2014-12-31(Wed)

お誕生日会&来年に向けて



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、我が家ではミサたんのお誕生会が開かれまちた

ミサたんは12月26日で3歳(推定)ににゃったんでつ



2014年12月31日①


2014年12月31日②


2014年12月31日③


2014年12月31日④


2014年12月31日⑤


2014年12月31日⑥



夜にはいつもとは違うウェットフードのうまうまを食べて、

とっても嬉ちちょうにちていたミサたんでちた

ミサたん、3歳の1年間も素敵にゃ1年にちていきまちょうね


                    

ちゃてちゃて、今日は大みそかでつね。

今年の1月1日にブログを始めてから明日で丸1年にゃんて、

月日の経つのは本当に早いでつ

この1年で皆ちゃまとの素敵な出会いがたくちゃんあり、

お優ちいコメントや面白いコメントもたくちゃん頂いて

あたちたち家族はとても楽ちくすごちゃちぇて頂きまちた

本当にありがとうございまちた


明日からはしばらくコメント欄をお休みちまつけれど、

皆ちゃまとのこの1年間を忘れることはありまちぇん。

半年間、母たんはお勉強、あたちは家事を一生懸命頑張って

また半年後からは皆ちゃまと楽ちくお話をちゃちぇて頂ければと思いまつ

(もち御用の方がおられまちたら拍手コメント欄からお願いいたちまつね



2014年12月31日⑦


2014年12月31日⑧


2014年12月31日⑨


2014年12月31日⑩



にゃはは、相変わらず我が家はドタバタにゃ毎日を送ることににゃりそうでつ

ではでは皆ちゃま、風邪をひかにゃいように気をつけて

良いお年をお迎え下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-12-30(Tue)

リンクのお知らちぇ



皆ちゃま、こんばんは。

本日2回目の更新でつ。


本年最後のリンクのお知らちぇをちゃちぇて下ちゃいね

今回は、「まねき猫だるまの羊毛フェルト日和」というブログのご紹介でつ。


こちらのブログでは、ママのまねき猫だるまたんが作っておられる

とっても素敵にゃフェルト作品を見ることができまつ。

まねき猫だるまたんの作品は動物がモチーフのものがたくちゃんで、

動物がお好きにゃ方は見ているだけで心がほんわかすること間違いなちにゃんでつ


おうちにはにゃんこのルーチェたんとアルジェントたんがおりまつ。

ルーチェたんはスコティッシュホールドの女の子で、

ものすごく美にゃんたんにゃんでつ

ルーチェたんは美にゃんたんなだけではにゃいんでつ。

パンが大好きで、パンの匂いをくんくんちて

はぁ~とにゃったりするとってもお茶目なところもあるんでつよ


アルジェントたんはラガマフィンの男の子で、

つい最近ご家族の仲間入りをちたんでつ。

今はルーチェたんや新ちい環境に少しずつ慣れながら

毎日の生活を送っているところにゃんでつ。

子猫たんを迎える予定のある方はご参考ににゃることが多いかと思いまつ


あたちが好きにゃ記事は、

オーダーいただきました(^_^)」という記事でつ。

こちらの記事で、パンの匂いをすんすんするルーチェたんが見られまつよ


じっとしてないね(^^)」という記事も大好きでつ。

ルーチェたんのふわふわなボディは本当に柔らかそうで、

お顔をうずめたらとっても気持ちがいいんだろうにゃ~と

すごく幸ちぇな気分ににゃれまちた


そちて、ずっとまねき猫だるまたんの作品が気ににゃっていた母たんが

「我が家もオーダーをお願いしよう」と決心ちたきっかけににゃった記事が

揃ってお顔完成(^_^)」という記事でつ。

こんにゃかわいいフェルト作品が作れるにゃんて本当にすごいでつ

このかわいいお顔を見て、母たんは

あたちたちのフェルト人形をお願いすることを決心ちたのでちた。

(このお顔から完成ちた作品はこちらでつ  「オーダー出来上がりました(^_^)」)



2014年12月30日⑧



とっても素敵にゃフェルトの世界をのぞいてみたり

かわいい美にゃんたんたちに会いたくにゃった方は、

ぜひぜひブログに遊びに行ってみて下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-12-30(Tue)

新ちい爪とぎソファ❤



皆ちゃま、おはようございまつ。


にゃんこと暮らちておられる皆ちゃまのおうちには

爪とぎが置いてあることが多いと思いまつ

先日、我が家にも新ちい爪とぎが届いたんでつ



2014年12月30日①


2014年12月30日②


2014年12月30日③


2014年12月30日④


2014年12月30日⑤


2014年12月30日⑥


2014年12月30日⑦



使い方が気ににゃって母たんに聞いてみたら、

「好きなように使っていいとよ~」とのことでちた

あたち、しばらくはこうやってもたれにゃがら使ってみようと思いまつ


ではまた。バイバイ



2014-12-29(Mon)

リンクのお知らちぇ



皆ちゃま、こんばんは。

本日2回目の更新でつ。


今日もリンクのお知らちぇをちゃちぇて下ちゃいね

今日はあたちのブログにも何回も登場ちてくれたごんたたんのいる

にゃんこのごんた♪」というブログのご紹介でつ。


こちらのブログは、とっても大きな魅惑のマチュマロボディをもった

ごんたたんというにゃんこたんと、ママのねこっこたんが登場ちまつ

ねこっこたんとごんたたんは、もともとは鹿児島県の奄美大島在住で、

今は関西に住んでおられまつ。

我が家の母たんや兄たんは今は奄美と同じ九州に住んでおりまつけど

兄たんは関西出身でつし、母たんは関西に住んでいたことがあり、

ねこっこたんとごんたたんにすごく親近感を持っているんでつ


ごんたたんは今はお空の国で暮らちておりまつ

でもでも、ごんたたんはマイUFOを持っておりまつので

どんにゃところにもビュ~ンとひとっ飛びちて遊びに来ることができるんでつ

あたちたちと一緒に博多湾に浮かぶ能古島に遊びに行ったこともあるんでつよ


ブログの中であたちが大好きにゃ記事は、

生まれてきてくれてありがとう♪16歳!」という記事でつ。

小ちゃなごんたたんが奄美大島からやって来て、

どんどんマチュマロボディを磨いていく様子がよくわかるんでつ


ごんた劇場~雑誌モデルへの道~

という記事も大好きでつ。

実は母たん、この雑誌を持っているんでつ

でもでもその頃はこちらのブログを知らにゃくて、

大きくてかわいいごんたたんをほわわ~と見つめていたのでちた


そちて「ごんたのクリスマスは」いう記事は

兄たんが大好きにゃ記事にゃんでつ。

兄たんは「ぼくもごんた先輩みたいにマシュマロボディになったら

色んにゃうまうまが食べられるかにゃ」とワクワクちているみたいでつ



2014年12月29日⑦


2014年12月29日⑧



ごんたたんのマチュマロボディを見れば

ほんわか幸ちぇ気分ににゃること間違いなちでつ

年末年始の慌ただちい時期だからこそ、

こちらのブログでほっと一息、いかがでちょうか


ではまた。バイバイ



2014-12-29(Mon)

兄たん、今年最後の大仕事を頑張るの巻。



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜は兄たんがおうちでとってもリラックツちておりまちた。

兄たんは昨日は今年最後の病院に行く日で、肛門腺を絞ってもらったんでつ



2014年12月29日①


2014年12月29日②


2014年12月29日③


2014年12月29日④


2014年12月29日⑤


2014年12月29日⑥


兄たんは前に肛門腺が詰まりまちたので、

月に1回病院で絞ってもらうことににゃっていたんでつ。

最後の大仕事を終えてリラックツちている兄たんにゃのでちた

これで兄たんもスッキリちて新年を迎えられることと思いまつ


あとは母たんがおうちの大掃除を頑張るだけでつね

母たん、あたちも手伝いまつから今日と明日でおうちをピカピカに仕上げまちょ


ではまた。バイバイ



2014-12-28(Sun)

リンクのお知らちぇ



皆ちゃま、こんばんは。

本日2回目の更新でつ。


今日は、「森の中の紅茶館」というブログをご紹介ちゃちぇて下ちゃいね

こちらのブログには、ママのうみたんと、パパたんと、

かわいいまーたんという女の子が登場ちまつ

まーたんはおかず君と同い年で、おかず君より1ヶ月早く生まれまちた。

母たんは、まーたんの成長とおかず君の成長を重ねて

いつも楽ちく、時には子育ての苦労を共に感じにゃがら

ブログを拝見ちゃちぇて頂いているんでつ


ブログには、まーたんが生まれるもっと前からの生活のことも書いてあって、

うみたんがお仕事をちておられる時のあれこれや

まーたんを出産ちゃれるまでのことも読むことができまつ。

いつも自分の想いを言葉にちて素直に書いておられまつので、

読んでいてこちらも色々と考えちゃちぇられることが多いでつ。


あたちが1番好きにゃ記事は、やっぱり

本日17時40分。」という記事でつ。

この日にまーたんが生まれたんでつよ


マタニティーブルー。」という記事も

母たんがすごく共感をちておりまちた。

母たんもおかず君が生まれた後の1ヶ月間ぐらいは

なぜかおかず君愛おしさに涙が止まらにゃいときがあったんでつ

おかず君の着ていた子ども甚平に

「ほっとびすけっつ」と平仮名で書いてあったのを見て、

「本当はカタカナの言葉を平仮名にしないといけないようなはかない存在なんだ・・・」と

意味不明の涙を流ちたりちて、父たんやあたちに大笑いちゃれたものでちた



2014年12月28日⑥



今ではまーたんもおかず君もすっかり大きくにゃって、

赤ちゃんというよりはキッズににゃってまいりまちた。

これからもあたちは、まーたんの健やかな成長を

楽ちみに見ちゃちぇて頂きたいと思いまつ

皆ちゃまもぜひぜひかわいいまーたんに会いに行ってみて下ちゃいね


ではまた。バイバイ


2014-12-28(Sun)

嬉ちい贈り物が届きまちた❤



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は母たんにあたたかい応援のメッチェージをたくちゃん頂きまちた。

1つ1つ、皆ちゃまのお気持ちを受け取りながら読まちぇて頂きまちた。

熱い応援も頂いて、あたちも母たんも涙が出まちた。

本当にありがとうございまちた

母たんには半年間一生懸命頑張ってもらって、

半年後にまた皆ちゃまとの楽ちい交流を再開ちゃちぇて頂けたらと思いまつ。


ちにゃみに、あたちや母たんだけでにゃく

父たんも皆ちゃまのコメントを楽ちく読まちぇて頂いていたんでつ。

そんにゃ父たんは昨日の記事を読んで、

「コメント欄を閉じたらブログを読む楽しみがだいぶ減るね~」と

嬉ちいようにゃ悲ちいようにゃことを申ちておりまちた・・・とほほ


                    

ちゃてちゃて、今日のお話でつ。


昨日、またまた嬉ちい贈り物が我が家に届きまちた

贈って下ちゃったのは「「にゃんこのごんた♪」のねこっこたんでつ。



2014年12月28日①


2014年12月28日②


2014年12月28日③


2014年12月28日④


2014年12月28日⑤



ねこっこたん、いつもあたたかいお気持ちをたくちゃん込めて下ちゃって

本当にありがとうございまつ

いつも贈って下ちゃるたくちゃんのうまうまを食べて

母たんが大きくにゃっていくことだけが嬉ちい悩みでつ

かわいいムーミンタオルは、

おかずくんの今日のお出かけに早速使わちぇて頂きまつね


ではまた。バイバイ



2014-12-27(Sat)

大切にゃお知らちぇ



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日は大切なお知らちぇを2つちゃちぇて下ちゃいね

1つは、明日から3夜連続でリンクのお知らちぇをちゃちぇて頂きまつ。

お時間のある時に読んで頂けたらと思いまつ




2014年12月27日①


2014年12月27日②


2014年12月27日③


2014年12月27日④


2014年12月27日⑤


2014年12月27日⑥


2014年12月27日⑦


2014年12月27日⑧


2014年12月27日⑨


2014年12月27日⑩


2014年12月27日⑪


2014年12月27日⑫


2014年12月27日⑬



これが2つ目のお知らちぇでつ。

1年間楽ちく続けてきたブログでつので

コメント欄だけでもお休みをするのはとっても寂ちいでつ。

でもでも、母たんには試験を頑張ってもらって

半年後からはまた皆ちゃまと楽ちく交流をちゃちぇて頂ければと思いまつ


年末年始は皆ちゃまお忙ちいことと思いまつ。

体調にお気をつけて暖かくちておすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-12-26(Fri)

クリツマツの贈り物 その3



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、おかず君がクリツマツプレゼントを頂いたお話でつ

「「♪ビクの気まま生活♪」の❤ビクママ❤たんが、

おかず君が機関車トーマツを好きだということを知って

こんにゃ素敵にゃ贈り物を下ちゃったんでつ



2014年12月26日①


2014年12月26日②


2014年12月26日③


2014年12月26日④


2014年12月26日⑤


2014年12月26日⑥


2014年12月26日⑦



おかず君はトーマツグッズに大喜びで、どれから遊んでいいのかわからず

とりあえず昔からあるおもちゃで遊んで心を落ち着けたりちておりまちた

昨日の夜はだいぶ気持ちも落ち着いてきたようで、

トーマツのおもちゃ箱におもちゃをないないちたり、

トーマツのお皿の上に乗ちぇられた晩ご飯を美味ちく食べたりちておりまちた


❤ビクママ❤たん、心のこもった贈り物をありがとうございまちた

どれも大切に使わちぇて頂きまつね


ではまた。バイバイ



2014-12-25(Thu)

クリツマツの贈り物 その2



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、「「はなちゃん一家」のpupusannたんからの

クリツマツプレゼントのお話をお送りいたちまつね


プレゼントのチョコレートのおうちを完成ちゃちぇた母たんは、

そのおうちをじいじたん宅で行われたクリツマツパーティに持って行きまちた

パーティにはおかずくんのいとこたん2人も来ていて、

チョコレートのおうちをとっても喜んでくれたんでつ



2014年12月25日①


2014年12月25日②


2014年12月25日③


2014年12月25日④


2014年12月25日⑤


2014年12月25日⑥


2014年12月25日⑦


2014年12月25日⑧


2014年12月25日⑨




チョコレートのおうちは大好評でちた

おうちは解体ちていとこたんたちと分けてお土産ににゃりまちた


pupusannたん、とっても素敵にゃクリツマツプレゼントを

本当にありがとうございまちた

いつもおかず君のことを見守って下ちゃって、感謝の気持ちでいっぱいでつ


そちて、昨日はおかず君のためのプレゼントがもう1つ送られて来たんでつ

そのお話はまた明日にいたちまつね。

明日に続きまつので今日もコメント欄を閉じまつね

皆ちゃま、素敵にゃクリツマツをおすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR