2015-05-31(Sun)

半年間のあれこれ



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日で5月もおしまいでつね

母たんの試験も終わり、あとは秋の結果発表を待つのみとにゃりまちた

皆ちゃまには半年間ずっと応援ちて頂いて、隠ちコメントもたくちゃん頂きまちた

本当に本当にありがとうございまちた



2015年5月31日①


2015年5月31日②


2015年5月31日③



というわけで、母たんはまた学校に戻ってお勉強の日々でつ

でもでも、明日からはコメント欄を開けまつね

皆ちゃまのところにもご挨拶に伺わちぇていただきたいと思っておりまつ。

これからもあたちたち家族をどうぞよろちくお願いいたちまつ



2015年5月31日④


2015年5月31日⑤


2015年5月31日⑥



あの黒いふわふわは一体何なんでちょう

続きはまた明日お伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-05-30(Sat)

ミサたんの、思わずくんくん



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は珍ちく兄たんがカゴから出てリビングでまったりちておりまちた

ミサたんは、そんにゃ兄たんが気ににゃったようで・・・



2015年5月30日①


2015年5月30日②


2015年5月30日③


2015年5月30日④


2015年5月30日⑤


2015年5月30日⑥


2015年5月30日⑦



ミサたんが兄たんをクンクンちたい気持ち、わかりまつ

あたちも兄たんの匂いは大好きにゃんでつ

ほんわか癒される匂いを残ちにゃがら、カゴに戻っていく兄たんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-05-29(Fri)

紙袋争奪バトル



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、紙袋で遊んだお話をお伝えいたちまつね

紙袋で遊ぶあたちをじぃっと見つめる視線を感じて、

あたちはとりあえず紙袋から飛び出ちまちた

その視線は・・・



2015年5月29日①


2015年5月29日②


2015年5月29日③


2015年5月29日④


2015年5月29日⑤


2015年5月29日⑥


2015年5月29日⑦


2015年5月29日⑧



兄たんったら、紙袋で遊びたかったんでつね

その後は2人で仲良くかわりばんこに遊んだのでちた


ではまた。バイバイ



2015-05-28(Thu)

紙袋を見つめる怪ちい視線



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、母たんがリビングにポイと紙袋を置いていたんでつ

紙袋大好きにゃあたちはすぐに入り込みまちた



2015年5月28日①


2015年5月28日②


2015年5月28日③


2015年5月28日④


2015年5月28日⑤



兄たんの不穏にゃ気配を感じたあたちは袋から飛び出ちまちた

ちゃてちゃて、この後兄たんはどうちたのでちょうか

続きはまた明日にいたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-05-27(Wed)

おかず君のチャレンジ



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君は2歳ににゃって、新ちいチャレンジを始めまちた

それはトイレに行くことにゃんでつ



2015年5月27日①


2015年5月27日②


2015年5月27日③


2015年5月27日④


2015年5月27日⑤


2015年5月27日⑥



アンパンマンのボタンを押すだけですっかり満足ちたおかず君にゃのでちた

おかず君、これから毎日練習をちて、

少ちずつ上手にトイレができるようににゃるといいでつね


ではまた。バイバイ



2015-05-26(Tue)

猫耳帽子のにゃんこたん



皆ちゃま、おはようございまつ。


母たんの学校の近くに、変わった柄の三毛猫たんがいるんでつって

母たんはにゃかにゃかお写真を撮れにゃかったんでつけど、

昨日ついにお写真を撮ることができたみたいでつ



2015年5月26日①


2015年5月26日②


2015年5月26日③


2015年5月26日④


2015年5月26日⑤



色んにゃ柄があるんでつね~

猫耳帽子をかぶったかわいいにゃんこたん、

いつかあたちも直接会ってお話ができたらいいにゃ


ではまた。バイバイ



2015-05-25(Mon)

裏の公園



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はおうちの裏の公園のお話でつ。

裏の公園にはたくちゃんのお花が咲いておりまつ

池にはカメたんもいて、おかず君は遊びに行くのをとっても楽ちみにちているんでつ



2015年5月25日①


2015年5月25日②


2015年5月25日③


2015年5月25日④


2015年5月25日⑤


2015年5月25日⑥



八重のドクダミにゃんて、初めて見まちたよ

また珍ちいお花を探ちてみようと思うあたちと母たんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-05-24(Sun)

ソファの下からバリボリと



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、母たんがリビングにいた時のことでつ。

ソファの下から、何やら聞いたことのにゃい音が聞こえてきたそうにゃんでつ

バリッ、ボリッと・・・



2015年5月24日①


2015年5月24日②


2015年5月24日③


2015年5月24日④


2015年5月24日⑤



にゃはは、ソファの下で遊んでいたのはあたちでちた

ソファの裏にチャックがついていたにゃんて、初めて知りまちたよ

これからもバリボリ言わちぇながらチャックを開けて遊ぼうと思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ


2015-05-23(Sat)

おかず君のサングラツ



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君は最近父たんのメガネが気ににゃっているようで、

すぐに父たんからメガネを外してぐいぐい曲げたりするんでつ

それに困った父たんが、おかず君が遊べるように

子ども用のおもちゃのサングラツを買ってきたんでつ



2015年5月23日①


2015年5月23日②


2015年5月23日③


2015年5月23日④


2015年5月23日⑤



サングラツをかけて大人びて見えたのも束の間、

やっぱりいつものおとぼけたんのおかず君にゃのでちた


でもでも、イメチェンっていいでつね。

あたちもかわいいニャングラツを父たんに買ってもらおうかちら


ではまた。バイバイ



2015-05-22(Fri)

おかず君のお散歩



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君はお外に遊びに行くのが大好きでつ

最近では、歩いてミサキャロたんのお散歩についていくことも多くにゃりまちた♪


2015年5月22日①


2015年5月22日②


2015年5月22日③


2015年5月22日④


2015年5月22日⑤


2015年5月22日⑥



暖かいお日様の下でのお散歩はとっても気持ち良さそうでつね

あたちも窓を開けてもらってお外の風を感じてみようと思ったのでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR