2014-11-30(Sun)

ぼくのうた(代筆)



皆様、おはようございますにゃ。

今日は、ぼく、トリコが記事を書きますにゃ


先日からお伝えしておりました通り、

今日はシンガーソングライターのしゅがーれいんさんが

ラジオでぼくの歌を歌って下さる日です

ぼく、昨日の夜からもうドキドキして・・・



2014年11月30日①


2014年11月30日②


2014年11月30日③


2014年11月30日④


2014年11月30日⑤


2014年11月30日⑥



このブログの主人公はテンちゃんにゃのに、

どうしてぼくの歌にゃのかが気ににゃって、

ぼく、お母さんに聞いてみたんです。そしたら・・・



2014年11月30日⑦



テンちゃん、ぼくに素敵なチャンスを譲ってくれてありがとう

ぼく、一生の宝物にするにゃ

14歳ににゃってもこんにゃ素敵にゃ体験ができるにゃんて、

ぼく、何だかとっても幸せですにゃ


皆さま、これからもテンちゃんブログをどうぞよろしくお願いいたします

ではまた。バイバイ


                    

テンちゃんからのお知らせ


今日、兄たんの歌が放送ちゃれることのお知らちぇを

最後に載せちゃちぇて下ちゃいね


ラヂオつくばという放送局で、

11月30日に兄たんの歌を流ちて頂けることににゃりまちた

しゅがーれいんたんというシンガーソングライターの方が、

兄たんのことを歌にちて歌って下ちゃるんでつ


番組名は「しゅがーれいんのラジオボタン」でつ。

毎週日曜日の15時15分から15時30分までの15分間の番組でつ。

聴き方は、つくば周辺の方は84.2MHzでお聴きににゃれまつ。

それ以外の地域の方も、全国どこからでもインターネットで聴けるそうでつ。

聴き方は「 ラヂオつくばたんのHP 」の

「ネットでラヂオつくば!」というところに書いてありまつ。


どうぞ皆ちゃま、しゅがーれいんたんの甘くて切にゃいお声と

兄たんの物語をお聞き下ちゃいまちぇ



2014-11-29(Sat)

世界ネコ歩き ~後編~



皆さま、おはようございまつ。


昨日に引き続きまちて、世界ネコ歩きを見たお話をお伝えいたちまつね

TVの中のにゃんこたんがどこかに消えてちまったようにゃ気がちたあたち。

思わず・・・



2014年11月29日①


2014年11月29日②


2014年11月29日③


2014年11月29日④


2014年11月29日⑤


2014年11月29日⑥


2014年11月29日⑦


2014年11月29日⑧


2014年11月29日⑨



にゃはは、あたち、TVの中のにゃんこたんがおうちの中に飛び出ちて

どこかに隠れているようにゃ気持ちににゃってちまいまちた

一生懸命探すあたちを見て兄たんが、

「あのにゃんこちゃんはTVの中にいるから大丈夫だよ」と教えてくれまちたので

一安心ちたあたちにゃのでちた


母たんは「テンちゃんがTVのにゃんこちゃんに反応するなんて、

テンちゃんと暮らして2年半で初の発見やった~」と嬉ちちょうにちておりまちた。

皆ちゃまのおうちのにゃんこたんも、色んにゃ新ちい発見があるかもちれまちぇんね


ではまた。バイバイ


                    

日曜日まで、兄たんの歌が放送ちゃれることのお知らちぇを

最後に載せちゃちぇて下ちゃいね


ラヂオつくばという放送局で、

11月30日に兄たんの歌を流ちて頂けることににゃりまちた

しゅがーれいんたんというシンガーソングライターの方が、

兄たんのことを歌にちて歌って下ちゃるんでつ


番組名は「しゅがーれいんのラジオボタン」でつ。

毎週日曜日の15時15分から15時30分までの15分間の番組でつ。

聴き方は、つくば周辺の方は84.2MHzでお聴きににゃれまつ。

それ以外の地域の方も、全国どこからでもインターネットで聴けるそうでつ。

聴き方は「 ラヂオつくばたんのHP 」の

「ネットでラヂオつくば!」というところに書いてありまつ。


どうぞ皆ちゃま、しゅがーれいんたんの甘くて切にゃいお声と

兄たんの物語をお聞き下ちゃいまちぇ



2014-11-28(Fri)

世界ネコ歩き ~前編~



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたちが楽ちみに遊びに行かちぇて頂いているブログたんの中に、

ぴーちゃんは鳥なんだから★猫ちゃんプラス! 」というブログたんがありまつ。

このブログたんに登場するほっちゃんたんというにゃんこたんは、

MHKで放送ちている『岩合光昭の世界ネコ歩き』という番組が好きで、

いつも興味津々にテレビを眺めているんでつ

ほっちゃんたんの様子がとっても楽ちちょうでちたので、

あたちも母たんにお願いちてその番組をつけてもらったんでつ



2014年11月28日①


2014年11月28日②


2014年11月28日③


2014年11月28日④


2014年11月28日⑤


2014年11月28日⑥


2014年11月28日⑦


2014年11月28日⑧



どうもにゃんこちゃんがどこかに行ってちまったみたいにゃんでつ

あたち、行方が気ににゃってちまって・・・


この続きはまた明日お伝えいたちまつね

続きがありまつので、今日はコメント欄を閉めまつね


ではまた。バイバイ


                    

今日から日曜日まで、兄たんの歌が放送ちゃれることのお知らちぇを

最後に載せちゃちぇて下ちゃいね


ラヂオつくばという放送局で、

11月30日に兄たんの歌を流ちて頂けることににゃりまちた

しゅがーれいんたんというシンガーソングライターの方が、

兄たんのことを歌にちて歌って下ちゃるんでつ


番組名は「しゅがーれいんのラジオボタン」でつ。

毎週日曜日の15時15分から15時30分までの15分間の番組でつ。

聴き方は、つくば周辺の方は84.2MHzでお聴きににゃれまつ。

それ以外の地域の方も、全国どこからでもインターネットで聴けるそうでつ。

聴き方は「 ラヂオつくばたんのHP 」の

「ネットでラヂオつくば!」というところに書いてありまつ。


どうぞ皆ちゃま、しゅがーれいんたんの甘くて切にゃいお声と

兄たんの物語をお聞き下ちゃいまちぇ



2014-11-27(Thu)

兄たんの健康診断結果報告



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は兄たんが病院に行って、

肛門腺の再診を受けたり健康診断の結果を聞いたりちてきまちた

再診の結果、肛門腺が詰まって破裂ちたところの傷がよくにゃっておりまちたので、

兄たんはついに肛門腺絞りをちゃれたそうでつ


2014年11月27日①


2014年11月27日②


2014年11月27日③


2014年11月27日④


2014年11月27日⑤



そうにゃんでつ、兄たんは今回も腎臓の値が少ちだけよくありまちぇんでちたので、

引き続き腎臓サポート食を食べ、月に1回尿検査を受けることににゃりまちた。

尿の比重も少ち軽かったでつので、定期的に診てもらって

腎臓病が急激に進行ちていないかチェックすることににゃったんでつ

そのついでに、肛門腺も絞ってもらうことににゃりまちた。



2014年11月27日⑥


2014年11月27日⑦


2014年11月27日⑧



というわけで、全体的にはそれほど心配はいらにゃい検査結果とにゃりまちた

14歳という年齢の割にはどの数値も安定しているとのことで、

母たんも兄たんもほっとちておりまちた


1つだけ、面白いご報告でつ

レントゲンの結果、兄たんは胸が少ち小ちゃいことがわかりまちた。

それによって何か重大な問題が起きるということはにゃいんでつけど、

あたちたちにゃんこは胸が小さいと運動が苦手ににゃるそうにゃんでつ



2014年11月27日⑨



14歳にちて初めてわかった兄たんの秘密でちた

ではまた。バイバイ



2014-11-26(Wed)

ソファの下のお客様



皆ちゃま、おはようございまつ。

まずはお知らちぇをちゃちぇて下ちゃいね


実は、ラヂオつくばという放送局で、

11月30日に兄たんの歌を流ちて頂けることににゃったんでつ

しゅがーれいんたんというシンガーソングライターの方が、

兄たんのことを歌にちて歌って下ちゃることににゃりまちた


番組名は「しゅがーれいんのラジオボタン」でつ。

毎週日曜日の15時15分から15時30分までの15分間の番組でつ。

聴き方は、つくば周辺の方は84.2MHzでお聴きににゃれまつ。

それ以外の地域の方も、全国どこからでもインターネットで聴けるそうでつ。

聴き方は「 ラヂオつくばたんのHP 」の

「ネットでラヂオつくば!」というところに書いてありまつ。


どうぞ皆ちゃま、しゅがーれいんたんの甘くて切にゃいお声と

兄たんの物語をお聞き下ちゃいまちぇ


                    

ちゃてちゃて、今日のお話でつ


最近、あたちやキャロたんはソファの下ですごすことが多くにゃっておりまつ。

ソファの下は暖気がこもって温かいんでつ

昨日はそこに珍ちいお客たんがやって来まちた



2014年11月26日①


2014年11月26日②


2014年11月26日③


2014年11月26日④


2014年11月26日⑤


2014年11月26日⑥


2014年11月26日⑦


2014年11月26日⑧



珍ちく兄たんもやって来まちたので、ソファの下が賑やかでちた

この冬は、ここからおうちの様子をお伝えする機会が多くにゃりそうでつ


ではまた。バイバイ



2014-11-25(Tue)

ホークツ優勝パレード



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はソフトバンクホークツの優勝パレードが行われまちた

父たんたちはホークツが好きでつので、見に行ったんでつ



2014年11月25日①


2014年11月25日②


2014年11月25日③


2014年11月25日④


2014年11月25日⑤


2014年11月25日⑥


2014年11月25日⑦


2014年11月25日⑧



にゃはは、あたちには野球はよくわかりまちぇん

でもでも、野球選手の皆ちゃま、本当にお疲れ様でちた


今日はものすご~く趣味のお話でつので、コメント欄は閉じまつね

いつか皆ちゃまの趣味のお話も聞かちぇて頂ければと思いまつ


ではまた。バイバイ



2014-11-24(Mon)

大相撲九州場所



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は大相撲九州場所の千秋楽でちたね

おかず君は先週の金曜日、生まれて初めてお相撲を見に行ったんでつ



2014年11月24日①


2014年11月24日②


2014年11月24日③


2014年11月24日④


2014年11月24日⑤


2014年11月24日⑥


2014年11月24日⑦


2014年11月24日⑧


2014年11月24日⑨


2014年11月24日⑩


2014年11月24日⑪


2014年11月24日⑫


2014年11月24日⑬


2014年11月24日⑭



にゃはは、あたちと兄たんの取組は、もちろんあたちの勝ちでちた

おかず君は野球観戦に続いてお相撲も観戦ちて、

色んにゃスポーツへの興味を深める秋とにゃったようでつ


ではまた。バイバイ



2014-11-23(Sun)

ろくろっキャロ!?



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日もおかず君とキャロたんはおうちで仲良くまったりてちておりまちた

お互いにくっつき合って、恋人同士のようにゃんでつ



2014年11月23日①


2014年11月23日②


2014年11月23日③


2014年11月23日④


2014年11月23日⑤


2014年11月23日⑥


2014年11月23日⑦



2人はいつもお布団からはみ出ちて床でごろごろするんでつ。

にゃんでお布団で寝にゃいのか、あたちにもよくわからにゃいのでちた


今日は父たん母たんがお出かけであたちが家事を任ちゃれまちたので、

コメント欄を閉じまつね

皆ちゃまもよい日曜日をおすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-11-22(Sat)

段ボールは誰のもの その2



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に続きまちて、段ボールをめぐるあたちと兄たんの攻防をお伝えいたちまつね

兄たんがにゃかにゃかどいてくれまちぇんので

あたちも本気を出ちてみたんでつけど・・・



2014年11月22日①


2014年11月22日②


2014年11月22日③


2014年11月22日④


2014年11月22日⑤


2014年11月22日⑥


2014年11月22日⑦


2014年11月22日⑧


2014年11月22日⑨


2014年11月22日⑩


2014年11月22日⑪


2014年11月22日⑫



にゃはは、あたち、うっかりちておりまちた

仕方がありまちぇんので、兄たんが満足するまで順番待ちちたあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2014-11-21(Fri)

段ボールは誰のもの



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は久しぶりにお部屋に段ボール箱がありまちた

すぐに気が付いた兄たんは、早速入って遊んでいたんでつ



2014年11月21日①


2014年11月21日②


2014年11月21日③


2014年11月21日④


2014年11月21日⑤


2014年11月21日⑥


2014年11月21日⑦


2014年11月21日⑧


2014年11月21日⑨



ぐむむ、兄たんもいつににゃく頑張りまつね・・・


長くなりまちたので、続きはまた明日にいたちまつね

続きがありまつので今日はコメント欄を閉じまつね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR