2015-03-31(Tue)

眠たかった兄たん



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、昨日の夜は兄たんと遊びたくて、何回も誘っていたんでつ

でもでも兄たんはゆっくり眠りたかったみたいで・・・



2015年3月31日①


2015年3月31日②


2015年3月31日③


2015年3月31日④


2015年3月31日⑤


2015年3月31日⑥


2015年3月31日⑦



いつもあたちのお願いは断れにゃい兄たんでつけど、

昨日は珍ちく遊んでもらえまちぇんでちた

でもでも、たまにはそんにゃ日もありまつよね

その後あたちは母たんに遊んでもらってから、

こたつに入って兄たんと一緒にまあるくにゃったのでちた


ではまた。バイバイ



2015-03-30(Mon)

そちて誰もいにゃくにゃりまちた



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたちたちは、母たんのお風呂を待っている間に色んにゃお話をちまつ

そのうち、お話が白熱ちてちまうこともあるんでつ



2015年3月30日①


2015年3月30日②


2015年3月30日③


2015年3月30日④


2015年3月30日⑤


2015年3月30日⑥



母たんはお風呂からあがっても誰も待っていにゃかったので

びっくりちておりまちた

誰も待っていにゃかったのは、こういうわけだったのでちた


ではまた。バイバイ



2015-03-29(Sun)

おかず君の進級



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、おかず君は保育園の新年度説明会に行ってきまちた。

0歳児クラスだったおかず君も、

4月の1日からは1歳児さんクラスに上がるんでつ



2015年3月29日①


2015年3月29日②


2015年3月29日③


2015年3月29日④


2015年3月29日⑤


2015年3月29日⑥



おかず君、この1年、よく保育園を頑張ってくれまちたね

小ちゃなおかず君の大きな頑張りのおかげで

父たんはお仕事に、母たんは学校のお勉強に集中することができまちた。

1つお兄たんににゃるこの1年でどんにゃ成長を見ちぇてくれるのか、

あたちも楽ちみにちていまつ


ではまた。バイバイ



2015-03-28(Sat)

冷蔵庫アツレチック♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、最近冷蔵庫の上で遊ぶのが好きでつ

この場所はリビングで1番高いでつから、みんにゃの様子がよくわかるんでつよ。

それに、色んな場所に飛び移れそうで、アツレチックみたいにゃんでつ



2015年3月28日①


2015年3月28日②


2015年3月28日③


2015年3月28日④


2015年3月28日⑤


2015年3月28日⑥



あたち、ジャンプを成功ちゃちぇて

無事にキッチンカウンターに飛び移ることができまちた

そちて今日もまた冷蔵庫の上で遊ぼうと思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-03-27(Fri)

紙袋バトル!



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、こたつの上に紙袋が置いてありまちた

紙袋大好きのあたちはすぐに入って探検ちようと思ったんでつ

そちたら・・・



2015年3月27日①


2015年3月27日②


2015年3月27日③


2015年3月27日④


2015年3月27日⑤


2015年3月27日⑥


2015年3月27日⑦


2015年3月27日⑧



兄たんは本当に優ちいでつね

おかげでゆっくり紙袋を堪能できたあたちにゃのでちた

兄たん、今日は兄たんが紙袋を楽ちんで下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2015-03-26(Thu)

おかず君のねんね



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君は、眠たい時は「ねんね」、

起きたいときは「おはよう」と言って教えてくれまつ

昨日はゴロゴロと横ににゃって遊ぶミサキャロたんを見て、

2人のことを眠たそうだなと思ったみたいにゃんでつ



2015年3月26日①


2015年3月26日②


2015年3月26日③


2015年3月26日④


2015年3月26日⑤


2015年3月26日⑥



キャロたんと一緒にゴロゴロちにゃがらミサたんの子守唄を聞いて、

本当に眠たくにゃってうとうとちているおかず君にゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-03-25(Wed)

太ってにゃんかいまちぇんよ。



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、最近ちょっぴり太ってきたことを気にちておりまつ

でもでも、まだまだにゃんこらちく狭い場所にも入れるところを

ぜひ皆ちゃまに見て頂きたいと思うんでつ



2015年3月25日①


2015年3月25日②


2015年3月25日③


2015年3月25日④


2015年3月25日⑤


2015年3月25日⑥



あたちも久しぶりにこの棚に上がったんでつけど、

前はもっと楽に歩けたような・・・


でもでも、にゃんとか棚を歩けることがわかって心の中でほっとちたあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-03-24(Tue)

春色



皆ちゃま、おはようございまつ。


すっかり暖かくにゃって、おかず君も薄着ににゃってきまちた

そんにゃおかず君の春の服を見て、

キャロたんはすっかり羨まちくにゃったみたいで・・・



2015年3月24日①


2015年3月24日②


2015年3月24日③


2015年3月24日④


2015年3月24日⑤


2015年3月24日⑥



春ににゃりまちたから、キャロたんは気分がウキウキちて

明るいお洋服が着たくにゃったみたいでつ

早く衣替えをちて、かわいいワンピーツを着てお出かけできるといいでつね


ではまた。バイバイ



2015-03-23(Mon)

隠れんぼの名人



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、あたちと兄たんとミサキャロたんは、隠れんぼをちて遊びまちた。

でも、みんにゃが見つかっても兄たんだけはにゃかにゃか見つからにゃかったんでつ



2015年3月23日①


2015年3月23日②


2015年3月23日③


2015年3月23日④


2015年3月23日⑤


2015年3月23日⑥



兄たんったら、その後も30分ぐらいこたつに隠れていたんでつ

こたつからゆっくり出てきた兄たんを見てあたちたちはびっくりでちた。

そんにゃあたちたちを見て満足そうに笑う兄たんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-03-22(Sun)

2人で一緒寝



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、昨日は1人で静かに寝ていたくて、お布団にもぐってお昼寝をちていたんでつ

そちたら・・・



2015年3月22日①


2015年3月22日②


2015年3月22日③


2015年3月22日④


2015年3月22日⑤



本当は1人でも十分暖かかったんでつけど、

兄たんにこんにゃに言われたらしょうがありまちぇんね

その後は2人で仲良く一緒寝を楽ちんだあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR