2015-02-28(Sat)

2月の定例会議



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日で2月が終わり、明日からは3月でつね

今年に入ってからもう2ヶ月もたつにゃんて、月日のすぎるのは本当に早いでつ



2015年2月28日①


2015年2月28日②


2015年2月28日③


2015年2月28日④


2015年2月28日⑤


2015年2月28日⑥



にゃはは、ミサたんの言うとおりでつ

でもでも、みんにゃ充実の2月だったようでよかったでつよ

そちて3月は、あたたかい春に向けてうきうきの日々ににゃりそうでつ


ではまた。バイバイ



2015-02-27(Fri)

腹筋ちてぐっすり



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、最近ずっとゴロゴロちてばかりで体がなまってきた気がちているんでつ

そんにゃ時は思いっきり運動をするに限りまつよね



2015年2月27日①


2015年2月27日②


2015年2月27日③


2015年2月27日④


2015年2月27日⑤


2015年2月27日⑥


2015年2月27日⑦



にゃはは、まっすぐ腹筋をすることができにゃくて横に転がっちゃいまちた

でもでも、運動をちたおかげですっきりちて、午後はぐっすりお昼寝できたのでちた


・・・あら

運動ちてぐっすりお昼寝って、もちかちて本末転倒でちょうか・・・


ではまた。バイバイ



2015-02-26(Thu)

チャレンジは続く。



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、兄たんとミサキャロたんが何やらひそひそとお話をちておりまちた

その内容は・・・



2015年2月26日①


2015年2月26日②


2015年2月26日③


2015年2月26日④


2015年2月26日⑤



はい、もちろんこの後母たんに大目玉をくらったあたちにゃのでちた


でもでもティッチュ箱に隙がある限り、あたちのチャレンジは続きまつよ

次こそ雪のようにお部屋を真っ白にするんでつから


ではまた。バイバイ



2015-02-25(Wed)

元気復活おかず君♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はおかず君は咳が出て、保育園をお休みちておりまちた

でもでも、夜にはすっかり元気ににゃりまちたよ



2015年2月25日①


2015年2月25日②


2015年2月25日③


2015年2月25日④


2015年2月25日⑤


2015年2月25日⑥



おかず君はその後もおうちを走り回って遊んでおりまちた

おかず君、風邪がすぐによくにゃってよかったでつね


ではまた。バイバイ



2015-02-24(Tue)

兄たんとかくれんぼ♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜は兄たんがとってもハッツルちていて、

飛んだり走ったりちて遊んでおりまちた

いっぱい運動ちた後は、あたちと一緒にかくれんぼをちまちたよ



2015年2月24日①


2015年2月24日②


2015年2月24日③


2015年2月24日④


2015年2月24日⑤


2015年2月24日⑥


2015年2月24日⑦


2015年2月24日⑧



にゃはは、あたち、見つけてほちくて思わず出て行ってちまいまちた

そのあと兄たんは無事にあたちを見つけてくれまちたので、

鬼を交代ちにゃがら遅くまで遊んだあたちたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-02-23(Mon)

大きな穴は何の穴?(代筆)



皆様、おはようございますにゃ。

今日はぼく、トリコが代筆をいたしますにゃ

テンちゃんは今朝はお寝坊さんで、なかなか起き上がれにゃいみたいですので・・・


昨日は猫の日でしたね

ですから、今日はにゃんこと暮らしておられるおうちの方には

すごくなじみのあるにゃんこらしい光景を見て頂こうと思います。



2015年2月23日①


2015年2月23日②


2015年2月23日③


2015年2月23日④


2015年2月23日⑤


2015年2月23日⑥


2015年2月23日⑦



皆様のおうちでも大きな穴は開いておりますでしょうか

ぼくは今からまた大きな穴を開けて眠る予定ですにゃ


ではまた。バイバイ



2015-02-22(Sun)

雨の日の美容室



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、ミサキャロたんは美容室でチャンプーをちてもらってきまちた

今回はカットはなちで簡単に揃えただけでつけど

とってもすっきりちゃっぱりちて帰ってきまちたよ



2015年2月22日①


2015年2月22日②


2015年2月22日③


2015年2月22日④


2015年2月22日⑤


2015年2月22日⑥



全員ベッドも洗いまちたから、気持ちよくすごちぇまつね


でもでもあたち、気が付いたんでつ。

あたち1人だけ、何もちていにゃいことに・・・





・・・母たん、あたちは兄たんにチャンプーちてもらいまつから

美容はいりまちぇんからね


ではまた。バイバイ



2015-02-21(Sat)

美容の順番



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はミサキャロたんがチャンプーをちてもらいに行く日でつ

2人は昨日の夜から興奮気味で、大騒ぎをちていたんでつ



2015年2月21日①


2015年2月21日②


2015年2月21日③


2015年2月21日④


2015年2月21日⑤


2015年2月21日⑥



にゃはは、あたちにはどちらが先がいいのかわかりまちぇんでちた


でもでも、2人とも綺麗にちてもらうのが大好きにゃんでつね

今日の美容ですっきりちゃっぱりちてきて下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2015-02-20(Fri)

兄たん流ボール遊び



皆ちゃま、おはようございまつ。


兄たんはもう14歳でつけど、まだまだ元気で毎日遊び回っておりまつ

おっとりちている兄たんが大好きにゃ遊びは、

キラキラボールをほんの少~ちずつ転がちて追いかける遊びにゃんでつ



2015年2月20日①


2015年2月20日②


2015年2月20日③


2015年2月20日④


2015年2月20日⑤


2015年2月20日⑥


2015年2月20日⑦


2015年2月20日⑧



あたちがボールを追いかける時はすごくスピードを上げて追いかけるんでつけど

兄たんみたいにゆっくり遊ぶのも面白ちょうでつね

今度兄たんに極意を教えてもらいまちょ


ではまた。バイバイ



2015-02-19(Thu)

兄たんとミサたんのお願い



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜は、兄たんとミサたんがリビングでまったりちておりまちた

2人が話していたことは、2人の大好きにゃあれのことだったんでつ



2015年2月19日①


2015年2月19日②


2015年2月19日③


2015年2月19日④


2015年2月19日⑤


2015年2月19日⑥


2015年2月19日⑦



2人とも今までとご飯の量は変わっていにゃかったのに

体重が増えてきたのはどうちてなんでちょう

体重のキープはとっても難ちいことにゃんでつね


それにちても母たん、兄たんとミサたんのことだけでにゃくて

自分の体重も・・・


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR