2014-07-31(Thu)

おかず君と一緒に



皆ちゃま、おはようございまつ。


おかず君は最近、高い所にも手が届くようににゃって

テーブルの上の物を取って来れるようににゃりまちた

昨日の夜も・・・



2014年7月31日①


2014年7月31日②


2014年7月31日③


2014年7月31日④


2014年7月31日⑤



この後、おかず君が引っ張り出ちたティッチュ箱をあたちがイタズラちて

母たんに怒られたことは言うまでもありまちぇん

これからはおかず君とタッグを組んで、色んにゃイタズラができそうにゃ予感・・・


ではまた。バイバイ



2014-07-30(Wed)

兄たんの初恋



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日は昨日に引き続き、 「天真爛漫」 のてんママたんが贈って下ちゃった

素敵にゃ贈り物のお話をお伝えいたちまつね



2014年7月30日①


2014年7月30日②


2014年7月30日③


2014年7月30日④


2014年7月30日⑤


2014年7月30日⑥


2014年7月30日⑦


2014年7月30日⑧


2014年7月30日⑨


2014年7月30日⑩


2014年7月30日⑪


2014年7月30日⑫


2014年7月30日⑬


2014年7月30日⑭


2014年7月30日⑮



キャーキャー

兄たんたら、てんママたんにプロポーズちちゃいまちた


でもでもその後、母たんに

「トッちゃい・・・てんママさんは、一緒に住んでいる方がおられるんだって・・・」と

真実を伝えられた兄たん。



2014年7月30日⑯



にゃはは、兄たんの初恋はシュワシュワはじけて消えていきまちたけど、

兄たんがてんママたんを大好きにゃ気持ちに変わりはありまちぇん

あたちたちもみんにゃ、てんママたんが大好きでつ


てんママたん、本当にありがとうございまちた

これからもずっとずっと、あたちたちのお友達でいて下ちゃい


ではまた。バイバイ



2014-07-29(Tue)

みんにゃ、大喜びでつ♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


この前の土曜日、我が家に素敵にゃ贈り物が届きまちた

「誰から誰から」とあたちたちは興味深々でつ



2014年7月29日①


2014年7月29日③



そうにゃんでつ、天真爛漫のてんママたんが、

兄たんにお誕生日プレゼントを贈って下ちゃったんでつ

こんにゃ素敵にゃサプライズプレゼントがあるにゃんて

まったりとすごちていた土曜日の朝には夢にも思っていにゃかったあたちたち。

嬉ちすぎる出来事にみんにゃ大喜びでつ



2014年7月29日④


2014年7月29日⑤


2014年7月29日⑥


2014年7月29日⑦


2014年7月29日⑧


2014年7月29日⑨


2014年7月29日⑩


2014年7月29日⑪


2014年7月29日⑫
(母たん注 : 2人の勢いがすごすぎて、何回やっても
         クッキーを食べているお写真が撮れませんでした



家族みんにゃ、とっても幸ちぇな気持ちににゃった土曜日でちた

てんママたんからのあたたかいプレゼントはまだ続きまつので、

その模様は明日お届けいたちまつね


ではまた。バイバイ


                    

明日に続きまつので、今日はコメント欄を閉じまつね。

今日も暑くにゃりそうでつから、皆ちゃまも体調にお気をつけておすごち下ちゃいね



2014-07-28(Mon)

ミサキャロたん、夏仕様でつ♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はミサキャロたんが1日おうちにおりまちぇんでちた

夕方、あたちがソファでくつろいでいると・・・



2014年7月28日①


2014年7月28日②


2014年7月28日③


2014年7月28日④



にゃんとにゃんと、ミサキャロたん、

夏仕様にすっきりとカットをちてきたんでつ

毎日暑いでつから思い切ってバッサリといったみたいでつ


それにちても母たん、ちょっと短すぎまちぇん・・・



2014年7月28日⑤


2014年7月28日⑥



ミサキャロたん、すっかり涼ちくにゃって、今朝も元気にお散歩に行きまちた

このさっぱりカット、毎年夏の恒例行事ににゃりそうにゃ予感でつ


ではまた。バイバイ



2014-07-27(Sun)

くるくる回る猫



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はとっても暑かったでつね

あたちはおうちでダラダラと寝ながら遊んでおりまちた。

遊んでいたおもちゃは、シートの中で棒がくるくると回るおもちゃでつ



2014年7月27日①


2014年7月27日②


2014年7月27日③


2014年7月27日④


2014年7月27日④-2


2014年7月27日⑤


2014年7月27日⑤-2


2014年7月27日⑥



にゃはは、いつの間にかあたちがくるくる回る猫ににゃっておりまちた

今日も暑いみたいでつから、省エネ遊びですごちまちょ


ではまた。バイバイ



2014-07-26(Sat)

おかず君の夏祭り



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はおかず君の保育園の夏祭りでちた

夏祭りではきのこ音頭を踊り、

おもちゃの金魚すくいやヨーヨー釣りを楽ちんだおかず君でちた



2014年7月26日①


2014年7月26日②


2014年7月26日③


2014年7月26日④


2014年7月26日⑤


2014年7月26日⑥


2014年7月26日⑦


2014年7月26日⑧


2014年7月26日⑨


2014年7月26日⑩



おかず君は自分で選んだ甚平を着てとっても楽ちちょうでちた

この夏も楽ちい夏ににゃるといいにゃ


ではまた。バイバイ



2014-07-25(Fri)

夏のお庭



皆ちゃま、おはようございまつ。


毎日暑いでつけど、おうちの植物たちは

夏の日差しをあびて元気に育っておりまつ



2014年7月25日①


2014年7月25日②


2014年7月25日③


2014年7月25日③-2


2014年7月25日④


2014年7月25日⑤



おうちで採れたオクラは柔らかくてとってもおいちかったみたいでつ


そちて、最近母たんが何かニヤニヤちていると思ったら、

たくちゃん実のついたイチジクの苗を買ってきたみたいにゃんでつ



2014年7月25日⑥


2014年7月25日⑦


2014年7月25日⑧



母たんが、まだ小ちゃいイチジクを取ってちまわにゃいように、

あたちがちっかり監督ちなくっちゃ

実がおいちく熟ちたら、またご報告いたちまつね


ではまた。バイバイ



2014-07-24(Thu)

おかず君のプール開き



皆ちゃま、こんにちは。


昨日はおかず君がとっても早起きをちまちた

こんにゃ日は、同じく早起きのあたちと一緒に朝の運動でつ



2014年7月24日①


2014年7月24日②


2014年7月24日③


2014年7月24日④


2014年7月24日⑤



おかず君は、保育園のお友達のおっとりちた女の子と一緒に

大泣きちてプールから逃げ回っていたそうでつ

少ちずつ水遊びの楽ちちゃをわかってくれて、

プールを楽ちめるようににゃってくれればと思いまつ


ではまた。バイバイ



2014-07-23(Wed)

暑くても一緒寝



皆ちゃま、おはようございまつ。


毎日暑いでつね

福岡も梅雨明けちて暑い日々が続いておりまつけど、

あたちと兄たんは相変わらず一緒にお昼寝をちておりまつ



2014年7月23日①


2014年7月23日②


2014年7月23日③


2014年7月23日④


2014年7月23日⑤



兄たんのチャンプーはとっても丁寧にゃので大好きでつ

綺麗ににゃって、ぐっすり眠れたあたちでちた


ではまた。バイバイ



2014-07-22(Tue)

ミサたんのお茶目にゃ素顔



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、リビングにおかず君のおもちゃの入っていた箱が置いてありまちた

箱好きのあたちは、もちろんすぐに潜り込みまちた

そちたら・・・



2014年7月22日①


2014年7月22日②


2014年7月22日③


2014年7月22日④


2014年7月22日⑤


2014年7月22日⑥



いつもおっとり優ちいミサたんにも、こんにゃお茶目な一面があったにゃんて

まだまだ知らにゃいことがたくちゃんあるようで、

これからのミサたんとの生活がもっと楽ちみににゃった出来事でちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR