2014-02-28(Fri)

昨日の夜のこと


皆ちゃま、こんばんは

本日2回目の更新でつ。


昨日はキャロたんが初めての美容をちてきまちた


リビングでミサたんをなでなでちながら

キャロたんの保育園のお迎え時間を待っていた母たん。

ふとつぶやいたんでつ…。



2014年2月28日⑯


2014年2月28日⑰


2014年2月28日⑱

































2014年2月28日⑲



母たん、ミサたんをどうするつもりでつか

ぐむむ… 気にはにゃるけど、あたちもう眠いでつ…


続きはまた明日、お知らちぇいたちまつね


ではまた。バイバイ



2014-02-28(Fri)

キャロたんの初美容



皆ちゃま、おはようございまつ


昨日お伝えちまちたとおり、昨日はキャロたんの初美容の日でちた


何回も前から保育園の中でトリマーたんと会って、

緊張ちないように慣らちをちてきたキャロたん。

お店の人にも「うちのトリマーはすごく腕がいいので、

楽しみにしていて下さいね」と言われ、

あたちたちは大きな期待を胸に、キャロたんを送り出ちまちた


そちて昨日の夕方…


2014年2月27日①



おかえりなちゃい、キャロたん

お顔、見ちぇて下ちゃいな








2014年2月27日②


2014年2月27日③


2014年2月27日④


2014年2月27日⑤


2014年2月27日⑥


2014年2月27日⑦


2014年2月27日⑧


2014年2月27日⑨


2014年2月27日⑩


2014年2月27日⑪


2014年2月27日⑫


2014年2月27日⑬



これがキャロたんの初美容の成果でちた

とってもとっても素敵でつよ、キャロたん





・・・ところで母たんは、どんな風にオーダーをちたんでつか

母たん 「初めてだから、お任せよ。でもこれだけは言っておいたよ。」


2014年2月27日⑭


その結果は…





2014年2月27日⑮





・・・皆ちゃまはどう思われまちたか


ではまた。バイバイ




2014-02-27(Thu)

キャロたんとおかず君



皆ちゃま、おはようございます


あたちのおうちでは、色んにゃ仲良ちの組み合わちぇがありまつ。

あたちと兄たん、ミサたんとキャロたん、

おかず君と母たん、父たんとお魚たんにゃどにゃど…


その中でも1番の仲良ちじゃないかとあたちが思っているのは、

キャロたんとおかず君にゃんでつ


2014年2月27日①


2014年2月27日②


2014年2月27日③


2014年2月27日④


2014年2月27日⑤


2014年2月27日⑥


2014年2月27日⑦


2014年2月27日⑧


2014年2月27日⑨


2014年2月27日⑩


2014年2月27日⑪


2014年2月27日⑫


2014年2月27日⑬


2014年2月27日⑭


2014年2月27日⑮




…はふぅ、今朝も大変でちた

でもでも、キャロたんはおかず君の

いい遊び相手ににゃってくれているみたいでつ  



2014年2月27日⑯



そんにゃキャロたん、今日は初めての美容でつ

今朝保育園に預けた時には、

「今日は目のまわりとお口まわり、お尻と足先を綺麗にカットして、

体は全体的に揃えましょう」と言われたそうでつよ。

お顔まわりをカットちたらだいぶ印象が変わりまつから、

あたち、とっても楽ちみでつ


キャロたん、頑張って下ちゃいね


ではまた。バイバイ




2014-02-26(Wed)

嬉ち恥ずかち、女優デビュー!!



皆ちゃま、こんばんは

本日2回目の更新でつ。


実はあたち・・・

昨日、女優たんとちてお芝居にデビューちたんでつ

その記事がこちら

小芝居.・その5


この間ご紹介ちゃちぇて頂いたブログ、

くまおとさつきがやってきた! くまおクンとさつきチャン、兄妹猫の成長記録。

のnekonekonyankoお母たまからオファーを頂いて、出演がかないまちた


あたちのことをとっても素敵に取り上げて下ちゃって、

あたちのブログのこともすごくよく理解ちて下ちゃっていて、

あたち、本当に嬉ちかったでつ


こんにゃに楽ちくてちあわちぇな経験ができるにゃんて、

あたち、ブログを始めて本当に本当によかったでつ


これからも毎日頑張って記事を書きまつから、

どうぞ皆ちゃま、末永くお引き立てのほど、よろちくお願いいたちまつ



2014年2月26日⑱



ではまた。バイバイ




2014-02-26(Wed)

かくれんぼ?鬼ごっこ?



皆ちゃま、おはようございまつ。


季節がどんどん春めいてきまちたね

暖かくにゃるにつれて、

おうちにお客たまがいらっちゃることが多くにゃってきまちた

お客たまがおられる間は、あたちと兄たんは

おうちを駆け回って遊ぶことができまちぇん。


そんにゃ時は、夜ににゃってからいっぱい遊びまつよ


2014年2月26日①



まずはあたちが鬼でつよ

い~ち、にぃ、ちゃん、ちぃ…


兄たん 「もういいよ



2014年2月26日②


2014年2月26日③


2014年2月26日④


2014年2月26日⑤


2014年2月26日⑥


2014年2月26日⑦


2014年2月26日⑧


2014年2月26日⑨


2014年2月26日⑩


2014年2月26日⑪


2014年2月26日⑫


2014年2月26日⑬


2014年2月26日⑭


2014年2月26日⑮


2014年2月26日⑯



…こういうの、かくれんぼっていいまちたっけ

でもでも、楽ちいからよかったでつよ


皆ちゃまのおうちでも、ニャンコたんたち、

追いかけっこやかくれんぼちていまつか

あたちたち、とっても楽ちく遊んでいまつから、

ちょっとうるちゃくてもどうぞ大目に見て下ちゃいまちぇ



2014年2月26日⑰



さ~て、今日はにゃにをちて遊ぼうかにゃ


ではまた。バイバイ




2014-02-25(Tue)

コルクで大はしゃぎ



皆ちゃま、おはようございまつ。


最近、父たんがおもちろいおもちゃを買ってくれにゃいので、

あたちはちょっと退屈ちていまちた


そちたら昨日、見つけたんでつ。

新ちいおもちゃを


それは、落っこちていたワインのコルクでつ



2014年2月25日


ほんとはもっと素敵なおもちゃがいいでつけど、

背に腹は代えられまちぇん

これで遊ぶことにちまちょ


2014年2月25日①


2014年2月25日②


2014年2月25日③


2014年2月25日④


2014年2月25日⑤


2014年2月25日⑥


2014年2月25日⑦


2014年2月25日⑧


2014年2月25日⑨


2014年2月25日⑩


2014年2月25日⑪


2014年2月25日⑫


2014年2月25日⑬


2014年2月25日⑭




…ふぅ。






2014年2月25日⑮



あぁ、おもちろかった

満足満足でつよ


ミサキャロたんが食べたらいけにゃいから

コルクはすぐに回収されちゃいまちたけど、

こういうにゃんてことのにゃいおもちゃ、大好きでつ


2014年2月25日⑯



でもでも父たん、新ちいおもちゃ、買ってくれてもいいでつよ。

あたち、楽ちみにちて待ってまつ


ではまた。バイバイ




2014-02-24(Mon)

福岡市動植物園 ~植物園へ~


皆ちゃま、こんにちは


昨日はぽかぽか陽気だったので、父たん母たんはまた

おかず君を連れて福岡市動植物園に行きまちた

昨日は植物園をメインに回った父たん一行。


このお花、にゃんでつか

2014年2月24日①


母たん 「フトモモの花だって

ぐむむ… にゃんだか気ににゃる名前でつね…


2014年2月24日②


太ももじゃにゃいんでつね。  にゃんとにゃく、ほっ

これは、おかず君のベビーカーより大きなサボテンじゃないでつか


2014年2月24日③


こっちは熱帯魚でつね

うちのラスボラたんと比べたら、オバケみたいな大きさでつね


2014年2月24日④


むむっ、こんにゃお花、見たことありまちぇんよ


2014年2月24日⑤


母たん 「オオミノトケイソウだってさ~」

オオミノトケイソウ… 大蓑と軽装でつか 

大蓑なら重装備にゃんじゃ…


2014年2月24日⑥


にゃ~んだ、大実の時計草でつね


あっ、綺麗にゃお花

母たん 「これはブーゲンビリアだよ


2014年2月24日⑦


2014年2月24日⑧


わぁ、このお花もかわいいでつね

母たん 「アセビね。日陰に咲いていたから、うちの裏庭でもいけるかも


2014年2月24日⑨


こっちの木には、実みたいにゃのがたくちゃんついてまつよ

モクレンっていうでつか


2014年2月24日⑩


2014年2月24日⑪




・・・すごいでつねぇ、母たん

うちにはにゃいお花が、たくちゃんありまちたね

母たん 「そうだね。テンちゃんはお花が好きなのね


2014年2月24日⑫



これからあたたかくにゃってくれば、たくちゃんお花、咲きまつね

かわいいドレツを着てお花見に連れていってもらうのが、今から楽ちみでつ


ではまた。バイバイ




2014-02-23(Sun)

ミサキャロたんのおちゃれ


皆ちゃま、こんにちは。


今日はとても暖かいでつね

土日はキャロたんが保育園にゃので、

ミサたんは午後もゆっくりお散歩に行くことににゃっていまつ


昨日は近所の公園に梅を見に行ったみたいでつよ


2014年2月23日①


2014年2月23日②


あ、ミサたん、かわいいワンピーツ着てまつね


2014年2月23日③


そういえばミサキャロたん、ネックレツもちてるでつか


2014年2月23日④


2014年2月23日⑤


ミサキャロたんはいっつもお揃いで仲良ちでつね~


2014年2月23日⑥


2014年2月23日⑦


2014年2月23日⑧


2014年2月23日⑨


2014年2月23日⑩


2014年2月23日⑪


2014年2月23日⑫



こんな感じでミサキャロたん、いつも仲良く遊んでまつ


そちて、いよいよ

木曜日にキャロたんが初めての美容をちてきまつ

どんにゃ風ににゃるのか、今からドキドキワクワクでつよ


キャロたんはまだ毛も少にゃいち、ミックスちゃんでつから、

どんにゃスタイルが似合うか母たんが心配ちていたんでつ

そちたら、お店の人が「うちのトリマーはすごく腕がいいので

期待していて下さいね」って言ったそうでつ。




…ハードル上げまちたね…

そんにゃこと言われたら、あたち、ものすごく期待ちちゃいまつよ。


2014年2月23日⑬



金曜日に皆ちゃまにお伝えするのがとっても楽ちみでつ


ではまた。バイバイ



2014-02-22(Sat)

リンクのお知らせ


皆ちゃま、こんばんは

本日2回目の更新でつ。


皆ちゃま、土曜の夜をいかがお過ごしでちょうか

今日はやることがにゃいにゃ… 

にゃにかおもちろいことはにゃいかな…

そう思っておられる方にお勧めのブログが、こちら


くまおとさつきがやってきた!
 くまおクンとさつきチャン、兄妹猫の成長記録。



こちらのブログには、猫のくまおくんとさつきたんが登場ちまつ。

くまおくんは、黒いマツクがかっこいい黒白のお兄たん

さつきたんは、ちょっと物憂げな目をしたキジ柄の妹たんでつ

(別名・大竹さつき、ちゃんこさつき。)


この2ニャンに加えて、先代猫のキング・ドンたんも登場ちまつよ

ドンたん、とってもコワモテで、あたちのタイプのお顔なんでつ

(また登場ちないかな


こちらのブログでは、お母たまのnekonekonyankoたまが

くまおくんとさつきたんの日常を

とってもおもちろい目線で切り取っていまつ。

それに、ちょっとちた表現がすごくおもちろくて…


あたちが好きにゃのは、

「ジェラシー。」(2014年2月8日)

最後の最後のお母たまのつぶやきがたまりまちぇん


それから、「芸を極める。」(2014年2月6日)

2度登場するくまおくん、とってもかわいいんでつよ


それから、それから…

「レッスン。」(2014年2月4日)

コン、コン、がにゃんともいえにゃいかわいさで、ハマりまつ



コン、コン  コン、コン





2014年2月22日⑫



あたちがこちらのブログを見るようににゃったのは最近にゃんでつ。

でもでも、こちらのブログは1月に始まったブログでつから、

過去の記事を読むのもすぐでちた

過去の記事にはおもちろいものがたくちゃんありまちた。


きっと皆ちゃまのブログにも、過去の分を全部読んだら、

とってもおもちろくてワンニャン愛に溢れた記事が

たくちゃんあるんでちょうね



ではまた。バイバイ



2014-02-22(Sat)

おかず君のひれ



皆ちゃま、おはようございまつ。


今朝は、いつもよりもあたたかい朝でちた

いよいよ季節が春めいてきまちたね


ちゃてちゃて、昨日の夜、ミサたんが床をくんくん嗅いでいまちた。


2014年2月22日①


そこはおかず君がつかまり立ちする場所でつね。


2014年2月22日②


あぁ… 

きっとおかず君のベビーマッサージオイルの匂いじゃないでつか


ミサキャロたんは、鼻がいいから、

マッサージ後のおかず君の足の裏や歩いたあとを

くんくんちてちまうんでつ


2014年2月22日③


2014年2月22日④


2014年2月22日⑤


2014年2月22日⑥









あむあむあむ・・・









2014年2月22日⑦




こんにゃおいちいオイルでお手入れちゃれたおかず君の足は…


2014年2月22日⑧


2014年2月22日⑨




こんな風に、あたちたちに囲まれながら

わいわいがやがやと暮らちてきたおかず君

4月からはおうちの裏にある保育園に行くことになりまちた  


今日は保育園の説明会に行っていまつ


2014年2月22日⑩



春からは、色んな新ちいことが始まりそうにゃ予感…

あたちもにゃにかにチャレンジちようかな


…そうそう、おかず君が保育園で使う写真には、

あたちもこっそり写っているんでつ


2014年2月22日⑪



おかず君、保育園でも写真のあたちが見守っていまつからね、

安心しちて元気いっぱい楽ちんできて下ちゃいね


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR