2017-08-14(Mon)

くっつきソファ



皆ちゃま、こんにちは。


昨日、母たんがソファで本を読んでいるところへ

おかず君と父たんがやって来て絵本を読み始めまちた

その後、ノワたんまでやって来て、ソファはぎゅう詰めににゃったんでつ



2017年8月14日①


2017年8月14日②


2017年8月14日③


2017年8月14日④



にゃはは、結局あたちもくっつきたがりでつね

みんにゃでゴロゴロできるソファ、最高でちた


ではまた。バイバイ



2017-08-10(Thu)

1人ににゃりたい時間



皆ちゃま、おはようございまつ。


最近、ノワたんがおかず君のことが好きすぎていつも甘えに行きまつので

おかず君はちょっと困っておりまつ

1人ににゃりたい時もあるみたいにゃんでつ



2017年8月10日①


2017年8月10日②


2017年8月10日③


2017年8月10日⑤



最近のノワたんは、おかず君がソファの背に登った時は

甘えたい気持ちをだいぶ我慢できるようににゃりまちた


一方、いつでも甘えられまくりにゃ人がもう1人・・・



2017年8月10日④



にゃはは、母たんが1日のことを全て終えてストレッチを始めると

ここぞとばかりにみんにゃが群がるんでつ

まぁ母たんはみんにゃのお世話係でつからしょうがにゃいでつね


ではまた。バイバイ


2017-08-08(Tue)

おかず君を順番待ち



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日の夜、ノワたんがおかず君のお膝でグルグル甘えておりまちた

でもでも、ノワたんはあんまり満足できていにゃかったようにゃんでつ

そのわけは・・・



2017年8月8日①


2017年8月8日②


2017年8月8日③


2017年8月8日④


2017年8月8日⑤



ノワたんだけでにゃくあたちたちもおかず君の順番待ちでちた

母たんがいったんテレビを止めてくれまちたので、

ちっかりお尻トントンちてもらったノワたんでちた


ではまた。バイバイ



2017-07-23(Sun)

おかず君の夏祭り



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、おかず君の保育園で夏祭りがありまちた

保育園の行事の時はおかず君だけでにゃく

お友だちみんにゃの成長も感じることができまつので、

父たん母たんは楽ちみに出かけて行きまちたよ~



2017年7月21日



去年は母たんが甚平を準備するのを忘れていたため

プンプン怒っていたおかず君、今年は着られて嬉ちちょうでちた

ご機嫌たんで、みんにゃで忍玉音頭を踊ります



2017年7月23日①


2017年7月23日②


2017年7月23日③


2017年7月23日④


2017年7月23日⑤



大好きにゃお友だちと、金魚すくいも楽ちみまちた



2017年7月23日⑥


2017年7月23日⑦


2017年7月23日⑧



おかず君たちは美味ちいものをたくちゃん食べて帰ってきたのに

なぜお土産がにゃいのか

ざわつくあたちたちと、満足そうにゃおかず君だったのでちた


ではまた。バイバイ



2017-07-18(Tue)

アジサイの贈り物プラス



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、おかず君が裏の公園のお掃除会に参加ちた時のことでつ

公園の管理人たんが公園に咲いているアジサイを切って下ちゃいまちたので、

おかず君はアジサイをたくちゃん持って帰って来てくれたんでつ



2017年7月18日①


2017年7月18日②


2017年7月18日③


2017年7月18日④


2017年7月18日⑤



にゃはは、初めて見るかたつむりがちょっと怖いあたちでちた

かたつむりたん無事に公園に帰れて嬉ちちょうでちたよ~


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、17歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、5歳、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、2歳、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(4歳)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR