2017-07-17(Mon)

にゃんだか短い日



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日、兄たんがキッチンカウンターにいた時のことでつ

ノワたんが兄たんにある指摘をちたんでつ



2017年7月17日①


2017年7月17日②


2017年7月17日③


2017年7月17日④


2017年7月17日⑤



にゃはは、あたちも兄たんも妙に短くにゃっておりまちたね

2人で一生懸命背伸びをちて元の等身に戻ちまちたよ~


ではまた。バイバイ



2017-07-11(Tue)

お誕生日余話(続き)



皆ちゃま、おはようございまつ。


今日も兄たんのお誕生日会の日のこぼれ話でつ

母たんがプレゼントのおもちゃを階段に置いておいたら、

いつの間にか階段の方からコロコロバリバリという音が・・・


2017年7月11日①


2017年7月11日②


2017年7月11日③


2017年7月11日④


2017年7月11日⑤


いつもはおもちゃ遊びをちにゃい階段という場所もあいまって、

ついつい夢中ににゃって遊んでちまいまちた

しばらくはリビングに置いてみんにゃで楽ちむことににゃりまちたので、

とっても嬉ちい気持ちににゃったあたちにゃのでちた


ではまた。バイバイ



2017-07-10(Mon)

お誕生日余話



皆ちゃま、おはようございまつ。


昨日まで兄たんのお誕生日の記事にお付き合い下ちゃりありがとうございまちた

今日は、お誕生日会の日のこぼれ話でつ

新ちいおもちゃを見たノワたんは一体どうちたのでちょうか



2017年7月10日①


2017年7月10日②


2017年7月10日③


2017年7月10日④



にゃはは、兄たんの言うとおりでつよね

ノワたんはにゃかにゃか遊び出そうとちぇずに、しばらくふむふむ言っておりまちたよ~



その後母たんはおもちゃを上のお部屋にいたあたちに見ちぇようと思って

いったん階段に置いておきまちた。

そちたら・・・


2017年7月10日⑤


ふむふむ言い出ちた人がもう1人・・・

もう少ち、続きまつ


ではまた。バイバイ



2017-07-09(Sun)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪ (続き)



皆ちゃま、おはようございまつ。


兄たんにお誕生日おめでとうの嬉ちいお声をありがとうございまつ

皆ちゃまに見守って頂いて大きにゃ幸ちぇに包まれる我が家でつ

ゆっくりににゃりまつけれど、こちらからもお礼に伺いまつね


                            


昨日に引き続き、兄たんの17歳のお誕生日のお話でつ

ササミを解禁ちゃれて大喜びの兄たんは、

お皿を綺麗にちたあとおもちゃ遊びも楽ちみまちたよ



2017年7月9日①


2017年7月9日②


2017年7月9日③


2017年7月9日④


2017年7月9日⑤


2017年7月9日⑥


2017年7月9日⑦


2017年7月9日⑧


2017年7月9日⑨


2017年7月9日⑩


2017年7月9日⑪



兄たん、夢中ににゃって遊んでくれてとっても楽ちちょうでちた

この調子で17歳も元気いっぱいすごちてほちいと思いまつ

七夕生まれの兄たんはお星様が我が家に運んできてくれた宝物にゃんだにゃ~と、

楽ちく遊ぶ兄たんを見守りにゃがら感じた1日だったのでちた


ではまた。バイバイ



2017-07-08(Sat)

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、我が家のとっても大切にゃイベントのお話でつ


昨日の7月7日は、兄たんの17歳のお誕生日だったんでつ

母たんはウキウキちにゃがら兄たんのお誕生日プレゼントを用意ちておりまちた



2017年7月8日①


2017年7月8日②



我が家では、ワンコニャンコは歯に歯石がつきにくいようにするために

普段はカリカリとふりかけちか食べにゃいようにちておりまつ。

でもでも、こういうイベントの時にはウェットご飯や美味ちいものが出てくるんでつ

それに兄たんはもうとっても長生きちておりまつので

美味ちいものをたくちゃん食べちちゃちぇてあげたいということで、

15歳でサンマ、16歳でお刺身を解禁ちゃれまちた

17歳の昨日は何を解禁ちゃれたのでちょうか



2017年7月8日③


2017年7月8日④


2017年7月8日⑤


2017年7月8日⑥



兄たんもノワたんも、ササミ(&マグロのお刺身)を

パクパク食べて大満足の様子でちた


一方、食に対ちて保守的にゃあたちはというと・・・



2017年7月8日⑦


2017年7月8日⑧



にゃはは、結局ひとくちも食べられず、いつものカリカリとふりかけだけにちてもらって

やっとご飯を食べることができたのでちた


ちゃてちゃて、もう1つのプレゼント、新ちいおもちゃは

兄たんのお気に召ちたのでちょうか

もう少ち、続きまつ


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR