2015-04-30(Thu)

小石のお土産



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は休日でちたね

皆ちゃまはどこかにお出かけちゃれたでちょうか

あたちはいつも通り、おうちでのんびりすごちた1日でちた



2015年4月30日①


2015年4月30日②


2015年4月30日③


2015年4月30日④


2015年4月30日⑤


2015年4月30日⑥



その後、おかず君は本当に小石を拾って帰ってきたのでちた

葉っぱや木の枝を拾うのも好きにゃおかず君でつから、

お部屋の中に自然公園ができる日も遠くはにゃいかもちれまちぇん


ではまた。バイバイ



2015-04-29(Wed)

もう4月、まだ4月??



皆ちゃま、おはようございまつ。


キャロたんのケージは、おうちに人がいる時はいつもドアを開けてありまつ

キャロたんは自由に出入りができるんでつけど、

ゆっくりお昼寝ちたいときにはケージの中のベッドで寝るようにちているみたいでつ



2015年4月29日①


2015年4月29日②


2015年4月29日③


2015年4月29日④


2015年4月29日⑤



あたちたちは毛皮を着ておりまつから、暑く感じちゃうんでつよね

こたつすらまだまだ使う気でいる母たんと、

あたちたち毛玉系の攻防はしばらく続きそうでつ


ではまた。バイバイ



2015-04-28(Tue)

むちゃむちゃむちゃ・・・



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はいつもにも増ちてのんびりまったりとちた記事でつ

といいまつのも、今日はあたちの寝ている時のお話にゃんでつ



2015年4月28日①


2015年4月28日②


2015年4月28日③


2015年4月28日④


2015年4月28日⑤



あたち、目を開けてる寝が好きで、

昨日はこのまま10分ぐらいおめめを開けたままだったそうでつ

目を開けたままむちゃむちゃ寝言をつぶやくあたちを見て、

笑いが止まらにゃい母たんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-04-27(Mon)

ミサキャロちゃんのケンカの原因 (代筆)



皆様、おはようございますにゃ。

今日は僕、トリコがお伝えいたしますにゃ


昨日、僕はいつものようにキッチンカウンターのかごの中でくつろいでおりました

そしたら、ミサちゃんとキャロちゃんがドタバタけんかをしているんです



2015年4月27日①


2015年4月27日②


2015年4月27日③


2015年4月27日④


2015年4月27日⑤


2015年4月27日⑥



僕、1番お兄さんですから2人に仲直りするように言いましたにゃ

その後は2人ともおかず君からおやつをもらって、仲良くお昼寝していたのでした


ではまた。バイバイ



2015-04-26(Sun)

目には青葉、山ほととぎす、初鰹



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はお庭の植物のお話でつ。

暖かくにゃってきて、一気に植物の芽が出てきまちた

それだけではにゃくて、お花が咲いた植物もあるんでつ



去年植えたキキョウたんの種から芽が出まちた

2015年4月26日①



こちらはモンステラたんの新芽でつ。

2015年4月26日②



つんつるてんだったイチジクたんも葉っぱが出てきまちた。

2015年4月26日③



黄色い香りのよいバラたんにもつぼみが2つできまちた

2015年4月26日④



ナンジャモンジャのお花は今が見ごろでつ。

2015年4月26日⑤



八重の山吹も、山吹色のお花をたくちゃん咲かちぇまちた。

2015年4月26日⑥



冬の間、長くあたちたちを楽ちまちぇてくれたクリツマツローズたんでつ

2015年4月26日⑦



小ちゃなドウダンつつじの木も今が満開でつよ。

2015年4月26日⑧



そちて、梅雨にむけてアジチャイが準備を整えておりまつ

2015年4月26日⑨



2015年4月26日⑩



お庭が明るく賑やかににゃってきて、あたちまで気分がウキウキちてきまちた

またバラのお花が咲く頃に、みんにゃの様子をお伝えちたいと思いまつ


ではまた。バイバイ



2015-04-25(Sat)

暖かい日の遊び方



皆ちゃま、おはようございまつ。


最近、安定ちて暖かい日が続きまつね

あたちたちは、リビングに集まってのんびりお話をするのが日課とにゃっておりまつ



2015年4月25日①


2015年4月25日②


2015年4月25日③


2015年4月25日④


2015年4月25日⑤



冬の間は静かだったお庭も、春ににゃって植物の芽が出てきていい感じでつ

明日はそんにゃ植物の成長をお伝えいたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-04-24(Fri)

兄たんのチャンプーのススメ その3



皆ちゃま、おはようございまつ。


一昨日からお伝えちてきまちた兄たんとのお話も、今日で完結でつ


今回は珍ちく向こうからケンカをちかけてきた兄たん。

いつもはすぐに負けてちまうんでつけど、今回ばかりは一味違ったのでつ



2015年4月24日①


2015年4月24日②


2015年4月24日③


2015年4月24日④


2015年4月24日⑤


2015年4月24日⑥


2015年4月24日⑦


2015年4月24日⑧


2015年4月24日⑨



にゃんとにゃんと、あたちとのケンカを制ちたのは兄たんでちた

いつの間にこんにゃに強くにゃったんでちょう

あたちとの兄弟げんかで鍛えられたのでちょうか。


初めてケンカに勝った兄たんは、自分でもびっくりちてちまったようでつけど、

その後はすぐにいつもの穏やかにゃ兄たんに戻りまちた

滅多に見られにゃい兄たんの姿が見られて、

ケンカには負けまちたけどちょこっと嬉ちく思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-04-23(Thu)

兄たんのチャンプーのススメ その2



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続きまちて、兄たんがチャンプーをちてくれようとちたお話でつ


兄たんがあまりにしつこく勧めてくるので、ついに怒ったあたち

それにゃのに兄たんったら・・・



2015年4月23日①


2015年4月23日②


2015年4月23日③


2015年4月23日④


2015年4月23日⑤


2015年4月23日⑥


2015年4月23日⑦


2015年4月23日⑧



ついにあたちたち、ケンカを始めてちまいまちた

でもでも、兄たんの方からケンカをちかけてくるだけでも珍ちいのに

さらにこの後、いつもとは違う展開ににゃったのでつ

そのお話はまた明日にいたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-04-22(Wed)

兄たんのチャンプーのススメ その1



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、あたちはソファで眠っておりまちた

そちたら兄たんが来てチャンプーをちてくれようとちたんでつ。

でもでも、あたちは眠たかったので・・・



2015年4月22日①


2015年4月22日②


2015年4月22日③


2015年4月22日④


2015年4月22日⑤


2015年4月22日⑥



んもう、兄たんったらしつこいんでつ

あたち、ついに腹が立って・・・


ちゃてちゃて、いつもあたちに怒られたときはケンカに負けてちまう兄たん、

この後はどうにゃったのでちょう

この続きはまた明日にいたちまつね


ではまた。バイバイ



2015-04-21(Tue)

1年ぶりの鎧着大将たん



皆ちゃま、おはようございまつ。


土曜日、父たんが鯉のぼりと鎧兜のお人形を出ちてくれまちた

雨が降りまちたので鯉のぼりはすぐに回収ちまちたけれど、

お人形の鎧着大将たんは玄関で元気におうちを見守っていてくれまつよ



2015年4月21日①


2015年4月21日②


2015年4月21日③


2015年4月21日④


2015年4月21日⑤


2015年4月21日⑥



にゃはは、玄関の安全は鎧着大将たんとムーミンたんにお任ちぇちまちょう

あたちたちワンにゃんチームは、のんびりまったり家族の健康を見守っていきまつね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR