2017-05-11(Thu)

見えにゃくにゃる魔法



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、母たんがあたちに段ボール箱をくれまちた

箱好きのあたちはすぐに入ったのでつけれど、これが魔法の箱だったんでつ



2017年5月11日①


2017年5月11日②


2017年5月11日③


2017年5月11日④


2017年5月11日⑤


2017年5月11日⑥



この箱に入っている限り、誰にも見えにゃくにゃるみたいでつね

おやつをもらうために出てきたあたちを見てびっくりちていたミサキャロたんでちたよ~


ではまた。バイバイ



2017-05-09(Tue)

臨戦態勢!!



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日に引き続き、ノワたんが袋を貸ちてくれにゃかったお話でつ

だいぶ待ったのに全然代わってくれる気配がにゃいので

あたちはどんどん腹が立ってきて・・・



2017年5月9日①


2017年5月9日②


2017年5月9日③


2017年5月9日④


2017年5月9日⑤



にゃはは、やっぱりこういう結末ににゃりまちたね

袋の中であたちの猫パンチをもらったノワたんは

ごめんごめんと言いにゃがら飛び出ちて来まちた

その後ゆっくり袋を堪能ちたあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2017-05-08(Mon)

袋の順番待ち



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、母たんがあたちたちに袋をくれまちた

袋が大好きにゃあたちは早速入ろうと思ったのでつけれど、

この人が先に入ってちまったんでつ



2017年5月8日①


2017年5月8日②


2017年5月8日③


2017年5月8日④


2017年5月8日⑤



ノワたんが全然代わってくれにゃくてずっとガサゴソ遊んでおりまつので

待ち遠ちくにゃってきちゃいまちた

ちゃてちゃて、この後あたちは袋を代わってもらえたのでちょうか

もう少ち続きまつ


ではまた。バイバイ



2017-05-06(Sat)

お帰りなちゃいのクイズ



皆ちゃま、おはようございまつ。


あたちたちは、家族が外から帰って来た時、

今日はどこに行っていたのかを当てるクイズをするのが大好きでつ

昨日はあたちが回答者だったのでつけれど、

これがにゃかにゃか難ちくて・・・



2017年5月6日①


2017年5月6日②


2017年5月6日③


2017年5月6日④


2017年5月6日⑤



ノワたん、すごいでつね

土やお花の香り、化学の香り、お外の足音を全部組み合わちぇて

完璧にゃ答えを導き出ちておりまちた

あたちも今日こそはクイズに正解ちようと意気込んでおりまつよ~


ではまた。バイバイ



2017-04-27(Thu)

関係性の推理



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日はお外にゃんこたんのお話でつ

先日、母たんが車を運転ちている時、

ご近所にある会社の寮にいつもいるにゃんこたんたちを見かけたらちいんでつ

そこに、もう1人にゃんこたんがやって来て・・・



2017年4月27日①


2017年4月27日②


2017年4月27日③


2017年4月27日④



きっと最後のにゃんこたんは最近やって来た新入りたんで、

先住たんたちと距離感をはかっているところにゃのではにゃいかと推理ちまちた

うまくみんにゃに馴染んで仲良く暮らちているところ、

早く見てみたいでつ


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR