2015-01-31(Sat)

兄たんの小ピンチ



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたちと兄たんは、夜はソファで母たんとのんびりお喋りをちたりちてすごちておりまつ

昨日の夜も1日の出来事をお話ちた後、あたちはぐっすり眠っておりまちた

その時、兄たんは・・・



2015年1月31日①


2015年1月31日②


2015年1月31日③


2015年1月31日④


2015年1月31日⑤



あたちったら眠っている間に兄たんを押ちていたんでつね

兄たん、いつもありがとでつよ

これからは寝相を良くするように気をつけまちょ


ではまた。バイバイ



2015-01-30(Fri)

おかず君とにゃんこの兄弟



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君はワンコたんやニャンコたんを見るのが大好きでつ

TVでニャンコたんの番組が映ったとき、こんにゃ風にちておしゃべりちておりまちた



2015年1月30日①


2015年1月30日②


2015年1月30日③


2015年1月30日④


2015年1月30日⑤


2015年1月30日⑥


2015年1月30日⑦



おかず君が動物を好きににゃってくれてよかったでつ

これからは動物との接し方も少ちずつ覚えていってくれればと思うあたちにゃのでちた。


ではまた。バイバイ



2015-01-29(Thu)

ミサたんの香箱



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたちたちにゃんこは香箱を作ってじっとちているのが大好きでつ

そんにゃあたちや兄たんを見たミサたん、

自分でも香箱を作ってみたくにゃったみたいにゃんでつ



2015年1月29日①


2015年1月29日②


2015年1月29日③


2015年1月29日④


2015年1月29日⑤



ふむふむ、体が柔らかくにゃいと香箱は難ちいんでつね。

でもでも、ちょこっと苦ちちょうでちたけど

自分なりに香箱ができて嬉ちちょうなミサたんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-01-28(Wed)

癒しのお手玉



皆ちゃま、おはようございまつ。


お正月におかず君が山梨のひいばあばたんのところに行った時、

ひいばあばたんはおかず君にお手玉をくれまちた

あたち、そのお手玉で遊んでみたいんでつけどどうにもうまくいかにゃいんでつ



2015年1月28日①


2015年1月28日②


2015年1月28日③


2015年1月28日④


2015年1月28日⑤


2015年1月28日⑥



結局お手玉の遊び方はわかりまちぇんでちたけど、

ひいばあばたんの気持ちのこもったお手玉でつからおうちに置いてあるだけで

とっても幸ちぇな気分ににゃれるとわかったあたちたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-01-27(Tue)

電車とおかず君とあたち



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君はプラレールで電車を走らちぇて遊ぶのが大好きでつ

実はプラレール遊びはおかず君だけではにゃくて、あたちも大好きにゃんでつ



2015年1月27日①


2015年1月27日②


2015年1月27日③


2015年1月27日④


2015年1月27日⑤


2015年1月27日⑥


2015年1月27日⑦


2015年1月27日⑧


2015年1月27日⑨



にゃはは、あたちがすぐに脱線ちゃちぇるので

おかず君はなかなか集中ちて遊べにゃかったみたいでつ。

おかず君、ごめんなちゃいね

今度は一緒に楽ちく遊びまちょうね


ではまた。バイバイ



2015-01-26(Mon)

目覚まし時計



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の朝、あたちと兄たんは寝室の棚の上におりまちた

棚の上から、朝寝坊ちてまだ寝ている母たんを見下ろちていたんでつ



2015年1月26日①


2015年1月26日②


2015年1月26日③


2015年1月26日④


2015年1月26日⑤


2015年1月26日⑥



兄たんに枕元に飛び降りられた母たんは、1秒で飛び起きてご飯を作ってくれまちた

母たん、今度からはちゃんと早起きをちてご飯を作って下ちゃいね


ではまた。バイバイ


2015-01-25(Sun)

キャロたんのケージ



皆ちゃま、おはようございまつ。


キャロたんは、父たん母たんおかず君のお出かけの時や夜寝る時は、

イタズラをちたり誤飲をちやいようにケージに入っておりまつ。

おかず君は最近そのケージの鍵を開けられるようににゃって、

大好きにゃキャロたんを出ちてあげようとするんでつ



2015年1月25日①


2015年1月25日②


2015年1月25日③


2015年1月25日④


2015年1月25日⑤


2015年1月25日⑥


2015年1月25日⑦



にゃはは、おかず君はキャロたんと一緒にいられればどこでも大丈夫にゃんでつね

キャロたんも1歳半ににゃってだいぶ落ち着いてきまちたから、

少ちずつケージの外でのお留守番も経験ちていきまちょうね


ではまた。バイバイ


2015-01-24(Sat)

お腹が、お腹が・・・!!



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、遊ぶ時にいつもとは違う格好で遊んだりちて

飽きにゃいように工夫するのが大好きにゃんでつ

昨日はおかず君の椅子を使って

いつもとは違う格好でのおもちゃ遊びを楽ちみまちたよ



2015年1月24日①


2015年1月24日②


2015年1月24日③


2015年1月24日④


2015年1月24日⑤


2015年1月24日⑥


2015年1月24日⑦


2015年1月24日⑧



思わぬところで自分の体形の変化を知ることににゃりまちたけど、

やっぱりいつもと違う遊び方は楽ちいでつ

これからも工夫ちて色んにゃ遊び方を開発ちていこうと思うあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-01-23(Fri)

おか怪獣!!



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたちと兄たんとキャロたんは母たんのお風呂の出待ちをするのが日課でつ

最近、その出待ちの最中に、小さな怪獣が現れるようににゃったんでつ

それは・・・



2015年1月23日①


2015年1月23日②


2015年1月23日③


2015年1月23日④


2015年1月23日⑤


2015年1月23日⑥


2015年1月23日⑦


2015年1月23日⑧


2015年1月23日⑨



にゃはは、おかず君が抱きつき怪獣ににゃって

あたちたちにダイブをちてくるようににゃったのでちた

兄たんはもう14歳でつからつぶれてちまわにゃいか心配ににゃるんでつけど、

当の兄たんは「おかず君には困ったにゃ~」と言いにゃがら

まんざらでもなさそうにゃ様子にゃのでちた


ではまた。バイバイ



2015-01-22(Thu)

兄たんへの気持ち



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家の兄たんは相変わらずあたちのことが大好きで、

毎日せっせとグルーミングをちてくれたり

追いかけっこに付き合ってくれたりするんでつ

昨日の夜もそうでちた



2015年1月22日①


2015年1月22日②


2015年1月22日③


2015年1月22日④


2015年1月22日⑤


2015年1月22日⑥


2015年1月22日⑦



兄たんにお礼をいうのはちょっと恥ずかちいでつけど、

寝言でなら素直にありがとうって言えるんでつ

兄たん、これからもあたちのことをどうぞよろちくお願いちまつね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR