2017-03-22(Wed)

眠たい人、遊びたい人



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日は雨が降ってにゃんだか薄暗い1日でちた

それにお部屋が暖かかったでつので、ミサたんはとっても眠たくにゃったみたいつ



2017年3月22日①


2017年3月22日②


2017年3月22日③


2017年3月22日④


2017年3月22日⑤



眠たいミサたんと遊びたいキャロたん、

結局ミサたんは眠れにゃくてキャロたんとしばらくお喋りちておりまちた

ミサたんは優ちいにゃ~と思った1日だったのでちた


ではまた。バイバイ



2017-03-09(Thu)

ミサノワ考察



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家の末っ子ノワたんは、時々ミサたんに甘えたいモードににゃりまつ

それがいつにゃのか、それに甘えたくにゃる相手がどうちてミサたんにゃのか、

2人は色々と考えてみたようでつよ



2017年3月9日①


2017年3月9日②


2017年3月9日③


2017年3月9日④


2017年3月9日⑤



ミサたんはいつも体温が高くてぽかぽかちておりまつから、

寒い日はみんにゃミサたんが恋ちくにゃるのかもちれまちぇんね

今日も寒いでつからあたちもミサたんのところに行ってお団子寝ちようかちら


ではまた。バイバイ



2017-02-10(Fri)

大事にカミカミ



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、ミサたんとキャロたんがリビングで何やらもめておりまちた

2人は何をもめていたのでちょうか



2017年2月10日①


2017年2月10日②


2017年2月10日③


2017年2月10日④


2017年2月10日⑤


2017年2月10日⑥



大事に噛んでここまで小ちゃくちた骨のおもちゃでつから、

ミサたんは仲良ちのキャロたんにも貸ちたくにゃかったんでつね

母たん、キャロたんにも骨のおもちゃを買ってあげて

2人が仲良くカミカミできるようにちてあげて下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2016-12-31(Sat)

大晦日の恒例行事



皆ちゃま、おはようございまつ。


我が家では毎年大晦日にミサキャロたんの美容がありまつ

今年はおうちチャンプーでちたよ



2016年12月31日①


2016年12月31日②


2016年12月31日③


2016年12月31日④


2016年12月31日⑤


2016年12月31日⑥



ミサキャロたんのチャンプーの香りとともに、我が家の1年の締めくくりとにゃりまちた


皆ちゃま、今年も1年お付き合いをありがとうございまちた

おかげ様で今年も健康に楽ちくすごすことができまちた


初めてブロ友たんとお会いする機会も持てまちたし、

たくちゃんの方と新ちく交流を始めちゃちぇて頂いて、

本当に充実ちた1年とにゃりまちた

来年もテンちゃん家をどうぞよろちくお願い申ち上げまつ

皆ちゃまも良いお年をお迎え下ちゃいね


ではまた。バイバイ



2016-11-25(Fri)

葉巻のミサたん



皆ちゃま、おはようございまつ。

にゃんとにゃく、昨日の続きでつ


おふざけの兄たんにビチッと指導を入れたあたち

その横で、何やらゴリゴリと力強い音が聞こえるんでつ



2016年11月25日①


2016年11月25日②


2016年11月25日③


2016年11月25日④


2016年11月25日⑤



にゃはは、我が家で1番の実力者はミサたんでつね

いつも優ちいミサたんがかっこよく葉巻のように

カミカミ棒を噛んでいるのを横目で見にゃがら

ミサたんとはケンカちにゃいことを心に誓ったあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR