2017-07-06(Thu)

静岡から、新緑の贈り物 (キャッと!サブレ編)



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、「 モゥルとゴロゴロ 」のモゥルママたんが贈って下ちゃった

素敵にゃ贈り物のお話でつ


美味ちいレモン抹茶で爽やかにゃ気持ちににゃったおかず君、

お次はかわいいイラツトの箱に入ったお菓子を楽ちみまちたよ



2017年7月6日①


2017年7月6日②


2017年7月6日③


2017年7月6日④


2017年7月6日⑤



にゃんとにゃんと、箱に入っていたのはにゃんこのお鼻のところを型どった

お茶の味のサブレだったのでちた

このお茶の味がとても深くて、大人も楽ちめるちっかりとちたほろ苦ちゃもあって

ちかもずっしり重くて食べごたえがあるんでつ

見た目だけでにゃくてお味も最高の、

家族みんにゃが大喜びににゃるお菓子でちた


モゥルママたん、いつもいつもみんにゃが楽ちめる美味ちい贈り物を

本当にありがとうございまつ

「静岡に親戚がいなくてかつ静岡グルメに詳しい福岡人選手権」をちたら

きっと相当上位に来るのではにゃいかと、父たん母たんはウキウキちておりまつ

今日も美味ちい静岡の新緑の贈り物をたくちゃん楽ちまちぇていただきまつね


ではまた。バイバイ



2017-07-05(Wed)

静岡から、新緑の贈り物



皆ちゃま、おはようございまつ。


先週、我が家に嬉ちいピンポンが鳴りひびきまちた

 モゥルとゴロゴロ 」のモゥルママたんから、素敵にゃ贈り物が届いたんでつ



2017年7月4日①


2017年7月4日②


2017年7月4日③



にゃはは、みんにゃとってもかわいこたんでつよね

母たんは、ノーカリカリノーライフシールにとってもはまっておりまちた



お外で自転車遊びをちていたおかず君と父たんが帰ってきまちたので、

モゥルママたんが贈って下ちゃった静岡抹茶レモンティで乾杯でつ



2017年7月4日④


2017年7月4日⑤


2017年7月4日⑥



ほろ苦い抹茶に爽やかにゃレモン、とっても合うんでつね

冷たくてちゃっぱりちて、家族みんにゃ「美味しい~」とにゃりまちたよ~


美味ちい新緑の贈り物、また明日に続きまつ


ではまた。バイバイ



2017-02-15(Wed)

八百屋たんのにゃんこたん



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、母たんとおかず君が八百屋たんに行っていた時のことでつ。

とってもかわいくて人なつっこいにゃんこたんと出会ったそうにゃんでつ



2017年2月15日①


2017年2月15日②


2017年2月15日③


2017年2月15日④


2017年2月15日⑤


2017年2月15日⑥



にゃはは、ちょっとジェラチーを感じてちまったあたちにゃのでちた

かわいい八百屋たんの三毛たん、また会えるといいにゃ


ではまた。バイバイ



2016-09-08(Thu)

これが、梨・・・!!



皆ちゃま、おはようございまつ。


先日、我が家にたくちゃんのまあるい美味ちい果物が届きまちた

贈って下ちゃったのは「 くまおとさつきがやってきた! 」のくまさつお母たまでつ

くまおとさつきがやってきた! 」は、

にゃんこのくまおくんとさつきたんが繰り広げる楽ちい毎日の様子や

お母たまの面白ワールドにひたることのできるとっても楽ちいブログにゃんでつよ



2016年9月8日①


2016年9月8日②


2016年9月8日③


2016年9月8日④


2016年9月8日⑤


2016年9月8日⑥



1人で1個食べる勢いだったおかず君、その日から毎日

「今日、梨食べる」と聞いてくるんでつ

1番好きにゃ果物が梨だと言い切る父たんも、

毎日こんにゃ甘い梨が食べられてすごく嬉ちちょうでつ


くまさつお母たまは梨のことにとってもお詳ちくて、

あまり梨の採れにゃい福岡のあたちたちに美味ちい梨をと贈って下ちゃいまちた

こんにゃ美味ちい梨を食べたことのにゃいあたちたちは大興奮でちたよ

お母たま、いつも我が家に美味ちいものをと考えて下ちゃって

本当にありがとうございまつ

お母たまの大きな愛情に包まれて幸ちぇいっぱいににゃるあたちたちでちた


ではまた。バイバイ



2016-08-31(Wed)

うまうま堪能♪



皆ちゃま、おはようございまつ。

昨日に引き続き、「 晴れ、ときどきワンコ達。 」の

じゃにママたんからの贈り物のお話でつ


みんにゃで袋やヒモで遊んだりちている中、

おかず君はなぜかお風呂上がりの裸んぼで袋をかぶっておりまちた



2016年8月31日①


2016年8月31日②


2016年8月31日③



贈り物の入っていた袋やヒモで遊んだあたちたち、

その後は美味ちいうまうまを堪能ちたんでつ



2016年8月31日④


2016年8月31日⑤


2016年8月31日⑥



普段はあんまりご飯をたくちゃん食べにゃいあたちやキャロたんも、

美味ちいオヤツに舌鼓を打ちまちた


じゃにママたん、いつも我が家に明るいメッチェージを下ちゃって

こんにゃ素敵にゃ贈り物まで本当にありがとうございまちた

今日は新ちいおもちゃ遊びで大ハッツルちたいと思いまつ


ではまた。バイバイ



プロフィール

❤テンちゃん❤

Author:❤テンちゃん❤
テンちゃん(猫)の目に映る日々のあれこれ。
猫2匹、犬2匹、魚多数、ひと3人。

【家族紹介】
①トリコ(キジ白猫、16歳、♂)
あだ名:兄たん、トッちゃい
京都市上京区生まれ
穏やか、子育て上手、食いしん坊

②テン(キジ猫、4歳半、♀)
あだ名:テンちゃん、かぼちゃん
福岡県田川市生まれ
運動大好き、でつまつ調、小顔

③ミサ(グレーのMix犬、5歳、♀)
あだ名:ミサたん、ミサミサ
福岡県生まれ
優しい、上品、食べるのが好き

④キャロル(白のMix犬、3歳半、♀)
あだ名:キャロたん
福岡県生まれ
明るいお調子者、怖がり

⑤ノワロー(黒猫、1歳半、♂)
あだ名:ノワたん、ノワっち
福岡県生まれ
天然、甘えんぼ、元気いっぱい

⑥おかず君(3歳半)
甘えんぼ、遊ぶのが好き、保育園児

⑦父たん、母たん
福岡県在住

⑧横浜のじいじたん、ばあばたん
父たんの父たん、母たん

⑨福岡のじいじたん、ばあばたん
母たんの父たん、母たん

最新記事
最新コメント
しゅがーれいんのラジオボタン
【ポチッとねこうた第47回】
しゅがーれいんのラジオボタン2014/11/30 放送
【トリコのとりこ】
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR