2014-10-31(Fri)

カボチャのヒモをちょちょいのちょい♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はハロウィンでつね

あたちのおうちでは特に何かをする予定はありまちぇんけど、

棚に飾ってあるあみぐるみのカボチャにヒモがついていて、昨日はそれで遊びまちた



2014年10月31日①


2014年10月31日②


2014年10月31日③


2014年10月31日④


2014年10月31日⑤



にゃはは、いつも通り、盛り上がりやオチのない記事になってちまいまちた

結局、棚に上がってカボチャを下に落とちて、キャロたんと一緒に遊んだのでちた


ではまた。バイバイ




2014-10-30(Thu)

ジャツトフィット!



皆ちゃま、おはようございまつ。


皆ちゃまのおうちのにゃんこたんは箱に入るのがお好きでちょうか。

あたちも小ちゃな箱に入るのが大好きにゃんでつ

昨日はいつもとは少ち違う箱に入りまちたよ



2014年10月30日①


2014年10月30日②


2014年10月30日③


2014年10月30日④


2014年10月30日⑤


2014年10月30日⑥



もちろんこの後、見ていた母たんに止められまちたけど、

いつかティッチュをお部屋中に散らかちておかず君と一緒に遊びたいと思っているんでつ

母たんも父たんみたいに居眠りちにゃいかな・・・


ではまた。バイバイ



2014-10-29(Wed)

テンちゃん、みいつけた!



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の朝、おかず君が何やら土下座をちているんでつ

どうちたでつか、おかず君



2014年10月29日①


2014年10月29日②


2014年10月29日③


2014年10月29日④


2014年10月29日⑤


2014年10月29日⑥



ベッドの下からは静かにみんにゃの様子が見られまつから、大好きにゃんでつ

特に冬は、ヒーターの熱がこもるので暖かくて

この冬はキャロたんと一緒にソファ下ガールズににゃる予定でつ


ではまた。バイバイ



2014-10-28(Tue)

つけまつげに憧れて



皆ちゃま、おはようございまつ。


この間の日曜日、おかず君は福岡のじいじたんばあばたんのおうちに遊びに行きまちた

そちたらばあばたんが素敵にゃ贈り物を用意ちてくれていたんでつ



2014年10月28日①


2014年10月28日②


2014年10月28日③


2014年10月28日④


2014年10月28日⑤



お年頃のあたちでつからたまにはお化粧をちてみたくにゃるんでつ

でもでも、我が家の美人担当はミサたんでつから

あたちやキャロたんは元気いっぱい遊ぶのが1番でつね

よ~ち、今日はくるくる回るおもちゃを追いかけて遊びまちょ


ではまた。バイバイ



2014-10-27(Mon)

兄たんと一緒寝で元気いっぱい♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


週末はあたちが母たんの代わりに家事を頑張りまちたので、

あたちはすっかりくたびれてちまいまちた

そんにゃあたちを、兄たんが優ちくねぎらってくれまちた



2014年10月27日①


2014年10月27日②


2014年10月27日③


2014年10月27日④


2014年10月27日⑤


2014年10月27日⑥



ゆっくり休みまちたので、今日は元気いっぱいににゃりまちた

兄たんと一緒にキラキラボールを追いかけて遊びまちょ


皆ちゃまも、今日からまた新ちい1週間が始まりまつね。

お仕事や家事を元気に頑張って下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-10-26(Sun)

くのいちおテン



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたち、別名を“くのいちおテン”と言いまつ

壁を走ったり、曲芸みたいにゃことをするのが大好きにゃんでつ



2014年10月26日①


2014年10月26日②


2014年10月26日③


2014年10月26日④


2014年10月26日⑤


2014年10月26日⑥



今日はちょっと失敗ちちゃいまちたけど、もっとすごい技を身につけて

目指すは猫リンピックでつ


ではまた。バイバイ


                    

今日もあたちが家事を任ちゃれまちたので、コメント欄を閉じまつね

皆ちゃま、良い日曜日をおすごち下ちゃいね




2014-10-25(Sat)

2人の世界



皆ちゃま、おはようございまつ。


ついこの間もキャロたんとおかず君の仲良ち姿をお伝えいたちまちたけど、

やっぱり2人は仲良ちみたいでつ

昨日はミサたんのベッドでまったりちておりまちた



2014年10月25日①


2014年10月25日②


2014年10月25日③


2014年10月25日④


2014年10月25日⑤


2014年10月25日⑥



すっかりお邪魔虫ににゃってちまったあたちにゃのでちた

2人の世界には誰も入れにゃいようでつ


今日と明日は父たんたちがお出かけであたちが家事を任ちゃれまちたので、

コメント欄は閉じまつね

皆ちゃまも良い週末をおすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-10-24(Fri)

あったか毛布に包まれて ~兄たんクッチョン~



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日は見にくいお写真で申ち訳ありまちぇん

でもでも、どうちても昨日の夜の出来事をお伝えちたくて



2014年10月24日①


2014年10月24日②


2014年10月24日③


2014年10月24日④


2014年10月24日⑤



兄たんが母たんの膝掛けに潜り込んでいたところをあたちが上からフミフミちて、

ついでに上で眠ろうとちていたのでつた

母たんに注意ちゃれてどかちゃれまちたけど、

兄たんクッチョンは最高のふわふわ感にゃのでちた


ではまた。バイバイ



2014-10-23(Thu)

あったか毛布に包まれて



皆ちゃま、おはようございまつ。


すっかり寒くにゃりまちたね

あたちは母たんのあたたかい膝掛けで十分にふみふみをちてから

そのまま眠ることが日課ににゃっておりまつ



2014年10月23日①


2014年10月23日②


2014年10月23日③


2014年10月23日④



その後・・・



2014年10月23日⑤


2014年10月23日⑥



いつも通り、熟睡ちたら目を開けてちまうあたちにゃのでちた

皆ちゃま、風邪を引かにゃいようにあたたかくちておすごち下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-10-22(Wed)

キャロたんと一緒♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君とキャロたんは、大の仲良ちでつ

仲が良すぎて、昨日の夜もこんにゃ風ににゃっておりまちた。



2014年10月22日①


2014年10月22日②


2014年10月22日③


2014年10月22日④



それに朝ににゃったらまたまたこんにゃ感じにゃんでつ



2014年10月22日⑤


2014年10月22日⑥



仲良ちといいまつかにゃんといいまつか・・・

いつもおかず君に譲ってあげる優ちいキャロたんにゃのでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR