015年6月26日⑤



こんにゃ風に静かにのんびりすごちた1日とにゃったのでちた


・・・と、静かに終わるはずだったのでつけれど・・・


続きはまた明日お伝えいたちまつね。

続きがありまつので、今日はコメント欄を閉じまつね


ではまた。バイバイ



2015-06-25(Thu)

兄たん監督



皆ちゃま、おはようございまつ。


最近、あたちには1つの悩みがあるんでつ

それは、おかず君のことでつ。

おかず君はあたちに似て小食で、にゃかにゃかご飯を食べてくれまちぇん。

父たん母たんはいつも工夫をちにゃがらご飯をすすめているんでつけど、

うまくいかにゃい日も多いでつ


でもでも、そんにゃ悩みを解決ちてくれる力強いご飯監督がいるんでつ

その人は・・・



2015年6月25日①


2015年6月25日②


2015年6月25日③


2015年6月25日④


2015年6月25日⑤


2015年6月25日⑥



兄たんが横に座って応援ちてくれると、不思議とご飯がすすむおかず君にゃのでちた

ご飯大好きにゃ兄たんの監督を受けて、

もっともっとご飯を食べる楽ちちゃを知ってほちいでつ


ではまた。バイバイ



2015-06-24(Wed)

キャロたんの成長



皆ちゃま、おはようございまつ。


皆ちゃまは、最近新ちく変わったことがありまつでちょうか

我が家のキャロたんはとっても怖がりで、

おうちにお客たまが来た時にはいつもソファの下に逃げて隠れておりまちた

でもでも、最近は少ちずつ成長が見られるようににゃったんでつ



2015年6月24日①


2015年6月24日②


2015年6月24日③


2015年6月24日④


2015年6月24日⑤



キャロたんが自分から出てきてなでなでをちてもらおうとするにゃんて、

あたちも父たんも母たんも見ていてじ~んとちてちまいまちた。

他のワンコたんにとっては普通のことだとちても、

キャロたんにとっては大きな大きな成長だと思いまつ

これからも少ちずつ、人とのかかわりを楽ちんでくれれば嬉ちいでつ


ではまた。バイバイ



2015-06-23(Tue)

小ちゃな黒猫たん その6



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家で保護ちている黒猫ノワローたん、

おうちに来てもうすうぐ4週間ににゃろうとちておりまつ。

体はどんどん大きくちっかりちてきて、毎日元気いっぱい遊んでおりまつよ



2015年6月23日①


2015年6月23日②


2015年6月23日③


2015年6月23日④


2015年6月23日⑤


2015年6月23日⑥



ノワたんの風邪はにゃかにゃか良くなりまちぇん

早く風邪を治ちて、かわいい子猫の時期に

素敵な里親様に巡り会えるようにと願っているのでつけれど、

ここで焦っても仕方ありまちぇんからじっくり体調を整えてもらおうと思いまつ

ノワたんの様子、またご報告いたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-06-22(Mon)

兄たんの本気



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちは兄たんと追いかけっこをちて遊んでおりまちた

兄たんはいつもはおっとりたんにゃんでつけど、昨日は一味違ったんでつ



2015年6月22日①


2015年6月22日②


2015年6月22日③


2015年6月22日④


2015年6月22日⑤



昨日は何回も兄たんにつかまってちまいまちた

兄たんがあんにゃに早いにゃんて思いもちまちぇんでちたよ

兄たんのことを改めて見直ちたあたちにゃのでちた


今日はおかず君が風邪で、あたちが母たんに代わって家事をちにゃいといけまちぇんので

コメント欄は閉じまつね

前回のお返事が遅くにゃっていることも申ち訳ありまちぇん

明日までにお返事を書きまつね。


ではまた。バイバイ



2015-06-21(Sun)

兄たんのシュワッチ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、シュワッチのお話でつ

あたちのシュワッチを見て羨まちくにゃった人、それは・・・



2015年6月21日①


2015年6月21日②


2015年6月21日③


2015年6月21日④


2015年6月21日⑤


2015年6月21日⑥



兄たんはまんまるボディでつので、上手にシュワッチができにゃかったみたいでつ

でもでも、パッカーっとおててを開いている兄たんの方が

兄たんらちくてかわいいにゃと思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR