2014-06-30(Mon)

みんにゃでボディケア



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はいいお天気でちたので、ミサキャロたんはチャンプーをちまちた

最近はお外にチャンプーに行くことが多かったので、

久々のおうちチャンプーでつ



2014年6月30日①



2014年6月30日②


2014年6月30日③


2014年6月30日④


2014年6月30日⑤



ふぅ、危うくあたちまでチャンプーされるところでちた


その後ミサキャロたんは足の裏とおちりまわりのカットに行って、

フロントラインをちて帰って来まちた

あたちと兄たんもおうちで爪切りとフロントラインをちてもらって

全員ピカピカにボディケアをちた1日とにゃりまちた


ではまた。バイバイ



2014-06-29(Sun)

かごの中の宝物



皆ちゃま、おはようございまつ。


最近のおかず君のマイブームは、かごを手押し車代わりにちて

時々拾ったおもちゃをかごにポイポイ入れにゃがら家中を走り回ることでつ



2014年6月29日①


2014年6月29日②


2014年6月29日③


2014年6月29日④


2014年6月29日⑤


2014年6月29日⑥


2014年6月29日⑦


2014年6月29日⑧


2014年6月29日⑨


2014年6月29日⑩


2014年6月29日⑪


2014年6月29日⑫


2014年6月29日⑬



こんにゃ風にちて、かごにはおかず君の1日分の宝物が詰まっているのでちた

おかず君、今日はどんにゃ宝物をかごに入れて来るのかにゃ


ではまた。バイバイ


                    


今日はコメント欄を閉じまつね。

皆ちゃまも素敵にゃ日曜日をおすごち下ちゃいね



2014-06-28(Sat)

母たんの哀愁



皆ちゃま、こんにちは。


母たんは、今朝は何やらたそがれておりまちた

と言いまつのも・・・



2014年6月28日①


2014年6月28日②


2014年6月28日③


2014年6月28日④


2014年6月28日⑤


2014年6月28日⑥


2014年6月28日⑦


2014年6月28日⑧


2014年6月28日⑨


2014年6月28日⑩


2014年6月28日⑪


2014年6月28日⑫


2014年6月28日⑬



にゃはは、そんにゃ日もありまつよ、母たん

あたちがお手伝いちまつから、早くお片付けちちゃいまちょ


ではまた。バイバイ



more...

2014-06-27(Fri)

おかず君のお絵かき



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はおかず君が猫の絵を描きたいというので、

あたちはモデルとちてポーズを取ることににゃりまちた



2014年6月27日①


2014年6月27日②


2014年6月27日③


2014年6月27日④


2014年6月27日⑤


2014年6月27日⑥


2014年6月27日⑦


2014年6月27日⑧


2014年6月27日⑨


2014年6月27日⑩


2014年6月27日⑪


2014年6月27日⑫


2014年6月27日⑬


2014年6月27日⑭



おかず君が描いた絵はまだ見ておりまちぇんけど、

きっとあたちそっくりに描いてくれたことと思いまつ

あとで1人でゆっくり鑑賞会でつよ


ではまた。バイバイ



2014-06-26(Thu)

睡眠の質向上委員会



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はあたちと兄たんは窓辺に集まって会議をちておりまちた。

お題は、最近の眠りの質についてでつ。



2014年6月26日①


2014年6月26日②


2014年6月26日③


2014年6月26日④


2014年6月26日⑤


2014年6月26日⑥


2014年6月26日⑦


2014年6月26日⑧



にゃはは、あたちは枕は使わにゃいんでちた


皆ちゃまのおうちのにゃんこたんは、いつもよく眠れていまつか

あたちも毎晩ぐっすり眠れるように、何か工夫をちてみまちょ


ではまた。バイバイ



2014-06-25(Wed)

ごんたたんのうまうまプレゼント



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日も兄たんのお話でつ

昨日、兄たんに素敵にゃプレゼントが届いたんでつ



2014年6月25日①


2014年6月25日②



そうにゃんでつ、「にゃんこのごんた♪」でお馴染みの

ごんたくんのお母たんのねこっこたんが、

ごんたくん愛用のうまうまを皆ちゃまにプレゼントする企画を考えて下ちゃって、

兄たんにもうまうまをプレゼントをちて下ちゃったんでつ



2014年6月25日③


2014年6月25日④


2014年6月25日⑤


2014年6月25日⑥


2014年6月25日⑦


2014年6月25日⑧



母たん 「はい、できたよ  テンちゃんもおいで~」


兄たん、やっとごんたたんのうまうまをもらえまちた

母たんがお皿を下に置いて、カメラを構えた時には・・・



2014年6月25日⑨


2014年6月25日⑩


2014年6月25日⑪


2014年6月25日⑫



こうちて、兄たんは憧れのちゅ~るを初めて食べることができまちた

それも、ごんたたんからのプレゼントのちゅ~るでつから、

おいちちゃも100倍だったみたいでつよ

その証拠に・・・



2014年6月25日⑬


2014年6月25日⑭


2014年6月25日⑮


2014年6月25日⑯



兄たん、夕方ちゅ~るをもらってから真夜中まで、

ずっと台所でちゅ~るが出にゃいか見張っておりまちた

食いちん坊の兄たんでもここまで粘ったことはありまちぇんから、

さすがごんたたんのうまうまでつね

ごんたたん、ねこっこたん、本当にありがとうございまちた


ではまた。バイバイ



2014-06-24(Tue)

リンクのお知らせ



皆ちゃま、こんばんは。

本日2回目の更新でつ。


今日はとってもシックで素敵にゃブログのご紹介でつ


しろくまはねこである



こちらのブログは、真っ白いモフモフヘアーのしろくまたんと、

しろくまたんのお母たんのおまゆたんが主人公でつ。


しろくまたんはおまゆたんの気持ちや体調を察ちて行動することができる、

とっても心の優ちいにゃんこたんでつ

しろくまたんはもともとは野良たんで、保護ちゃれておまゆたんの元へやってきまちた。

保護当時は厳ちい表情を見ちぇていたしろくまたんが

今のように穏やかで優ちい表情をすることができるようににゃったのは、

きっとおまゆたんと心がつにゃがっているからだと思いまつ。



あたちが特に好きにゃ記事は、

いつもクールなしろくまたんが、少ちかわいいところを見ちぇてくれる記事

しろくまたんが大福ににゃっている記事

しろくまくらのお話

の3つでつ。

どれもしろくまたんのキャラクターがとてもよくわかる記事にゃんでつよ


そちて、こちらのブログはにゃんといいまちても

しろくまたんとおまゆたんの穏やかな語り口が見どころの1つだと思うんでつ。

「紳士淑女の皆様」で始まり、「本日もご覧頂きありがとうございます。」で終わる、

そんにゃゆったりとちた雰囲気が父たんも母たんも大好きで、

いつも最後の一言を読んでほわわ~とちた気持ちににゃって

頭の中をリラックツちゃちぇているんでつ



2014年6月24日⑯



どうぞ皆ちゃまも、しろくまたんとおまゆたんが醸ち出す

穏やかな時間を体験ちてみて下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-06-24(Tue)

兄たんの大冒険 その2



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、兄たんの冒険をお伝えいたちまつ

何を思ったか、突然飾り棚を登り出ちた兄たん。

さらに上を目指し、出窓に登るかカーテンレールを歩くかを悩み始めまちた



2014年6月24日①


2014年6月24日②


2014年6月24日③


2014年6月24日④


2014年6月24日⑤


2014年6月24日⑥


2014年6月24日⑦


2014年6月24日⑧


2014年6月24日⑨



子ども部屋の探検も終えた兄たん。

しばらくちて、また出窓を伝って戻って来まちた



2014年6月24日⑩


2014年6月24日⑪


2014年6月24日⑫


2014年6月24日⑬


2014年6月24日⑭



こうちて兄たんの大冒険は無事に終了ちたのでちた

兄たんを見ていたら、あたちももっとアグレッチブに遊んだ方が

いいんじゃにゃいかって思えてきまちたよ



2014年6月24日⑮



父たん母たんが心配するといけまちぇんから、

やっぱりあたちはいつもどおり、くるくる回る回るで遊ぶことにちまちょ


ではまた。バイバイ



2014-06-23(Mon)

兄たんの大冒険 その1



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、あたちと母たんはソファでのんびりとお話をちてすごちておりまちた

そちたら・・・


2014年6月23日①


2014年6月23日②


2014年6月23日③


2014年6月23日④


2014年6月23日⑤


2014年6月23日⑥


2014年6月23日⑦


2014年6月23日⑧


2014年6月23日⑨



兄たん、何を思ったか、このおうちに引っ越ちてきてから

1回も登ったことのにゃかった場所に登って行きまちた

兄たんはもうすぐ14歳の高齢猫でつから、

確かにこれは兄たんにちたらすごい冒険でつ。


でもでも、父たんも母たんも心配しすぎだと思うんでつ



2014年6月23日⑩



そんにゃわけで、兄たんの大冒険は明日に続きまつ

ではまた。バイバイ



2014-06-22(Sun)

ミサたんの抜糸



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はミサたんの避妊手術後の抜糸の日でちた

傷も綺麗に治っていたそうでつ



2014年6月22日①


2014年6月22日②


2014年6月22日③


2014年6月22日④


2014年6月22日⑤


2014年6月22日⑥


2014年6月22日⑦



そんにゃわけで、ミサたんはとっても元気でつ

抜糸も終わったことでつし、次の晴れた日に

母たんにチャンプーをちてもらいまちょうね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR