2014-04-30(Wed)

ハウツのくぐり抜け



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日はおかず君とのいたずらが過ぎて、母たんに怒られたあたち

おかず君と一緒にこんにゃこともちていたんでつ



2014年4月30日①


2014年4月30日②


2014年4月30日③


2014年4月30日④


2014年4月30日⑤


2014年4月30日⑥


2014年4月30日⑦


2014年4月30日⑧


2014年4月30日⑨


2014年4月30日⑩


2014年4月30日⑪



こんにゃ風に1日を過ごちて、とっても楽ちかったでつよ

まだ母たんにはバレていまちぇんけど、他にも色々・・・にゃはは


ちゃてちゃて、母たんに怒られる前に寝室に逃げまちょ


ではまた。バイバイ




2014-04-29(Tue)

いたずらコンビ



皆様、こんにちは


今日はテンちゃんがお母さんに怒られてしゅんとしているので、

僕、トリコが記事を書きますにゃ

にゃんで怒られたのかというと・・・



2014年4月29日①



部屋には爪とぎの段ボールのくずがバラバラバラバラ・・・



2014年4月29日②


2014年4月29日③



散らばった段ボールのくずを見て、お母さん、とっっっても怒っていましたにゃ

今日はおかず君が保育園がにゃくて1日家にいるので、

テンちゃんはおかず君といたずらコンビを組んで、色々と遊び回っていましたから・・・

テンちゃんは罰として、1日ハウスを取り上げられました。



2014年4月29日④



でもでも、きっと明日にはテンちゃんとお母さんも仲直りしているはず

だから明日は、元気ににゃったテンちゃんが記事を書くと思いますにゃ


ではまた。バイバイ




2014-04-28(Mon)

初めまちて、ごんたたん♪



皆ちゃま、こんにちは


昨日は、父たんたちが土曜日に能古島に行ったときのお話をお届けちまちた。

実は、父たんたち、能古島で不思議な体験をちたらちいんでつ



2014年4月28日①


2014年4月28日②


2014年4月28日③



どうも何かがいるようにゃ気がしにゃがらも、

お昼ご飯にのこうどんのお店に入った父たん一行



2014年4月28日④


2014年4月28日⑤








父たん 「・・・えっ


母たん 「あ、あ、あなたは・・・・








2014年4月28日⑥



そうにゃんでつ、にゃんこのごんた♪でおなじみの

マチュマロボディのごんたたんが、お空からマイUFOに乗って

能古島に遊びに来ていたんでつ

スーパースターのごんたたんは、

平和な能古島がスターの登場でパニックにならにゃいように

お忍びで行動ちていたみたいにゃんでつけど、

おいちちょうなのこうどんにつられて

ついつい姿を現ちてちまったみたいにゃんでつ



父たん 「ごんたくん、何で能古島に来たの

ごんたたん 「菜の花が綺麗って聞いて、見にきたんだよ~

母たん 「ごめんね、ごんたくん、菜の花の時期はもう過ぎてしまったとよ



2014年4月28日⑦


2014年4月28日⑧


2014年4月28日⑨



ごんたたん 「結構満足できたよ

母たん 「そっかぁ、それならよかった

父たん 「ごんたくん、この後はどうするの

ごんたたん 「色んにゃところを旅して回りたいからね、

       船に乗って東へ向かうよ



2014年4月28日⑩


2014年4月28日⑪




こうちて、ごんたたんは風のように去って行ったそうでつ。



ごんたたん、今度は秋に来て下ちゃいね。

そちたらあたちもフェリーに乗って能古島に行きまつから、

満開のコスモス畑で会いまちょう



2014年4月28日⑫



あたち、秋ににゃるのがとっても楽ちみになりまちたよ

ごんたたん、福岡に遊びに来てくれて、本当にありがとうでちた


ではまた。バイバイ


2014-04-27(Sun)

お花が咲く島、能古島



皆ちゃま、おはようございまつ


昨日は父たんたちは能古島(のこのしま)に遊びに行ったみたいでつ

能古島は福岡市西区にある小ちゃな島で、

市内からフェリーで10分ほどで行ける福岡市民の癒ちの島なんでつ。


いつもきれいなお花が咲き乱れ、

山の方にはみんにゃで楽しめるのこのこボール

(ゲートボールとゴルフを足ちたような遊び)のコーツや

アツレチックなど、たくちゃんの遊び場がありまつ

海の方では海水浴やバーベキューができ、潮干狩りも楽ちめるんでつよ



今はツツジが見頃でつ。

2014年4月27日①



チューリップにネモフィラにツツジの競演でつよ

2014年4月27日②



綺麗なデージーの前で、はいポーズ

2014年4月27日③



ポピーたん、こんにちは

2014年4月27日④



藤の花も綺麗でつね

2014年4月27日⑤



海が見えまちた

2014年4月27日⑥



ここは、春には桜と菜の花がいっぺんに見られまつし、

夏にはひまわり、秋にはコツモツも咲くんでつ。

2014年4月27日⑥-1


2014年4月27日⑥-2



大きにゃ大きにゃ鯉たんもいまちたよ

2014年4月27日⑦



あれ、鯉のお父たんがまちぇんね・・・

あっ

2014年4月27日⑧



お父たんは別の場所に単身赴任中でちた



お昼からはお友達家族も合流ちて、

海の方におりて潮干狩りを楽ちんだ父たん一行。

2014年4月27日⑨


2014年4月27日⑩


2014年4月27日⑪





とっても楽ちい1日だったみたいでつ

夏には海でバーベキューをする約束をちた父たんたち。


2014年4月27日⑫


2014年4月27日⑬



父たん母たんが水着を着られるボディになるかは

あたちの前足にかかっていまつからね、

ビチバチ指導ちていきまつよ


ではまた。バイバイ




2014-04-26(Sat)

甘えんぼ兄たん



皆ちゃま、おはようございまつ


うちの兄たん、母たんのことが大好きでつ

いつも一緒にいたいと思っているみたいで、昨日にゃんて・・・



2014年4月26日①


2014年4月26日②



母たんに断わられたら、今度は左に移動ちて・・・



2014年4月26日③


2014年4月26日④


2014年4月26日⑤













2014年4月26日⑥


2014年4月26日⑦



こんにゃ甘えんぼの兄たん、来週は健康診断でつ

3ヶ月前の健康診断で注意された点を中心に診てもらいまつ。

ちぇっかくお腹の毛が生え揃ったところにゃのにかわいちょうでつけど、

兄たん、頑張ってきて下ちゃいね


ではまた。バイバイ




2014-04-25(Fri)

兄の言い分、妹の言い分



皆ちゃま、おはようございまつ  


鯉のぼり見学でくたびれたあたちと兄たんは、

ソファでまったりお昼寝でつ



2014年4月25日①


2014年4月25日②


2014年4月25日③


2014年4月25日④


2014年4月25日⑤


2014年4月25日⑥


2014年4月25日⑦

















2014年4月25日⑧


2014年4月25日⑨


2014年4月25日⑩


2014年4月25日⑪


2014年4月25日⑫



にゃはは、結局いつも謝るのは兄たんだけでつね

でもでも、本当はこんにゃに仲がいいんでつ



2014年4月25日⑬


2014年4月25日⑭



こうちて、あたちたちの1日はのんびりとすぎていくのでちた


今日が終わればゴールデンウィークの始まりでつね。

皆ちゃま、今日1日、お仕事やおうちのこと、頑張って下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2014-04-24(Thu)

お空を泳ぐ鯉のぼり



皆ちゃま、おはようございまつ


2日に渡ってお伝えちてまいりまちた鯉のぼりのお話、

今日はついに完成編でつ



2014年4月24日①


2014年4月24日②


2014年4月24日③


2014年4月24日④


2014年4月24日⑤


2014年4月24日⑥


2014年4月24日⑦


2014年4月24日⑧


2014年4月24日⑨


2014年4月24日⑩


2014年4月24日⑪


2014年4月24日⑫


2014年4月24日⑬


2014年4月24日⑭



そんにゃこんにゃで、無事に鯉のぼりがお空を泳ぐことができまちたよ


はぁ・・・

晴れ渡ったお空を見ていたら、眠たくにゃってきちゃいまちた・・・



2014年4月24日⑮



これからあたちは兄たんとお昼寝でつ。

鯉たんみたいに、あたちもお空を泳ぐ夢が見られるといいにゃ


ではまた。バイバイ





2014-04-23(Wed)

お魚たんは鯉でちた♪



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は、キャロたんとおかず君が

お魚たんの箱を開けるまでをお伝えちまちた

今日はあたちの出番でつよ



2014年4月23日①


2014年4月23日②


2014年4月23日③


2014年4月23日④


2014年4月23日⑤


2014年4月23日⑥


2014年4月23日⑦


2014年4月23日⑧


2014年4月23日⑨


2014年4月23日⑩


2014年4月23日⑪


2014年4月23日⑫



はふぅ・・・鯉たん、いったいどこを泳いでるんでちょ。

あたち、見たことがにゃいから本当に楽ちみでつよ


でもでも、長くなりまちたので、今日はここまでにいたちまつね

泳ぐ鯉たんはまた明日

(長くなりまちてごめんにゃちゃい


ではまた。バイバイ




2014-04-22(Tue)

お魚さんがやって来た♪(代筆)



皆様、おはようございます

今日は私、キャロルがお伝えするワン


おかず君に、横浜のばあばたんから贈り物が届いたの



2014年4月22日①


2014年4月22日②


2014年4月22日③


2014年4月22日④


2014年4月22日⑤


2014年4月22日⑥


2014年4月22日⑦


2014年4月22日⑧


2014年4月22日⑨


2014年4月22日⑩


2014年4月22日⑪



というわけで、明日は屋上から兄たんとテン姉たんがお送りするよ

どんなお魚さんなのか、私もまだ見ていないから楽しみだな~


ではまた。バイバイ




2014-04-21(Mon)

ミサたん子育て奮闘中



皆ちゃま、おはようございまつ


この前の記事にも書きまちたとおり、ミサたんは今想像妊娠をちていまつ。

ミサたんはゴリラのおもちゃを赤ちゃんだと思って大事にちているんでつ



2014年4月21日①


2014年4月21日②


2014年4月21日③







・・・




どすん




ばたん










2014年4月21日④


2014年4月21日⑤


2014年4月21日⑥


2014年4月21日⑦


2014年4月21日⑧

 
2014年4月21日⑨


2014年4月21日⑩






















2014年4月21日⑪


2014年4月21日⑫



いつの間にか赤ちゃんがぽつんとちていることも多いでつけど、

ミサたん、頑張って子育てをちているようでつよ


5月に避妊手術をちたらもうこの光景も見られなくにゃりまつね。

ミサたん、最後の子育て、頑張って下ちゃいな


ではまた。バイバイ




プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR