2014-05-31(Sat)

わんぱくコンビ



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家にはおもちゃ遊びが大好きにゃわんぱくコンビがおりまつ

おかずくんとキャロたんでつ

昨日は2人が一緒に遊んでおりまちた。



2014年5月31日①


2014年5月31日②


2014年5月31日③


2014年5月31日④


2014年5月31日⑤


2014年5月31日⑥


2014年5月31日⑦


2014年5月31日⑧


2014年5月31日⑨



こんにゃに散らかちたら母たんにぶっ飛ばされちゃいまつよ

早く、片付けにゃいと



2014年5月31日⑩


2014年5月31日⑪



もう、あたち知りまちぇん

母たんが鬼ににゃる前に、逃げまちょ逃げまちょ


ではまた。バイバイ



2014-05-30(Fri)

新ちいレターチェット



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は、はなちゃん一家のpupusannたんが、

母たんが贈ったレターチェットを記事にちて下ちゃいまちた

こちらの記事でつ。


母たんは、前にレターチェットをオーダーちゃちぇて頂いた

May's shop 縁側たんというお店で新ちくオーダーをちていたみたいにゃんでつ。



2014年5月30日①


2014年5月30日②


2014年5月30日③



すごいでつね

兄たんの片肌脱ぎも、キャロたんの笑顔も本物みたいでつ


でもでも、猫のイラツトの作家たんにゃんでちょ

ミサキャロたんまで描いて頂いて、大丈夫だったんでちょうか。

母たん、また無理をお願いちたんじゃ・・・


母たん 「うん、相当ずうずうしかったと思う

      でも、どうしてもこのほんわかテイストのミサキャロちゃんが見たくて・・・



お店の方、母たんのずうずうちいお願いに快く応えて下ちゃって、

本当にありがとうございまちた

こんにゃにかわいく作って下ちゃるにゃんて感激でつよ



2014年5月30日④


2014年5月30日⑤


2014年5月30日⑥


2014年5月30日⑦



pupusannたん、水着がとっても似合っていまつよ

これでファンキー加藤たんの心を射止めること間違いなちでつね



2014年5月30日⑧


2014年5月30日⑨



にゃはは、やっぱりあたちはおうちにいた方がいいかもちれまちぇんね

兄たんと一緒におうちのベランダで水遊びをちて涼みまちょ


ではまた。バイバイ



2014-05-29(Thu)

2歳の誕生日プレゼント



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はお誕生日おめでとうのコメントをありがとうございまちた

あたちももう2歳ににゃりまちたから、

素敵なレディとちて毎日をすごちていきたいと思いまつ



2014年5月29日①


2014年5月29日②


2014年5月29日③


2014年5月29日④



2

前のとどう違うでつか



2014年5月29日⑤


2014年5月29日⑥


2014年5月29日⑦


2014年5月29日⑧



にゃ~んて、通販番組みたいににゃってちまいまちた

でもでも、とっても気ににゃってきまちたよ



2014年5月29日⑨


2014年5月29日⑩


2014年5月29日⑪


2014年5月29日⑫


2014年5月29日⑬


2014年5月29日⑭



にゃんだか初級から難ちくにゃいでつか

今までのくるくる回る回るで、

初めから鍛え直ちた方がいいのかちら・・・


それにちても、やっぱりあたちは

素敵にゃレディにはまだまだ程遠いでつね

当面は、元気にゃおてんば娘でやっていきまつよ


ではまた。バイバイ



2014-05-28(Wed)

HAPPY BIRTHDAY♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はミサたんにあたたかい応援の念やエールを送って下ちゃって、

たくちゃん励まちて下ちゃって、本当にありがとうございまちた

父たん母たんと一緒に、1つ1つ大切に読まちぇて頂きまちた。

応援ちて頂いたミサたんだけでにゃく、

あたちたち家族全員が本当に嬉ちくて、心が温かくにゃりまちた


あたちのブログには、ミサたんをセンターから引き出ちて

大切に預かって下ちゃった最初のお母たんも遊びに来て下ちゃるんでつ。

皆ちゃまがミサたんを見守って下ちゃることが伝わって、

きっとすごく安心ちておられると思いまつ


皆ちゃま、本当に、本当にありがとうございまちた




2014年5月28日①


2014年5月28日②



にゃはは、にゃんだか間の悪い感じでつけど、

お誕生日なものはしょうがにゃいでつよね


あたち、5月27日で2歳ににゃりまちた

お誕生日でつから、エプロンをつけてケーキでお祝いでつよ



2014年5月28日③


2014年5月28日④


2014年5月28日⑤


2014年5月28日⑥


2014年5月28日⑦


2014年5月28日⑧


2014年5月28日⑨


2014年5月28日⑩


2014年5月28日⑪


2014年5月28日⑫


2014年5月28日⑬


2014年5月28日⑭


2014年5月28日⑮


2014年5月28日⑯



そういうわけで、人生初のスープご飯をもらいまちた

最後は兄たんに横取りされちゃいまちたけど、

とってもおいちかったでつよ


それに、母たんがまだプレゼントを用意ちてくれていたんでつ

長くにゃりまちたので、明日に続きまつね。


ではまた。バイバイ



2014-05-27(Tue)

ミサたんの術前検診



皆ちゃま、おはようございまつ


昨日ミサたんは、避妊手術前の検診を受けに病院へ行きまちた

ミサたんは心臓の雑音が少ちありまつので、

手術ができる体調かどうかをチェックする必要があったんでつ。

昨日はレントゲンとエコーをとりまちた。



2014年5月27日①


2014年5月27日②



心臓には3つの弁があって、ミサたんは、

そのうちの真ん中にある大動脈の弁の動きが

少ちよくにゃいみたいにゃんでつ。

この動きが悪いと、突然失神ちたりすることがあるみたいでつ



2014年5月27日③


2014年5月27日④



母たん 「弁が正しく働いていれば、心臓から送り出す血液と

     入ってくる血液とが赤と青でくっきり分かれるはずなのに、

     ミサちゃんは弁の働きがよくなくて血液が少し逆流しているから、

     赤と青が混ざっているんだって。」



そんにゃ・・・

ミサたんはどうにゃるでつか


母たん 「大丈夫。

      先生が、『めっちゃめちゃ軽いよ』っておっしゃったから。」


そうにゃんでつか

それにゃら少ち安心できまちたよ。


ミサたんの病気は今のところ軽くて、

お薬を始める必要はにゃいとのことでちた

ただ、半年に1回の検査を継続ちて受けることににゃりまつ。

普段の生活は今まで通りでいいでつけど、運動をどの程度するかは

ミサたんがストレツをためにゃい程度にバランツを取って

やっていく必要があるそうでつ。


この病気に関連のある、大動脈の狭窄があるかについては、

今回の検査では正確には判断できまちぇんでちた。

今後、弁の動きが悪くにゃることがあれば、

心臓の専門のお医者たんで診てもらうことになるかもちれまちぇん。

その他、心臓の筋肉の厚さや、

他の弁の動きなどには問題はありまちぇんでちた。

避妊手術も6月5日にすることににゃりまちた



2014年5月27日⑤


2014年5月27日⑥


2014年5月27日⑦


2014年5月27日⑧


2014年5月27日⑨


2014年5月27日⑩



ミサたんの心臓の雑音のことがわかってからずっと、

そのことが気がかりで気がかりでしょうがありまちぇんでちた。

ミサたんが病気を抱えていることがわかって、

本当にかわいちょうで、悲ちくて・・・


でもでも、病気のことがはっきりちまちたので

それはそれでよかったと思うんでつ。

病気がもっと悪くにゃらにゃいように気をつけることができるからでつ。


良い先生に巡り会え、病気の程度も軽かったことを前向きに受け止めて、

これからもミサたんとの毎日をすごちていきたいと思いまつ



ではまた。バイバイ



2014-05-26(Mon)

ご近所たんからの贈り物



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は母たんがお庭の植物のお世話をする日でちた

毎日あたたかいでつので、植物たちもどんどん成長ちているようでつ



真っ白いつぼみが少しずつ開きかけていたバラのピースたん。

2014年5月26日①



満開ににゃりまちた。

2014年5月26日②



ゴールデンエンブレムたんはすごくいい香りでつ。

2014年5月26日③



ロウバイたんには不思議な形の実がつきまちた。

実は食べられまちぇんし、木を弱らちぇるので摘みまつ。

でもいくつかは残ちて、自然に落ちて芽が出るのを待つことにちまちた

2014年5月26日④



かりんの木にも、実が4つつきまちた。

2014年5月26日⑤


2014年5月26日⑥



ガクアジチャイも綺麗でつ

2014年5月26日⑦



母たんがお庭のことをちていると、お向かいたんが出て来られまちた

お向かいたんは、この間ミカンの苗をくれたんでつ。

2014年5月26日⑧



お向かいたん 「あ、ブラックベリーの苗、いる

母たん 「いります、いります

2014年5月26日⑨



仲良くお話ちていたら、お隣たんも出て来られまちた

お隣たん 「ビワの実が色づいてきたわよ~

母たん 「本当ですか(ごく)」

お隣たん 「今年もたくさんなったわよぅ」

母たん 「楽しみですね~

      あ、この植物は何ですか  すごく伸びていてやる気満々ですね

お隣たん 「時計草よ~。お花が朝咲いて、夜にはしぼむの。

       超やる気満々でしょ

2014年5月26日⑩



お隣たん 「あ、いいものあげる~

母たん 「こ、これは・・・

2014年5月26日⑪



お隣たんのおうちには立派なミカンの木があって、

毎年たくちゃんのチョウチョたんが来るんでつ

去年はおかず君のいとこたんたちが幼虫をもらって、

立派なクロアゲハに育てまちた

幼虫は蜂たんに寄生されていることが多いでつので

無事に育つかは育ててみにゃいとわかりまちぇんけど、

母たんもおかず君に見せるために育てることにちたみたいでつ。



2014年5月26日⑫



春は植物が芽生えてたくちゃんのお花が咲きまちた。

夏に向かって、植物が実をつけたり虫たんが育ったり、

春とはまた違ったお庭の様子が見られそうでつよ


ではまた。バイバイ



2014-05-25(Sun)

だいずさんとさつきさん

だいずさんとさつきさんが
女子トークしているわー




2014年5月25日①





2014年5月25日②





2014年5月25日③





2014年5月25日④





2014年5月25日⑤





2014年5月25日⑥





2014年5月25日⑦





2014年5月25日⑧





さつきさん、ウルフが好きなのねー
知らなかったわー


それより、何で博多弁なのよー
テンちゃんのがうつっちゃったのかしらー
あら、テンちゃんは博多弁じゃないのねー
もうわけわかんないわー


今日は8コマになっちゃったわー
いつもより4コマも多いのに最後まで読んでくれた人、
アリガトゴザイマースッ



                



昨日に引き続き、コラボをちゃちぇて頂きまちた

あずきさんとだいずさん ~ねこ写真4コマ~

くまおとさつきがやってきた!


4コマ漫画って本当に難ちいでつね

8コマににゃってちまいまちた

毎日面白い4コマを作っておられるだいずパパンたんは本当にすごいでつ


どちらのブログたんも、兄猫と妹猫の組み合わちぇでつので、

そこが面白いにゃと思って記事を書きまちた。

兄チームには兄チームの、

妹チームには妹チームの世界があるようでつよ


ではまた。バイバイ

2014-05-24(Sat)

くまおとあずきがやってきた!




くまおくんとあずきさんが話しているよ。


2014年5月24日①



2014年5月24日②



2014年5月24日③



2014年5月24日④



2014年5月24日⑤



2014年5月24日⑥





トリコ 「・・・・・・・。」





2014年5月24日⑦



2014年5月24日⑧





くまおくん 「・・・・・・。」

あずきさん 「・・・・・・・。」





2014年5月24日⑨



そ、そーねぇ・・・やっぱり見た目よりココロが大事よねぇー!
くまおくんとあずきさんは、
見た目もココロも素敵な妹をもって幸せだわよぅー♪

これからも兄弟仲良くねー!



                  



今日は大人気ブログたんとコラボをちゃちぇて頂きまちた

くまおとさつきがやってきた!

あずきさんとだいずさん ~ねこ写真4コマ~


「くまおとさつきがやってきた!」は、お母様の一言が本当に面白いんでつ

クールで、でもすごく優ちくて・・・


どうぞ皆ちゃま、本家本元のブログたんでお確かめ下ちゃいまちぇ

明日もコラボでお届けちたいと思いまつ。


ではまた。バイバイ



2014-05-23(Fri)

兄たんが飛びまちた!



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたちと兄たんは夜中に大運動会を開くことが多いんでつ

昨日も走り回って遊んでおりまちた


そちたら・・・



2014年5月23日①


2014年5月23日②


2014年5月23日③


2014年5月23日④


2014年5月23日⑤


2014年5月23日⑥


2014年5月23日⑦


2014年5月23日⑧


2014年5月23日⑨


2014年5月23日⑩


2014年5月23日⑪



あ、あのまんまる兄たんが飛ぶにゃんて・・・

どこにそんにゃ力を隠ちてたんでちょ。

あたち、本当にびっくりちまちたよ


でもでも、このお写真、よく見たら…



2014年5月23日⑫



兄たん、飛んでにゃいじゃにゃいでつか・・・


くくく、こういうところが兄たんのかわいいところでつね

兄たん、怪我をちにゃいように気をつけて遊びまちょうね


ではまた。バイバイ



2014-05-22(Thu)

薔薇とテッセン



皆ちゃま、おはようございまつ。


毎日ぽかぽかとあたたかい日が続いておりまつね

あたちのおうちでも、去年植えた薔薇が咲きはじめまちた



2014年5月22日②


2014年5月22日③



母たんは、薔薇は難ちいと思って今まで育てたことがにゃかったんでつ。

でもでも、去年おかず君を出産ちたとき、産院のお庭に薔薇が咲き乱れていて、

おかず君が生まれた記念に薔薇を育てようと思って始めてみたらちいんでつ



2014年5月22日④


2014年5月22日⑤



テッセンは、おかず君の誕生日の5月9日の誕生花にゃんでつ

母たんもぜひぜひ咲いて欲ちいと思って育てていたんでつけど、

今年はつぼみをつけまちぇんでちた



2014年5月22日⑥



早く春ににゃらにゃいかな、と言っていたのはつい最近のことにゃのに、

もう初夏に向かっているんでつね。

季節がすぎるのは本当に早いでつ


あたちはこの夏、何をちようかにゃ


ではまた。バイバイ



                    



テッセンについては、不思議にゃことがありまちた。


おかず君がまだ母たんのお腹の中にいる時、

母たんは今のおうちのカーテンを選びにカーテン屋たんに行きまちた。

何千枚もある生地の中で、母たんが一目見て

「これがいい!」と思った生地がありまちた

母たんはその生地をリビングのカーテンにすることに決めまちた。

その後、おかず君が生まれまちた


しばらくちて母たんは、カーテンの生地の模様が

何のお花にゃのか気ににゃって、カーテン屋たんに聞いてみたんでつ。

そちたら、「その生地のお花はテッセンですよ~♪」って・・・

テッセンはおかず君の誕生花だったんでつ


母たんは、お腹の中のおかず君が「僕、5月9日に生まれて来るよ~」って

教えてくれたんだと信じていまつ

それからあたちたち家族は、テッセンが大好きににゃりまちた  



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR